まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

お誕生日おめでとう〜 その1

2017-02-07 22:37:00 | いろいろ
日が長くなってきましたね。

寒い日が続いていますが、もう目がしょぼしょぼ始めました。。。

確実に春が近づいています。

そして、毎年必ずやってくるお誕生日。。。

確実に主役になれる1日です。

しかし、我が家には、1日違いのお誕生の息子さんがおります。

1日違いね。。。(笑

誕生日の朝

 「ままちゃんお誕生日おめでとう。^^」

 「お誕生日のご馳走何?」

  ジロリ ・・・禁句です(笑

世の奥様方は、自分のお誕生日に自分でごちそう作ってみんなでお祝いする・・・ってどう思うのかな?

人のために作るならわかりますが、自分のためにって自作自演・・・?

と、ここ数年毎年ボヤキ気味のママさんです。

合同でといきたいところですが、やっぱり誕生日は誕生日で主役です。

そこは、大切にしないとね。。。

ということで、今年は、楽にご飯が作れるようにってことで、パパちゃんからのプレゼント その1

  

クエ鍋・・・

渋すぎる(爆

お誕生日に届くように頼んでおきました。

野菜もクエも全て切って準備されており、楽チンだったみたいですよ〜^^

生の魚だったらさらに大変なことになってましたが、なぜセットだから大丈夫だと・・・^^

そのあとの雑炊・・・最高だったな〜

  

そしてそして、もちろん、ちゃんとやりまんがな〜

  

お誕生日おめでとう。。。

ってことで、息子ちゃんが大きくなってきましたが、ままちゃんのお誕生日は、いろいろと気を使う日となっている我が家です。

お誕生日プレゼント その2

まだ目録のみ。

届いたら、気が向いたらアップします。。。

ってか、きっと写真に入っちゃうだろうな〜

そして、翌日は息子ちゃんの誕生日。

・・・つづく


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-02-08 13:44:42
まるよさん こんにちはー♪

ままさんの気持ち、よーくわかるよ~
自分のために自分でご馳走つくるなんて・・・
馬鹿らしいっていうか虚しい。
ケーキも自分で作ったり買ったりするのも虚しい。
人がしてくれることだから嬉しいんだよね。
返信する
Unknown (たけ)
2017-02-08 16:26:25
いやー素晴らしい心遣いに拍手です。
おめでとうございます。
でももしかしたら、まるよさんがクエを食べたかっただけだったりして。
たぶんとっても高かっただろうけど、めちゃくちゃ美味しかったでしょうね。
うちは釣ってきたカワハギと鍋でした。
返信する
Unknown (まるよ)
2017-02-08 22:23:28
>らうっちさん
やっぱりそうですよね。。。
素直に日々の感謝ですね。
お子ちゃまが生まれる前は外でお祝いしていましたが、チビちゃん達がいて、それも翌日誕生日だとどうしても自分の誕生日がなくなっちゃった感じ似なっちゃうんでしょうね。

>たけさん
心遣いなんて何てできませんよ〜
さすがたけさん!
そうです。クエが食べたかっただけ?(笑
カワハギいいですね〜
うちでも人気の魚です。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-02-08 22:43:26
あはは~~~

まるよちゃん、皆に言われてる!

あっ、おくれました。
お誕生日おめでとうございます。
ぞくぞくと、続いて下さい。鬼ちゃんまで!(笑)
返信する
レス (まるよ)
2017-02-08 23:16:48
>姫婦人さん
何を?(笑
良きパパさんってこと?(爆

私がありがとうございますっていうのも変かな?
でも、ありがとうございます。
明日は鬼さんの主役の日だったよね?
肉肉脂い日だね(笑


返信する

コメントを投稿