まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

玉ねぎ

2019-06-01 22:12:57 | たまねぎ
うっそうとした玉ねぎ畑?

今年はみんな倒れるわけではなく、未だに元気な苗もたくさん。

 

暑い先週の土曜日の朝。

いよいよ収穫です!

手慣れたもので、あっという間に作業は完了
 
 

今年の玉ねぎはとにかくでかい!

そして分決したものがとても多かったように思います。

 

でも、ちょっと大味?

本当においしい新玉の甘みがない感じで、見た目は最高の出来ですが、ちょっと残念・・・

当たり外れがあるかもしれませんので、これから調査していきます!

丸焼きその1



うますぎますぅ〜



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2019-06-03 06:53:15
まるよさん。。。おはようございます(^-^)/

玉ねぎ、大量収穫ですね🎵
丸焼き (@_@)
豪快な料理ですね~~(^-^)
返信する
レス (まるよ)
2019-06-03 18:47:27
>まいちゃんさん
玉ねぎ今年は大きく立派です!
丸焼きめっちゃおいしいですよ~
おすすめです!
返信する
Unknown (たけ)
2019-06-04 15:52:37
今年は皆さん大きいと言ってますね。
しかし、うちのは小さかったです。
昨日BBQしたのに玉ネギは網の上でした。
ホイル焼きはすっかり忘れていました。
返信する
レス (まるよ)
2019-06-04 18:13:48
>たけさん
今年は霜もほとんど降りることのない冬で、その影響もあったみたいです。
大きいけど大味・・・(笑)
ホイル焼き ぜひお試しください!
今年の玉ねぎは、サラダでは新玉の良さを感じにくいんですが、この食べ方は、最高でした!
返信する

コメントを投稿