ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

一蘭 天神店

2005年04月23日 | 福岡県福岡市のラーメン
福岡県は福岡市中央区のラーメン店です。

一風堂」と共に、福岡を代表するお店です。
福岡県内には多くの支店があります。

初めて食べた時は、こんなラーメンもあるのか。と
感動した事を覚えていますが、
今食べてみると…。

いたってふつうです。
でも人生で一度は食べてほしいラーメンです。


一蘭 天神店
住所:福岡市中央区天神1-10-15
℡:092-736-5272
営業時間:24時間
定休日:なし
駐車場:なし

一蘭のHP

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子(みんず) | トップ | 高千穂峡 日向夏ソフト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一蘭は (まゆ)
2005-04-23 20:32:45
自分で味を決められるのでいいですよね。でも、確かに私も食べたことのない味だなと思いました。でも、なんかやみつきになるような不思議なラーメンですね。私もたまには行きたいな~
返信する
Unknown (maruramen)
2005-04-23 23:22:34
最近は一蘭のような味のお店が増えましたが、

やっぱり一蘭の方がおいしいです。

でも、一蘭もお店によって味が違って感じました。

博多で食べたものより天神で食べたもののほうがおいしかったです。



博多店では四角いお皿でラーメンが出てくるとなにかで聞きましたが、いつまでやってるんでしょう。

まだやってたら食べてみたいです。
返信する
小倉にしか (まゆ)
2005-04-24 00:36:51
行ったことがないから、博多店でそんなことがあっていたとは知りませんでしたよ!いろんな所にラーメン食べに行かれてるんですね!おいしいところがあったら、どんどん教えてくださいね
返信する
そういえば (maruramen)
2005-04-24 22:14:04
小倉店にも行ったことがありました!

美味しかったです。

四角の器は、有田焼の特注品だったと思います。

確か、外国人に日本の文化を知ってもらうために始めるみたいな感じでした。



これからも、どんどん紹介していこうと思います。
返信する
一蘭 (crue_crue)
2005-04-28 07:19:50
こんにちは。



最近は東京にも「一蘭」の支店が増えて来ています。

六本木・渋谷・上野などなど...



昨日は、神田に出来た「暖暮」という豚骨拉麺屋に

行って来ましたが、ビジュアルも味も「一蘭」に

そっくりでビックリしました(笑)



福岡では「暖暮」という店は有名なのでしょうか?
返信する
暖暮 (maruramen)
2005-04-28 10:36:58
こんにちは。

「一蘭」は増えていますね。味は維持できてるんでしょうか。

「暖暮」は福岡の筑紫野市という所にありますが、かなり人気のようです。自分自身はまだ行ったことがないので、味については何とも言えませんが、これからの課題として早めに行ってみたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県福岡市のラーメン」カテゴリの最新記事