まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

お誕生日おめでとう〜 その2

2017-02-08 23:58:46 | いろいろ
畑ネタがない畑ブログです。。。

。。。

。。。

。。。

お誕生日パーティー二日目

息子ちゃん お誕生日おめでとう〜

  

この日は節分

節分と言ったら
 
イ・ワ・シ

  

今年は腹に何か入ってる〜

率直に・・・

 普通のイワシがよかったな〜(笑

元い!

節分と言ったら、恵方巻き

恵方巻きと言ったら

手巻き寿司!

  

今年も楽しかったな〜

そして、そのあとは、

 鬼は〜外!

 福は〜内!

  

今年も歳の数だけ乾いた豆 食べましたよ^^

では、また来年〜

  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-02-09 19:54:31
続々とお誕生日おめでとうございます!
ってこのご挨拶もおかしいかな。(笑)

ママさんのお誕生日、クエ 食えって?
うそうそ、お高かったでしょう!
美味しそうだな~~~
その心遣いがママさん嬉しかったわよ~~~。(^_-)-☆
返信する
Unknown (らうっち)
2017-02-09 20:23:12
まるよさん こんばんはー♪

息子さん、1週間前のお誕生日おめでとう♪
何かの日と重なってるのって、嫌なんだよね。
お正月とかひな祭りとかね。
そう思えば節分っていいかも。。。
お寿司ってお祝いのご飯らしいじゃん♪
「福はうち」を沢山やった~?
返信する
レス (まるよ)
2017-02-10 13:45:19
>ゆずぽんさん
どうもです~^^
クエってなかなか食べる機会ないから本物知らないんですよね。。。ってことで、これがきっかけで本物のクエ鍋食べに行く予定です^^

>らうっちさん
・・・もう1週間になりますね^^;
やっぱりそうですよね。。。
節分が誕生日は、とてもよいですよ。
ママさんが前日誕生日じゃなければね~(笑
おかけでここ10年くらいは毎年豆まきもして、
 「鬼は外」
ばかりやっております。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-02-10 14:59:46
こんにちは!

やっと、鬼を追い出したところで、やってきましたよ!
鬼が!(笑)

息子殿、お誕生日おめでとう!
美味しそうな、ケーキ!
手作りですね!
我が家にも、冷凍庫に、スポンジの残りが入ってた。
同じにするべ!
自分のケーキ!(笑)
美味しそうなお料理は、真似できましぇ~~~~~~~ん!
ママちゃん、遊びに来て~~~
返信する
レス (まるよ)
2017-02-10 18:32:41
あ~~~禁句言った~(笑
ココのケーキ。めっちゃうまいんですよ^^
スポンジが全然違ってクリームも甘くなくて、いつもお店はお客さんでいっぱいです。
プロのスポンジって感じです。

私もケーキ作るよりも全然簡単そうだし、スポンジ切ってクリーム掛けるだけだから作ってって口が滑ったときは大変でした(笑

今年もイタリアンで素敵なお誕生日を祝ってもらってくださいね^^
おめでとうございます
返信する
Unknown (バドちゃんだよ~)
2017-02-10 19:27:02
季節のイベントを家族みんなでしっかり実践
いいですね~
お料理もなかなかのものですね。
おいしそう~~
返信する
Unknown (ぽぽお久しぶりです)
2017-03-09 23:09:26
しばらくぶりに土彩畑のブログ開いて 一番にココ来ちゃいました! アッチコッチ見せてもらったけど 息子殿は今年は中学生⁈
姫の写真を捜すがない!後ろ姿はあるが、、、
子供の成長は嬉しいねー 元気をもらえるよ。
エビちゃんも久しぶりに見せてもらいました。いいねー 美しいし癒されるわ。
突然 出没して失礼しました。 今まで 何してたか?って モチロン ツムツムだわ!
また お邪魔します
個人的にはエビちゃんのブログがいいですz😄
返信する
レス (まるよ)
2017-03-13 18:45:07
>バドさんへ
すみません。。。。。
全く気が付きませんでした。

季節のイベントは大切にしてきましたが、子供が大きくなってくると結局大人が好きだからやってるだけってわかりますね(笑
うちは継続しますよ!^^

>ぽぽちゃんへ
あはは。。。お久しぶりですね^^
元気にされていましたか?

そうなんですよね。
うちの息子ちゃんも、もう中学生です。
生意気になってきてイラってきますが、これも大切な時期ですから、楽しんで接していこうと思います。
姫様の写真?
適当にあると思いますよ。
未だ、顔出しOKですので・・・(笑

えびブログね。。。一人だけの秘密を書いてアップしていた頃が懐かしいです。
えびちゃん 昔はきれいでしたが、やっぱり手を掛けないとどんどんグレードが落ちて。。。。
近々、えび部屋は別の趣味部屋に一部変わる予定です。
いわゆる縮小ってやつですね
野菜ブログでは、ネタになりそうですけどね~(笑

ツムツムは、まだ継続中なんですか?
継続は力なりです。。。
80歳でアプリ作ったって話題になっていましたが、それを目指しては?(笑
野菜のスケジュール管理。。。意外と便利かも?
返信する

コメントを投稿