サラ☆の物語な毎日とハル文庫

三津田さんの物語24~「意見ははっきり言うけれど」

南天はなと、がダブルでついている運のよい植物。ぜひお正月に飾りたい。

 

おはようございます。よい天気です。
今日から学校が始まるため、きっと午前中は静かなハル文庫です。
さて、三津田さんの物語の続きです。
今のところ、あと3本だそうですから、続けて掲載したいと思います。
サラさんが「おねがい!」と言って、送ってきてくれました。↓

 

そんなことで、引っ越して間もなく、千代田区の三宅坂にあるオフィスに、

着物姿で通勤する日々が始まりました。

フサコさんは言われた仕事はテキパキこなしました。

きっと、こうした方がいいだろうな、と思う事は先読みして動きましたから、

会社の男性陣にありがたがられました。

 

ときどき、はっきり意見を言いましたが、的を射ている場合も多く、

また、それほど間違ったことは言いません。

それに切り替えも早くさばさばした性格なので、嫌味がありません。

「なるほど」と納得され、感心されたこともありますし、

「いや、こういう理由で、そうもいかないのです」とかわされたこともありますが、

何にしても気分よく、職場に馴染んでいったのでした。

 

陽射しだけ見ると小春日和のようですが
やっぱり寒いです。
こんな日は温かいスープが一番。シチューもいいかも。
冬の日は短いですが、良い1日を!!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「三津田さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事