まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

いちごたち

2016-12-07 21:46:15 | いちご


美しい〜

来年春に向かってのイチゴの冬支度です。

定植以降、全く何もせずでやりたい放題って。。。感じぐらいの変化が欲しいですが、あまり変化を感じないイチゴたちです。

  

今年は、ほぼ全ての苗を枯らしてしまい、少数精鋭で来年春に臨みます。

基本品種はやっぱり章姫で、2株だけ高い苗買ってよい との指令に姫が選んだ苗は・・・

すごい甘いとか、すごく大きいとか、たくさんできるとか、いろいろキャッチがあったのに、選んだ品種は・・・

  



イチゴのメタボは良いんかい?って聞きたくなるネーミングですね。

大きい葉っぱはむしり取り敷き藁をして寒さガード。

  

冬って感じがしてきましたね。。。

  

そうそう、昨日、マツコの知らない世界・・・見た?

  

牛乳だよ牛乳^^

今日は水曜日 カレーの日の我が家。

トッピングのナスがおいしいこと^^

こんなナス食べたことない〜って大絶賛でした。

ピーマンもね^^


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2016-12-07 23:33:19
メタボッチ!
どこかで聞いたことあるなぁ・・と思ったら 生命保険会社のパンフレットで見たんだ!
メタボリックシンドローム予防・改善支援サイト『メタボッチ』だって!(笑)

およそ イチゴのネーミングとは思えないねぇ。
楽しみだわ~~~~。
苔イチゴも 風流!素敵!
返信する
Unknown (らうっち)
2016-12-08 05:26:29
まるよさん おはようございまーす♪

まるよさんとこは毎週水曜日がカレーの日?
結構週1で食べてるところが多いんだね~
うも決めちゃおうかな~
週に1回メニューが決まってたら楽だし♪

イチゴの「メタボッチ」 
ネーミングが気に入ったんじゃない?
かわいい感じだしね(^^)
返信する
Unknown (たけ)
2016-12-08 18:22:58
いやー参りました。
苺の盆栽が素晴らしい。
水曜日がカレーの日ですか!
うちは今晩猪カレーです(笑)
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-12-08 19:06:45
買い金賞?(笑)
いや、皆勤賞!してる!(笑)

昨日のサラダも美味しそうだったな~
今日の、カレ―も、いいな~
大人のカレーって感じ!

イチゴちゃんたち、揃いましたね~
メタボッチ!なかなか、いいネーミング!
返信する
レス (まるよ)
2016-12-08 22:01:49
>ゆずぽんさん
めたぼっち
いい響きだね〜(笑
私はメタぼっちとは今は無縁ですが、畑仕事サボったらあっという間に仲間入りになっちゃいます。
ってことは、イチゴも同じだね。。。

どんなイチゴができるかな?楽しみ^^

>らうっちさん
毎週水曜日は、お子ちゃまの用事で帰りが遅くなっちゃうからいつも、カレーやハヤシなど作り置きが出来るものでカレーの日なんです。。。
メタボっち らうっち いい響きですね^^

>たけさん
猪カレー?さすがたけさんちだな〜
どんなカレーなのか。。。アップ楽しみにしています。
水曜日はカレーの日です。。。
カレーは月2ぐらいですが・・・^^;

>オニギリスさん
12月は数字を白抜きにしてみます!って出来る限りね。
牛乳です。牛乳。
鬼さんのツッコミどころはここですよ^^

いちごちゃん来春はちょっとだけです。
メタぼっちは皆様の期待答える結果を出したいです。
来春はメタボ一色で盛り上がりたいな〜
返信する

コメントを投稿