まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

もうすぐうちの畑でも?

2017-04-16 22:52:29 | まめ(そらまめ、落花生)
土曜日は、朝は快晴だったのにお昼前からなぜか雨。。。

辛いっす・。・

でも、今日は快晴で、予定のお仕事はほぼ終了

ネタもいっぱいです^^

ではでは・・・と行きたい所でしたが

タマネギの収穫から始めましたが、タマネギ続きのアップですので、違う野菜から・・・

  

丸焼きだ〜〜〜

お外も暖かくなり、今年初の BBQ です〜

買ってきたソラマメですが、我が家のソラマメも、満開のお花も終わりを迎え、順調に成長中です

  

真ん中の一株は、我が家の血を引きつぎ、ちびちびですが、残り2株は立派です

そしてそして、赤ちゃん誕生!

 

丸焼きはなんでも最高ですぅ〜!!

  

  

 ホイルに包んで余熱で仕上げ!

  

もちろん、収穫したての新玉も最高だね〜^^

そして、新たな丸焼き?

  

軸がまたうまいんだよね〜

そしてそして、締めは、やっぱり焼きおに茶

  

そんなこんなで、長い長い充実した休みが終わりましたとさ。。。

畑仕事でクタクタでしたが、作業終了後、今日は午後からまたまた軽めのサイクリングに行ってきたよ〜

  

桜吹雪の中のサイクリングでした。。。

  

おちゃけもうまし!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-04-17 06:16:09
まるよさん おはようございまーす♪

丸ごとシリーズ
どれも美味そうだね~
あっ 椎茸は、美味そうに見えても食べらんないの~
ソラマメにはビックリした。
「もう採れたの?」ってね。。。
返信する
レス (まるよ)
2017-04-17 17:51:00
>らうっちさん
丸ごとはパンチがっていいですね~^^
らうっちさんはシイタケ苦手? ってことですか?
汗かいて、上手に焼けたシイタケは、最高においしいです。
そして、軸は、下の方は火が通って一緒に食べて、そのあとは、アヒージョの油につけてちびちびかじって・・・
新たな丸焼きの誕生です!(笑

ソラマメはもちろん購入です。
うちのは、早くて、5月中旬頃でしょうね
返信する

コメントを投稿