まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

じゃがいも

2019-06-04 07:08:10 | いも (さつまいも、里芋) 
収穫のサイン?

水切れ??

 

畑の方も、まだ青々していますが、茎がしなりだし、後作のこともあり、まとめて収穫です!

 

数年ぶりの畑でのジャガイモ栽培。。。

やっぱりプランタとは違って大きいです

  

そして量が多いです。

  

5株の栽培でしたが、十分満足できる栽培でした!

  

ちなみに、プランタと畑のお芋を比べると・・・

  

左 畑 5株。右 プランタ 4株。

プランタは連作4年目ですから、さすがに問題がありそうな感じですが、とてもきれいな肌のお芋が収穫できています。

早速・・・丸焼き!(笑)

  

この日のBBQのメインは、超ビッグ!赤身の塊肉だったんですが、

  

息子殿の一番おいしかったものは~ 

・・・ジャガイモ

でした。

私は玉ねぎでしたね。。。年とったな~(笑)

ちなみに塊肉は、炭の香りをつけ、この後オーブンにイン

数時間寝かせて、起こしてやった塊肉は最高です!

そんな息子殿。昨晩より発熱。。。本日、インフル確定です。。。

ち~ん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2019-06-04 15:54:57
今年はこのジャガイモも何故か小さいんです。
特にキタアカリが。
ポテトサラダと南蛮煮、ポテトフライで食べました。
この時期にまだインフルが・・・!
返信する
レス (まるよ)
2019-06-04 18:10:13
>たけさん
気候の影響でしょうね。
キタアカリはもともと小さ目ですから、影響が大きかったかもしれませんね。
ポテトは子供にとってアイドルです!
うちのちびさんたち、豪華食材たくさんあったのにイモですから(笑)
返信する

コメントを投稿