まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

昨日書き間違えてた。

2009-11-02 20:50:48 | 独学でレトリーバル?
昨日のブログ見て、大間違いに気付きました。なんともはや、お恥ずかしい限りで。
秋分の日は9月でしたね。11月は勤労感謝の日です。
自分がいかに祝祭日と無縁の生活しているか分かりますねぇ。
まあ、寝る前に書いたのであたまボーっとしていたのもありますけど。
9月と11月の区別も付かなくなっている今日この頃。

さて、今月からちょっと自分なりの意識を変えて、休みを多く取ろうと画策しています。
以前は、仕事が忙しいからなかなか取れないなあ、と思っていましたが、最近は「何とか休みを取りつつ仕事をしよう。」という考えに。
仕事場にパートさんが増えたというのもありますが、休みを以前よりも取りやすくなりましたので。
それに、この間社長のガイドに直談判した効果か、微妙に社長意識も変化してきている様子。
なんとなく、流れが出始めている気がしますね。
ということで、昨日の告知となったわけですが。まあ、いきなりで申し訳ないです。
次は関西、近畿近辺かなあ、東京にまた来年くらいに行くのかな、と漠然と思っていましたら、近所でこういうのやることになろうとは。
正直、先月までノーマークだったので自分でも驚いています。
熊本はヘミシンク人口少ないだろう。と勝手に思っていましたが、最近意外と潜在的に多い事を知りまして。ちょっとそのあたりの方々とのお近づきになれたらなあ、という感じもあります。
たぶん、雪は大丈夫ですよ。

さて、今日のヘミシンク。
ちょっとワーカーホリック気味の方の様子を見るというご依頼の件で、ヘミシンクを使って非物質的に見た時のお話を書いてみます。
ご夫婦の関係性の出てきますので、ちょっとそのあたりも参考になるかと思いまして。

まるの日カフェにお呼びして、話を聞くことにしました。
その際、ミカエルが(ミシェルですね)、この方(ご主人)は意識がある種の捕われ領域に入っている。仕事捕われとでも言うのか。という話をしています。様々な不安や恐怖を開放するために仕事をしているようだとも。
そして、これはご夫婦の試され時期でもあります、と言っています。
相手を受け入れ、自分のほうへと意識をむけていくようにする必要があるとも。

先ずは、自分の中にある、ご主人に対する気持ちを開放していく事から始めるといいと言っております。
いろいろな事はもうすでにされているみたいですよ。と私が言うと、
自分が良かれと思うことだけをしていても、何の解決にもならない。相手の気持ちになって考える事。そう思っていても、実際は自分の意識の捕われを基準として相手を計っている場合も多い。
まず、その捕われ意識を、自分にあるそれに気付いて、開放することから始めるといいだろうね。

とミカエル言います。
言うほうは簡単ですよね。と私が言うと、
「援助は常にあるものだよ。それに気付く事も大切。」
だそうです。
ちょっと時間かかるかもしれませんが、相手は自分の鏡だと思って、まずは自分から開放してみるといいみたいです。
そして、ご主人のガイドさんと会ってみました。16歳くらいの若い男の子です。
今は意識がひきこもり状態になってるんだよ。と言ってます。
どうすれば、この方の現状を開放できるのかね?と聞くと、
「簡単だよ。奥さんが抱きしめてあげればいい」とニコッと微笑んで言います。

それ、現実で?と聞きますと、「いや、イメージで良いんだよ。」と言います。
「一日最低一回は、感謝の気持ちを込めて、想像の中でもいいのでご主人を抱きしめてあげて欲しい。意識を相手に向ける事はとても大切。それに感謝の気持ちが乗っていると、さらに効果があるし。それに、言葉を発しながらするのもいいよ。人の意識は必ず非物質的につながっているから、こっちで強く意識した事はちゃんとあっちにも伝わっているんだよ。騙されたと思って、しばらく続けてみて。夫婦というのは、必ず強い縁で結ばれているのだから。自分の変化は相手にも伝わり、相手の変化は自分に現れる。
時間がかかるかもしれないけど、朝起きたら一回、寝る前に一回くらいは必ずやるといいだろうね。」
とガイドさんが言います。
で、どうしてガイドさんの姿が16歳くらいの少年なのかと聞いてみましたら
「この方(ご主人)のこころは、自分みたに純粋なんだよ。だから傷つきやすい。だから社会との接触を減らすように窓口を仕事一つにしようとする。反抗期が今でも続いていると思うと良いよ。不安定な人の心を安定化させるのは、身近な人の心の安定からなんだよね。反抗期はじきに終わる。それを信じてみてもらえないかな。」
とご主人のガイドさんは言われていました。

というような感じで。実際は過去生での関係なども見せてもらえましたが、皆さんの参考になりそうな部分をこちらに載せさせていただきました。
ヘミシンクを使って、先ずは自分の意識を開放すると、パートナーの意識も開放される。
これは、実際にある話ですからね。我が家もヘミシンクを続けていて、互いの意識がかなり開放されてきている気がしますし。

喧嘩も減ったですし。

家庭円満にヘミシンク。
できるビジネスマンもヘミシンク。
若々しい方もヘミシンク。
商売繁盛もヘミシンク。
体外離脱もヘミシンク。

「何でもヘミシンク」ですよ。
今度の本のタイトル、これにしようかな。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいお知らせ。(今日は3回... | トップ | ねむー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の内容は今の自分にとってぴったり当てはまるのでとても参考になりました。感謝しています。 (rainbow)
2009-11-02 21:00:32
ヘミシンクがもっと一般的になると世の中もっとよくなるのでしょうね。
返信する
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2009-11-02 21:14:52
 「何でもヘミシンク」いいですね。
 今日、最寄の駅ビルの本屋さんに、まるの日さんの本が二冊ならんで、おいてありしたよ。
 隣に坂本さんの分裂する未来。
 すごいですね。一年前は、考えられませんでしたね。
 売れるように、心でお願いしました。もちろん、まるの日さんの本がですよ。
 休日が増えるのも、やはり、まるの日さんが、ヘミシンクをこの世界で広めるために、ガイドさんが、援助しているためだと思います。
 今後、何があるか、ワクワクしますね。
 
返信する
今晩は? (選酋)
2009-11-02 22:39:33
ハカイダーを教えて下さった方ありがとうm(__)mございます。
最近ベルサイユのバラをレンタルして見てます。もうはっきり言って何度目かい?って感じですね。でまたまた偶然?最近私が吐いた「ハラワタが煮え繰り返る」と「約束は破ったことがない」をオスカルがたった今言ってました。でもって旦那が私に吐いた「女の分際で!」を悪役が喋った?し・か・も、オスカルがくまのぬいぐるみが好きだなんて、初めて知りました。で、実は私リラックマが大好きなんです。えっ!「で何が言いたいの?」?それは皆様のご想像にお任せしま?す。
あら?またまた「頭がおかしくなって病院に入ったと言っておけ」これは、偽物メッセージじゃなく、本物のメッセージかえ?
まるの日さんのメッセージも有り難いことですが、抱き締めることもお帰りの言葉も私は言い続けてましたからね。だから、もう何も言う気がしないです。自分の心が乱されるのがイヤ!
今日やっと久しぶりに少し歩きました。ほんの少し。外は気持ちいいですね。?歩き始めるといつの間にか本来のペースで歩いてました。
母親も父親も責任重大ですね。
返信する
Unknown (ぱおん)
2009-11-02 23:02:51
こんにちは。初投稿の、ぱおんです。怖がりで臆病、不安に常に蝕まれつつも、自分を変えたいという大胆な思いを抱いた時に、ヘミシンクとまるの日さんを知りました。まるの日さんのお人柄のお陰で、思わず始めちゃいました、ヘミシンク。自分がどう変わっていけるのか、ちょっぴり楽しみになりました(*^-^*)。ありがとうございます!
返信する
こんばんは。 (tatsu.)
2009-11-03 00:04:14
今日も"私宛にきたメッセージ"のようです。
とても参考になったので、朝と夜にやってみます。

それにしても、社長のガイドに直談判できるというのはいいものですね~ 私もそういうことができるようになりたいものです。直接社長に言えない事でも、ガイドには言えますもんね。
ガイドに直談判出来ない場合は、朝と夜に社長を抱きしめれば同じような効果は出るんでしょうかね?
返信する
Unknown (ラザーニャ)
2009-11-03 02:58:16
まるの日さん、最近毎日拝見させていただいてます。私はまだヘミシンクでガイドと交流できていませんが、まるの日さんの体験を読みイメージを膨らませながら、いつか会えると信じて楽しみにしています。今回の内容、とても為になりました、ありがとうございます。
返信する
まるの日さんこんにちは。 (リン)
2009-11-03 10:53:31
今日の内容、すごく参考になりました。
夫婦の問題だけでなく、様々な人間関係に応用が利きそうなイメージワークですね。

ところで先日、メタミュージックでの瞑想で得た私の過去生の断片を、過去生透視できる友人に詳しく見てもらいました。(私の知覚力では断片を見られる程度なもので……。)そのときに出てきた過去生が、まるの日さんの奥様の過去生とリンクしていると思いましたので、ここで報告させていただきます。
私は古代ローマの剣闘士奴隷だったことがあるようです。(キリスト教徒だったのかどうかはわかりませんが。)コロッセオで見世物として殺し合いをさせられていたようですが、その相手が大切な友人だったためにかなりのトラウマが残ったようです。
その相手の方とは現代で再会できました。ローマでの過去生はとてもつらいものだったようですが、今は平和な時代に再会できたことに大きな喜びを感じています。
古代ローマ時代は結構長いですから、まるさんの奥様が生きていた時代と一致するかどうかはわかりませんが……でももしかしたら、私たちの試合を見られていたかもしれませんね。



返信する
キマさんのブログにこう書かれているのですがどう思います? (トン)
2009-11-03 13:23:31
今日の話は、まあ、信じなくてもいい。

でも、下の記事で、
ヘミシンクの体験を話して欲しい!というコメントがあって、
でもそれを僕がぜったいにしないワケを、
ちょっと話してみようかな、と思う。
細かく説明しても理解できないと思うので、ざっくり書いてみます。

この世界は、
それぞれの人が、自分の夢にお互いを引き込みあう世界だ。
夢というのは、その人にとっては現実。

つまり、
「この世界はこんな風だよ。」
「これはこうなんだよ。」
とある人が信じている世界に、他人をどれだけ引き込むか、という世界です。
返信する
続き (トン)
2009-11-03 13:38:19
ある人が、「お金が何より大事」という「資本主義」という世界をつくった。
ある人が、「個人が何より大事」という「個人主義」という世界をつくった。
そして、たくさんの人を引き込んでいった。
そして、たくさんの人にとって、世界はそういう風にしかみれなくなってしまった。

体験というのは、所詮は夢だ。
客観性なんていうものはそこにはない。
どんなにステキな体験であっても、それはあくまで個人だけのもの。
体験を人に話す、ということは、
他人を自分の世界に引きずり込む、ということ。

もちろん、話したから引きずりこめるワケではない。
そこには、たくさんの技術や方法があるのだが、
スピリチュアルな話というのは、とくに迷った人を引きずりこみやすい。
宗教にハマる人が多いのはそのせい。
もちろん、大手の宗教団体は、その方法論をわかってつかっている。
これは、非言語的なアプローチによる「洗脳」テクニックであり、
「大衆操作」の方法だ。
返信する
続き (トン)
2009-11-03 13:39:21
だから、自分の体験に他人を引きずり込むことにあまり価値がないのなら、
体験を人に話す必要はない。
自分がなんとなく話したつもりのことが、他人を「自分自身」から引きはがし、迷わせる。

他人の世界に引きずり込まれた人は、その世界の主である人の「夢」が(自分のフィルターを通して)見えるようになる。
実際に、「現実」として見えるようになる。

スピリチュアルな世界(に本当は限らず)にハマると、
みんなが、さも同じことを見たようなこと言い出すのはそのせい。

でも、それぞれの人をバラバラにして、話をきくと、
本当は同じものを見、体験したのではないことは明らかなんだ。

これがややこしいことに、
はじめは個人が引きずり込んだ夢の主であった人が、
その人がから独立した「主」に支配されるようになる。
宗教団体がだんだんおかしくなるのは、そのせい。

それははじめのたった一言からはじまる。
返信する

コメントを投稿

独学でレトリーバル?」カテゴリの最新記事