まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

野菜が高い!・・・だから?

2018-01-16 22:52:04 | 葉物 チンゲンサイ・白菜・キャベツなど
先週とは気温がぜんぜん違う〜

こんなに暖かくて大丈夫?

明日は雨なのに14度だって・・・

野菜達に変なスイッチが入らないか心配です。

そして、雨?

明日の雨はめっちゃ困るんですが、予報は雨です。

さてさて、そんな暖かな1日でしたが、話は数日前の寒い一日です。

葉っぱが元気な畑のお野菜。

  

しかし、この奥にある白い不織布に隠された場所は、数ヶ月間、禁断の地帯となっていました。

白い毛布をめくると・・・

  

とったど〜(笑

  

緑のお野菜をアップしたかったです。

不織布は、氷でパリパリでした。

じゃ〜ん

見事な緑の絨毯完成です〜

  

ここには4区画に分けて、残っていた年代不明の4種類の野菜の種を大量に蒔きました。

 1. 水菜だったはず・・・

    

 2. 春菊!

    

 3. 高菜だったはず・・・

    

 4. ほうれん草!

    

結果は?

1と3は全滅! 

2は、少しだけ発芽してました。

  

  

4も、少しだけ発芽していました。

  

さあ、この後どうしたでしょう〜

野菜が高くなければ、このまま開墾しちゃうんですが、お鍋1回分の葉っぱはありそうでしたので、このまま栽培を続けますぅ〜

  

草もきちんととりました。

そして、もちろん過保護にトンネルまで作ってやりましたとさ^^

  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2018-01-16 23:39:18
すごい!遠目には 見事な 緑のビロードの絨毯かと思ったわ。笑
もっとすごいのが そこを草取りしたとこだ。お疲れ様!
返信する
Unknown (Heyモー)
2018-01-17 06:29:56
おはようございます
まるよさん
野菜が高いから 捨ててはもったいないですね
うちも今月末に契約が切れる区民農園に種蒔きしてあった
ホウレンソウの小さなものやっと本葉が出てきた状態ですが
捨てないでプランター栽培に引越しさせました
3月になれば一気に伸びて来ますから
返信する
Unknown (らうっち)
2018-01-17 08:28:17
まるよさん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

切ないね~
草に囲まれた春菊が、肩身狭そう・・・
うちなら間違いなく全撤収だな
すぐには出来ないから、結局はまるよさんと同じになるのかな?
でも草も同じくそのままだから、全撤収には間違いないか(^^;)
返信する
レス (まるよ)
2018-01-17 18:15:42
>ゆずぽんさん
草取りしたのほめてくれるんだ~
アップした後、草取りしたってアピールしてよかった^^
普通なら、残すならそのまま。開墾するならすべて っていうレベルの状況でしたので、ヤラセってことで(笑

>Heyモーさん
残した理由は、野菜が高いからって不純な動機だけです(笑
来月には収穫できるのかなって思っていますので、何株収穫できるかはお楽しみです^^

>らうっちさん
あははっ^^
私も例年なら間違えなく放置か開墾。開墾するならすべて ってレベルです・・・
らうっちさんもそうすると思います。
今週末は、春菊、ホウレンソウ近くの雑草を抜こうと思っています
完全なネタ作り。。。ヤラセだ~(爆
返信する
Unknown (鬼婦人)
2018-01-17 21:38:22
生き残ったお野菜、トンネルの中で、丸々と太りますように!

目がちかちかするような、草取り、お疲れ様でした~~~~

草取り係りから、昇格した鬼ちゃんですが、後がいないので、草取り続行です!

水槽では、お見事!その通り!
金魚飼ってました。
途中から、パパ様というお方にバトンタッチ。
あはは~~
ここんところは、よーくお分かりよね!
返信する

コメントを投稿