まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ19匹を世話するため、本を書いたり街に出かけたりMINI乗ったり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ねことか

2011-12-07 20:35:30 | 過去生発見!
最近は新入りネコのリリィと私が芋畑で拾ったネコ、ルークが仲良く遊んでおりまして。 ルークは意外と子煩悩である事が確認されました。 これも、幼少期の記憶でしょうかね。 ルークだけ、唯一離乳までした状態で拾われて、他は哺乳瓶から育ってますので。 母親からの愛情というのを、ルークだけが実際に受けている感じなんですよね。 なので、ルークと子猫の仲がいいのかな、と思います。 こんな事してま . . . 本文を読む
コメント (3)

今日は運動会でした。

2011-05-21 19:54:26 | 過去生発見!
今日は子供の運動会。 しかし、雨の天気予報もあり。 「果たして、『まるの日圭独り歩き禁止令』、は解除されるのか?」 と思っていましたが。今日は妻も一緒なので、まあぎりぎり大丈夫でしょうって事で。 田舎の小学校なので、全校生徒でも100人ちょっと。中学校に至っては60人くらい。 なので、運動会は小中合同で行われます。 とはいえ、160人くらいですからグランドもスッキリしたものです。 広 . . . 本文を読む
コメント (6)