まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

盆のレトリーバル

2008-08-14 23:15:33 | 独学でレトリーバル?
今日は妻の実家に盆まいりに行っていたために遅くなりましたが、なんとか今日中に帰ってくることができました。(笑)まだ風邪の雰囲気を引きずっていたりしますが。でも最近は昔ほどひどい風邪にはなりませんね、症状が悪化する前にすぐに治る感じです。これもヘミシンク効果?と思ったりしますが、生活環境が良くなった事とか小食生活の効果、瞑想の効果とかいろいろ複合的に合わさって健康的になっているのだと思います。でもすべてのきっかけはヘミシンクでしたから、これには良い物を呼び寄せる効果があるのでしょうね。
 さて、こんな日のヘミシンク。今日も特に目的も無く、フォーカス21のCD聞いてみました。最近は、「もうあっちにお任せで。」と流れに身を任す聞き方をしていますね。でもそのほうが何かを体験する率が高い気がします。一生懸命、「見てやろう、聞いてやろう、」と思うと、逆にフォーカスがずれてしまうのかもしれません。お任せ気分だと、あっちの人たちが上手い具合に合わせてくれるようですから。「自らの芯を持った状態で、流れに身を任す。」どこか武道の言葉のようにも思えます。
 さて、聞き始めるとフォーカス12からエランさん登場。「今日は何事ですか?」と私が聞くと、「ちゃんと意味があるのだから安心しなさい。」と言われてしまいました。フォーカス21に着くと、カフェが見えます。外の席ではlirioさんがまた本を読んでいまして、近くの席では半キャップの赤黒っぽいヘルメットを被った男性がラーメン食べています。このカフェの名物はラーメンなのか?などと考えてしまいました。
そして光の中から彼が登場。やはりエランさんとは、なにか波動が違います。こうやって二人並ぶと、違いがけっこう分るものですね。で、そのまま彼に拉致られてフォーカス42以上のところに上がってゆきます。日本の神々、天使などの存在しているところへ移動。神を柱と数えますが、フォーカス42以上のI/Tクラスターは見方によっては柱に見えますね。何かの関連性を感じますが。そしてある部屋の中に連れてこられて、そこで日本の神に関する話が始まりました。
「日本古来の神々を祀る神社においては、祭事を執り行う事で神々(フォーカス43以上のところ)のところへ人々を導き、啓示をうけやすくする事を行っている。祭りには意味があり、ヘミシンクで言うところのフォーカスレベルに相当する場所へ意識を移動させる効果がある。現在行われている観光目的の祭りや、ただ形式だけを並べている祭りには神々にとって何の意味も無い。むしろそこで生活する人々のためだけの祭りとなっている。別にこれはこれで問題があるわけではない。今行われている祭りはどちらの意味合いだろうか?と考えるのも必要。お札やお守りはあまり買う必要は無い。神社にきた邪念が、購入した人にくっついて行く可能性もあるからだ。」とか言う話をされました。邪念が入っているものは手に取らない方がよさそうです。そして、お参りと願いがかなう仕組みについても少し話されました。「波動レベルの低い人がいくら立派なお宮にお参りしても何も得るものは無い。欲と曖昧な念しか持たない場合はフォーカスレベルへ意識を向けることができないからだ。自らの念が純粋で、波動レベルを高められる人物が神に祈る時、そこで意識がフォーカス15に向かい、願望が実現する。しかし、普通の神社などでは、本体の神がいるまわりを邪念から生まれた存在が十重二十重に囲んでおり、よほど良い念を持つ人でないと中央まで届かせる事ができない。神頼みは安易な気持で行うものではなく、自らが努力し、レベルを上げてから臨むべきである。」という内容の話もされました。そもそも神頼みしたからと言って願いがかなうものでもなく、神社はフォーカス15と直結するための意識を向ける場所と考えてもよいそうです。ただし、神社は何でも祭っているところが恐ろしいところで、戦場跡地、鎮魂のための神社などにはあまり近づかないほうが良いとか。あと、勝手に作られたお稲荷さんとかも要注意。普通の人にはさほど影響なくても、そういうのに弱い人は影響を受けやすいとか。ま、よく分らないところには近づかないほうがいいのでしょうね。もしもそういうところに行ったとしても、何も意識を向けなければ問題ないとか。なので学校の通り道にそういいうのがあっても気にしなければいいようです。古来からある由緒正しい神社は、ヘミシンクでいうところのゲートウェイCDと同じような効果があるそうです。その場所で瞑想する事で、その神社に祭られている神のレベルへ意識を向けることができるとか。祀られている存在でもフォーカスレベルで言うと43以上63未満とかだいぶ開きがあるようですので。と、まあ、私が聞いたのはこんな感じです。「本当かいな?」と思うところも多数ありますが、大まかに言って、というところでしょう。日本神話の最高位の神様はさすがにだいぶ上のフォーカスレベルのようですね。西洋の神と近い存在なのかもしれません。
 さて、そうこうしていると、部屋の中に数人の中年女性と男性が入ってきて、お茶を飲み始めました。みなさんニコニコして感じのよい方々です。誰だろう?と思っていると、「日本の神々が集まってくれたよ。」と彼が言います。「これ普通の人じゃん。」と思ったら、「じゃあこれのほうがしっくりくるかな?」と言って烏帽子に十二単の姿になりました。これも違う!と私が思うと元に戻りまして、「君の感じるイメージではわりと普通に表現されているのだろう?それはそうだよ、昔から君達の住む土地に存在しているエネルギー体のようなものだから、そこに普通にいるから見た目も普通に見えるのだよ。」と彼に言われてしまいました。エランさんと同じレベルくらいの人達ですが、もっと親しみやすい感じの人に見えるのはそういうわけですね。「神は敬われようが、存在を無視されていようが、すべてを見ている。お願いをかなえるために存在している訳ではなく、人が自らの内面を探求するために、手助けとしてそこに存在しているのだ。」というのが日本の神の概念のようです。あくまで、彼に聞いた話としてですので、他にもいろんな見方があると思いますが。
 そしてフォーカス12経由で戻ってきたのですが、モンローさんと会ったような気がするわりには何も記録を取っていなかったので、今日の体験はこれくらいです。
 そして、朝の話はここで終ったのですが、仕事中に今日レトリ―バルをやらないといけないようになってしまいまして、昼休みにやりました。今後、レトリーバルを始める方の参考になるかもしれませんので、詳細を書いておきます。
 職場に多少霊感のある女性がいまして、なんの因果か昨年から私の部下でもあります。今日も仕事場でお菓子を袋詰しながら、ご主人の話が出てきました。リューマチなので自分でいろいろできにくくなっているという話は良く聞いていましたが、その方が急に奥さんに対して、お金の事とかでやたらと文句を言い出す事があるらしいのです。それもだいぶひどい口調で。しかも何を言っているかご自分では分っていないらしく、奥さんが反撃に出ると逆に驚くらしいとか。そういうことがおこる直前には白いもやっとした影がご主人の所に来るらしいのです。私もそのご主人とは会ったことありますし、奥さんの話でも、通常の状態でお金の話を持ち出すような方にはまったく見えず、どうやらその白いものが原因ではないかと言う話しになってきました。リューマチ持ちは、人が良い人に多いそうです。霊的な存在から頼られてくるのが原因とか。ご主人は憑依体質のようですね。奥さんは、そのたまに言うひどい言葉が本心ではないかと疑ってしまい、離婚も考えるくらいだったらしいです。でも、そこは霊感のある方らしく、白い影が見えた時に直感で「これの仕業のようだ」と思ったようで。でも自分では悪霊退散とかできないしと困っていました。そこで、私が家に対してお金や土地で執着を持っていたような人がいないか聞いてみると、ふと1人思い出していただけました。今まで忘れていたくらいの人らしいのですが、ふと思い出したそうです。霊感のある人の、ふと思い出した。はたいてい当たっていますからね。そこで、その方の名前を聞いて、昼休みにレトリ―バルしてみたという次第です。
強力な霊能力者でなくても、普通の人同士でこうやって話しているうちに該当者が浮かんでくる事があるはずです。どうも急に態度が変貌する人が身近にいたら、誰か身近な人か身内、家に関係する人の間になにかある人はいないかと考えて見て下さい。だた、こういう話をできる人が身近にいないと難しいでしょうけど。私の場合は、その奥さんと江原さんとか霊に関する話はよくしていたので問題ありませんでしたが(ただし、ヘミシンクやっている話はしていません。ちょっと特殊ですからね。)。名前聞いたのも、「遠隔除霊できる人がいたりしますから。」とちょっと理由は濁して。これだけレトリ―バルやっていても、まだ失敗する可能性を考えてしまいまう小心者ですので。
 そしてレトリ―バル開始です。サオリさんが来てくれまして、カフェの水晶ルームでエナジーチャージです。その前に、ちらっとカウンターを見ると、奥ではギリシャ風男子が手をふっていて、手前にはタマゴを楽しげに眺めている、くるくる髪の女性がいました。
 そしてF27のヘルパー島に到着すると、今日は背の低い方が1人で光の紐を持ってやってきました。「もう1人は先に行っているよ。」と教えてくれて、私達と一緒にフォーカス23へと向います。そこで名前をイメージしていると、いました。奥さんの家の周りをぐるぐる廻って、ぶつぶつ言っています。昔この方の土地がここにあるらしいのですが、そのことが気になってしょうがない様子。ここは自分の土地だという執着があるようですね。そこで話し掛けてみるとなかなか話を聞いてくれません。執着がしっかりと残っているもよう。奥さんを追い出して、ここも自分の土地にしてしまおうと考えているようです。そこで、ご主人に取り付いていきなり文句を言い出しているとか。執着は恐ろしいですね、死ぬ時はすべてクリアにしてあの世に行きたいものです。でもそうこうやっているうちに話がかみ合うようになってきまして、いつの間にか現れた背の高いヘルパーと協力してその男性をフォーカス27へと引き上げる事にしました。途中で手が外れないよう、光る紐(ここで使いました。)でしっかりと結んでレセプションセンターへ向います。裏の公園に降ろして、出迎えの人々にあとは託して今日のレトリ―バルは終了です。今回は珍しく私が話をつけましたね。ヘルパーももちろん手伝ってくれましたが。男性もF27ではにこやかにしていましたので、まあ安心ですね。でもご主人は憑依体質のようですから、これからも注意が必要な気がします。
 今回のように、急に豹変するような人が身のまわりにいた場合は、こういう事例もあるということです。もしそのような人がいたら、原因となりそうな人の名前とイメージを聞いてから、レトリ―バルをするイメージをしてみて下さい。うまくイメージが行けばたぶん成功しています。ま、私のばあい、もしも何も変わらなかったら、ただの私の空想だった、ということですね。
なんだか最近、霊的な話が多くなってきている気がします。やはりお盆だからでしょうか?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆の陰 | トップ | 夏の彩雲 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moonlight)
2008-08-15 00:39:18
まるさん、レトリーバルを一番初めにするようになられた時は、まるさんのガイドがそのようにアレンジをしてたまたまレトリーバルをされるようになったのでしょうか。それともまるさんがレトリーバルをしたい意図をガイドに伝えたためレトリーバルをされるようになったのですか?あと、ヘルパー島でレトリーバル行く前に待ち合わせされるとありますが、このベルパー島はまるさんの特別な待ち合わせ場所としてまるさんが作られたものですかそれとも、初め何かのきっかけでガイドやヘルパーとかがヘルパー島へまるさんを連れて行ってくれそれがそれ以来待ち合わせ場所になったのでしょうか?どのようにまるさんのレトリーバルの体験が始まったのだろうかお手数かけますが、機会がありましたらお聞かせ願いますか?
返信する
Unknown (moonハム)
2008-08-15 16:55:15
お答え有難うございます! なんか希望がわきました。今オープニングザ,ハートで嫌いな人を受け入れる作業してます。が中々てこづってます。
余談ですが、私、表参道の青山墓地のちかくや靖国神社の近く通ると頭がクラクラして、方向感覚が狂うんです。 なるべく避けて通るんですが、まるさんの日記みて納得しました。
まるさんカフェの屋根や壁の色って何色なんでしょうか。イメージする為に参考として教えて頂いたきたいな。と思い書かせて頂いきました。早くカフェに行きたいな。
返信する
Unknown (モリン)
2008-08-15 18:49:22
まるさん、いつも嬉しいお返事ありがとうございます。すっかり水無月さんの講演会のコメントが遅くなりすみません。夫婦で参加できていたようですね。F21フリーフローの聴きはじめから、眠くて、まずいなと思ったらやはりクリックアウトです。気がついたら体が激しく振動しヘミシンク音がその振動にあわせて轟音のように響いていました。目の前に、何か動くものがあり、目を凝らしていると羽がゆっくり動いていました。彼?のような存在が一番上の羽を動かし目の前にいるのが見えました。しばらくして講演会に戻ろうと、F21の最初から戻し聴き始めました。少し宙を飛んでいたら、上からカフェを見る状態になりましたが、すんごい人が来ているのがわかりました。でも席を確保できたようなので水無月さんに注意を向けると、とても目元がチャーミングな美しいお顔が見えました。残念ながらお話の内容は覚えてません。とてもわかりやすい興味深い内容のお話だったようですね。まるさんのおかげで後からしっかり内容を知ることができ、ありがたいです。まるさんは、横からしか見えずお顔などは、わかりませんでしたが、お姿もちらりと見えました。
返信する
Unknown (モリン)
2008-08-15 18:52:09
【続き】まるさんの奥様は一緒に来られていたのかな?と探していたのですが、わからないままでした。色鮮やかなフルーツが盛られたタルト・ブラウニーなど、たくさんのケーキ類がありましたので、手当たり次第食べていました。毎回何かをいただいていますので、ヘミシンクをする上で(それだけではないでしょうが)やはりケーキを食べることは私には必要なのでしょうね。以前何度か「今より豊かに充実した人生を送るにはどうすればいいのか?」という問いを発し、ヘミシンクをした際、いつもケーキの映像が見えていたので、こういうことだったのかな?という気がしています。それからイルカの絵を見て帰ろうとしていると、観賞途中で戻ってこいナレーションがきました。F21から下のフォーカスに引き戻されると、絵のイルカは、いきなり男の子と女の子が草原を駆けている絵に変化しました。でも、草原ではなく、よく見ると海原でした。きらきらきらめく海の上をふたりの子供が駆けているんです。とても素晴らしいエネルギーがでていました。不思議な絵ですね。
返信する
Unknown (モリン)
2008-08-15 19:08:28
【続き】13日のヘミシンク中も、クリックアウトした後、講演会の時あったのと同じ振動がありました。気がついたら、まるさんが6月8日のブログでイラストに書かれている「丸テーブルがいっぱい並んだ光景」が見えました。その後再度F21フリーフローにチャレンジしカフェに到着。主人も一緒です。豪華な白っぽい貴族風ドレスの女性が入り口で微笑んでいます。その人と主人と3人でクリスタルの部屋で、かごめかごめをしました。それからイワンさんのことをイメージしていたら、色々と映像が見えた後、最後に銀色の宇宙船(UFOの形)のようなものが見えました。まるさんが経験されたことをブログで公開してくださるので、色んなことを共有でき、ヘミシンクの上達に大いに役立っていると思います。自分だけの経験では、気のせいだとか、ただの妄想だとかで片づけてしまう可能性が高いものです。これからも、よろしくお願いします。
返信する
えぬさん、CD見つかって本当によかったですね。 (モリン)
2008-08-15 19:10:47
先は長い!と思われた最初の印象、私も同じでした。でも、継続することこそが力になると信じてやっていますので、お互い楽しみながらやっていきたいですね。何事も小さな積み重ねが大事なんだと痛感する次第です。私はまだまだ積み重ねが足りませんが、まるさんが、こういう機会を作ってくださっているので、慌ただしい日常生活に流されっぱなしにならず、継続できているのかな?と思います。
moonlightさん、いつもこういう集まりでは覚えていられず、残念ですが、まるさんによると夫婦で参加できていたらしいので、それだけでもよかったなと思います。水晶を囲むかごめかごめは、ちょくちょくやっていますが、何かありますよね。いきなり皆さんと一緒に、上のフォーカスに飛んで行ってしまうことがあったりします。moonlightさんもそういう時、参加してくださっているのかな?と思ったりしてました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (モリン)
2008-08-15 19:14:15
lirioさんの卵、13日にまた見てきました。今度はご来光のような金とオレンジとピンクの混ざったような光が開いた卵から出ていました。見るたびに違ったハッピーな気分になれています。楽しませていただきありがとうございます。クリックアウトしないようになられたとは、うらやましいです。アクアビジョンセミナーの件も参考になりました。感謝です!やはり準備や基本的なことって大事なんだと、このところ思うことが多くあります。ちょっとしたことでも、まっ、今日はいいか、とやらないのと、ちゃんと準備などをするのとでは、結果が大きくちがってきますよね。「教会系の荘厳な男性合唱が聞こえた」と書かれていますが、主人も最初から、ずっと同じことを言っています。他にも色々聞こえるそうです。私も聞こえていましたが最近はあまり気にならなくなってしまいました。
返信する
moonlight さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-08-15 19:19:08
レトリーバルを初めてやったのは、今年の2月17日です。ブログに書いてありますので、参考に見てみて下さい。今読み返すと、なんか成り行きでやっている気もしますね。翌日の18日から急にヘルパー島が現れてきますが、これは向こうにもともとあったもですね。入り江の中に浮かぶ小島といった感じで、イメージはギリシャとかの島ですね。
カテゴリーの「独学でレトリーバル」の項目にだいたい全て書いてあると思いますので、気が向いたら読んで見て下さい。レトリーバルは、「あ、今しないといけないな。」と思ったからやってみた、という感じです。私はいつもこんな感じで何かに流される感がありますね。
返信する
moonハムさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-08-15 19:23:04
オープニング・ザ・ハートの3枚目ですね。これは効果ありますよ。何度かやってコツを?むとあら不思議、いままで気になっていた人がまったく気にならなくなりますので。その前に2枚目を聞き込んでおくと良いと思います。
カフェの壁の色はオレンジっぽいのが薄くなった感じ(分かりにくいですね。)で、屋根は地中海建築にありそうな素焼きの丸いかわらで覆われている感じですね。イラストに当てはめてイメージされてみてください。7月28日のブログにイラストありますよ。
返信する
モリンさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-08-15 19:33:46
やはり皆さんで共同のイメージを見ようとするせいか、だんだん知覚レベルが上がっている気がしますね。私一人のときは、皆さんレベルになるまでに2年くらいかかっていますからね。やはり人の意識はすごいですね。これからももっと大勢の人が、こういうカフェのプロジェクトなどに参加されるともっとヘミシンクの底上げにつながりそうな気がします。私のやっているのも自己満足だけで終わらずにすみそうだなあと、コメント読ませていただくたびに思いますね。
モリンさんはケーキがルーシュとか愛のエネルギーのイメージなのかもしれませんね。どんどん食べると、もっと良いこと起こりそうですね。フォーカスの世界では太らないので安心ですし(笑)。
イルカの絵が少女と少年になったところは面白いですね。ちょっと葉祥明の絵を思い出しました。あの絵は何かとつながっているみたいで不思議です。ぜひ大勢の人にあの絵を見てもらいたいですね。
貴族風の女性、たまに来られますよね。私も見た事あります。心当たりの方からコメントいただけると嬉しいですけど。
返信する

コメントを投稿

独学でレトリーバル?」カテゴリの最新記事