まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

バラと山と庭写真と。あとはルリカさんに聞くと。

2018-05-09 18:55:29 | ルリカさんに聞く!



さて、今日はいい天気
なので庭に咲き始めたバラとかの写真から。
とりあえず適当に並べていきますが。

























いまのところ、蕾が多い状態ですかね。というか、今年は早いです。
他の花もちょっと。









あとは、MINIとちょっとバラと。



イングリッシュローズとMINIという風景がいい感じになりそうですが、MINIもBMWになってからイギリスっぽさが消えていってる気がしないでもないです。

今日は夕方に郵便局行くついでにスーパーカブにガソリンも入れて、あぜ道を田植えしてる風景を眺めながら、ぼちぼち砂利道からぬかるんだ道から走ってましたが。
やはりカブはあぜ道専用ではないか、と思えるくらい使いがってたよかったです。
ちょっと荒れた砂利道、道路、その辺で真価を発揮する気がしますね。
ぶらりあぜ道散策がはかどりそうです。

そして、近所にあった「木の香湯」という温泉施設ですが、すっかり取り壊されてしまいまして。




現在更地になってます。いまのところ再開予定は無いようなので、温泉施設が一つ減ったのは痛いところですね。
ちなみに、この前でパン屋をされてた「DAIGO」さんは、別のとこで再開してますので。
相変わらず美味しいパンを焼かれてましたよ。



その後、また裏の山にいって草原で草を食べる牛を撮影したり。




いつもの鳥の小塚公園から写真とったり。





そんな感じでカブを走らせ田舎散策です。
いままで入り込んだことの無い道にどんどん入れるので、小さい時の探検気分。裏道が迷路のように感じられてたあの気分を味わえてなかなか楽しいもんですね。
自転車のときは「坂が多すぎて」細かい道に入る気がしませんでしたけど。

止めて撮影する場所がないので写真はありませんが、僕が楽しんで記憶に納めておく感じで、スナフキン流の楽しみを堪能しております。

「何でも持ち帰ろうとするのは難しいことなんだよ。僕はどんなにいいものでも見るだけにしているんだ。そして立ち去るときには頭の中に閉まっておくのさ」

的なノリです。もっとムーミン谷の彗星か何かでもっといいセリフがあったんですけど。
原作本が見つから無いのでとりあえずネットで拾った言葉乗っけてますが。
スナフキンの言葉探しでいろいろt見てたら、スナフキンの名言とかネットに結構出てますね。ですが、原作スナフキン好きとしては「ライトなものばかりやん」という感じがしないでもないです。もっとヒネてるのがスナフキンかと、

そんな話はさておき、今日のこちらのコーナー




【ルリカさんに聞く】


<今日のおたより>


まるさん、ルリカさん今日は!
メールでヒーリングを受けさせて頂いています
お世話になっています!
ここ数日ヒーリングを受けても精神状態が悪くて大変だったのですが、今日ヒーリングをお願いしたら突然左側が引っ張られる様なピリッとするような感じがしたと思ったら小さいおじいさんが現れました。伸長130センチ位で白髪のロン毛に長い髭、杖を持っていて唐草模様の様なツタのような模様が全身と杖に施されていてしかも金色でした!どこかの民族の長老風ですが金色なのでファンタジー感が凄かったです。
そのおじいさんがリンゴを左の手の平にのせてくれました。その後金色ツタのような模様が私の左肩と二の腕の辺りから全身に回っていって浸透していきました。それからツタのような模様が入った杖なのか剣なのか判別できなかったのですが、棒状の物を両手の平にのせてくれました。
おじいさんからのメッセージは、準備はできてるか?と、アイヌに関係ある。と言っていました。私は今仕事をしてなくて探そうとするとストップがかかってしまう状態なので、心の準備はできてるけど具体的に何か勉強したりしてるわけではないと答えました。思ってもいない感じで働く事になると言われました。
アイヌに関しては北海道に住んでる事と、
アイヌの木彫りの椅子を美術館で見て感動したのを覚えている位です。
このおじいさんが現れたとたんに気分が嘘のように晴れました。精神状態が悪いのは今まで溜まってた悪いものが出たから。と言われました
私が貰ったリンゴと棒状の物(杖?剣?)、体に浸透した金色のツタのような模様は何だと思いますか?
あと、このおじいさんが言ってる事は何を指しているのでしょうか?
まるさん、ルリカさん、どう思いますか?
宜しくお願いします🌟



<お答えさせていただきます>

ま「アイヌの民族資料館とかに足を運ぶといいのではないかと。その杖とか模様の意味とか見られそうですけどね」

ル「それは自分で調べてもらえれば問題ないけれど、今回はそういうのじゃなくてスピリチュアルなシンボルとしての意味でしょう?」

ま「でも、実物を見ると自分の過去生とかの記憶が蘇って、何かしら気づきが出てくるかもしれませんがな」

ル「それはそうだけどね。そもそも昔のアイヌがりんご持ってると思う?」

ま「それは時代的にありえんでしょう」

ル「そういうありえ無いものを持ってる時点で、実物からえられる情報では無いもの、それが必要になるのよ」

ま「じゃあルリカさんはどういう解釈を?」

ル「杖は一つ一つ前に進む、足を運ぶ際に慎重に、的な意味があるし。りんごはそのまま失楽園の話よ」

ま「知恵の実ですか、というと、慎重に進むことと、知恵を与えられたということですかね?」

ル「そういうことね。だからご自分の無意識にある経験と知識を信頼して、慎重に一つづつ前に行動を進めていけば老人の示す方向に導かれると、そのような感じかしら」

ま「すっごい曖昧ですね」

ル「それはほら、自分のガイドのメッセージなんだから、自分で意味を考えてもらわないと」

ま「ツタのようなものは?」

ル「邪魔なものを弾く、という感じかしら。守るとか穢れを祓うとか、そんな感じでもいいわよね」

ま「じゃあ、今回のまとめると。
今やっていること、行動は慎重に。
知恵を与えられているので、自分の経験と知識を信用してみること。
今までの穢れは祓われたので、行動する際の囚われの心配も無用。
とそんな感じですかね?」

ル「アイヌな話が抜けてるわね」

ま「それはアイヌ系の話を自分で調べていくと、導かれていくんじゃ無いですか?」

ル「そういうとこかもしれ無いけれど、今回はアイヌ自体に意味があるのではなくて、アイヌの生活様式。考え方、霊的な知識など、そういうところが重要なのよ」

ま「だったら、なおさら図書館と資料館に行かねばなりませんね」

ル「自然と共に暮らすアイヌとかが持っている循環、共生、の考え方を知っておくといいということかしらね。
その結果、良い流れに繋がるというとこね」

ま「仕事先がアイヌ関係、とかそのものズバリではないんですか」

ル「社長にそういう血が流れている可能性はあるわね」

ま「北海道に行くと、アイヌ顔の女性とか見かけるんですけど。ちょっとテンション上がりますね。本州には居ない感じの顔つきなので」

ル「そんなのばっかり観察してるわね」

ま「僕の旅先の楽しみです。人の体格と顔つき。骨格とかそういうのを見て「その土地特有の」ものを見出したときは楽しくなりますね」

ル「その観察眼が今の仕事に生かされているといえばそうだけれど。
今回のご質問にそのアイヌ顔の話はあんまし関係無いわよ」

ま「じゃあ、とりあえず、やることはアイヌに関して知識を集めていきましょう的なことでいいんですかね?
あんまし答えになって無い気がしますけど」

ル「自分の気の向くまま、ガイドの導きを楽しみながら行動していくのも、ガイドと仲良くしていくには必要なプロセスよ。
共同作業をすると心が結ばれるから、文化祭のあとにカップルが増えるって話もあるでしょう?」

ま「そういう話は全く縁がなかったのでよくわかりませんが」

ル「寂しい青春を送ってきたのね」

ま「そういう軽いメディアに乗せられたようなセリフを吐くガイドのほうがインチキくさいですけどね」

ル「あなたの失われた青春は、私という存在で補填されているのだから、それで満足しなさい」

ま「10代のガイドがいても、10代の自分ではないのであんまし意味ないのでは?」

ル「その時代の感覚を思い出させるために、私がこの姿になっているのよ」

ま「思い出しても今とあまし変わらんですがな。むしろ今のほうが人生楽しんでますけど」
ル「あなたの場合は10代より40代、50代のほうが人生楽しくなる流れだから」

ま「それじゃ青春の記憶とかあまり関係ないじゃないですか」

ル「ないことを思い出すと、その時代に固執しないで先を見られるでしょ?」

ま「そういう考え方もありますか」


ということで、このまま雑談になりそうなのでこんな感じで。

名古屋のほうのワークショップ、募集開始してますので興味あるかたは前のブログ見てみてくださいね。




【ただいま募集中のワークショップ】

・2018年「東京 6月25日 月曜日 ソウルメイト講座」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/88bfb2354acb311f7e9938babe48b637

・2018年6月24日 「東京 宇宙人を感じるセミナー」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/939beb7128e17f0a18e5ccb5626cfe4d


・5月26日 神戸夜会 
「肉体と、地球と宇宙と、流れを感じるための『共有体』の話。」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d167baad9ff3deea37d863a374a10d5d


・2018年6月9日 「神戸 第2グリッド編ワークショップ <解放編>」(ロゴストロンもあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aa6edc78e948cdf9c6e4765310a11d6









【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「7月8日 名古屋 第2グ... | トップ | 今日の庭写真と、南阿蘇写真... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*びふか*)
2018-05-09 19:53:38
アイヌのむかしばなし「ひまなこなべ」と云う本をご興味ありましたら読んでみて下さい🎵

絵本なんですけど、アイヌの方々の生き方が綺麗な挿し絵で描かれています。

とても素敵な絵本ですよ。
返信する
ありがとうございました (ポミウ)
2018-05-09 20:01:44
質問に答えて頂きありがとうございました!
丁度明日図書館に行く予定だったのでタイミングいいな!って思いました。アイヌについて調べてみようと思います。
穢れが外れたっていうのが凄く最近分かります。
以前は漠然と怖れや焦りの感情があったのですが、最近は何の意味も保証も無いのに何となく大丈夫!というよく分からない自信があります。
経験と知識を信用して一歩一歩進むという言葉も耳がいたいです。せっかちだし、すぐ自分が間違っているのかも?と思いがちなので自分をもっと信じて一歩一歩進んで行きたいと思いました。

まるさん、ルリカさん、質問に答えて頂き本当にありがとうございました🌟

それから私も引っ越しが多くいろんな所に住んでいたのでその土地の特有の顔の人を見つけるとなんかテンション上がります!
返信する
びふかさんへ (ポミウ)
2018-05-09 20:04:56
親切にありがとうございます!
ひまなこなべ
ですね!読んでみたいと思います🌟
返信する
十代は皆黒歴史 (郡山さん)
2018-05-09 20:13:30
シュタゲゼロでリア充オカリンが全身ブラックなのはβ世界線で死亡した紅莉栖に対して喪に服しているからなのでしょうか?
返信する
良いお天気 (りんパパ)
2018-05-09 20:21:56
 まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇は、良いお天気になりましたね。
 いいお天気に、ミニもカブも喜んでいますね。
 近くの、温泉施設がなっ無くなったのは、寂しいですね。
 やはり、お客さんが少なかったからなのでしょうか。
 でも、美味しいパン屋さんは、ほかのところで営業しているので、これからも、食べられますね。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2018-05-09 21:54:52
ルリカさんは、まるさんが10代の時の感覚を思い出すようにその姿なのですね。私が実家でエネルギーチャージできた気がするのは、そこで育ったころのエネルギーを思い出しているからでしょうか。特にいいこともないのですが、若いころだからそれだけで溌溂としていました。40代50代が楽しくなるパターンはいいですね。その年代は仕事や家庭がのしかかってきますから。自分もそのタイプだといいな。
返信する
Unknown (hbt)
2018-05-10 00:52:44
まるの日さんの10代のガイドさんはルリカさん一人だけですか


他に美少女ガイドさんがいたら
イラストで拝見してみたかったですが


意外と目も眩むような美少女ガイドさんが隠れて待機していたりして
返信する
木の香湯 (Kaocchin)
2018-05-10 05:16:46
そうですか、木の香湯は更地になってしまいましたか。地震の後どうなっているのかな、とは思っていましたが。

あそこの露天風呂が好きで、今でも光の呼吸で地球のコアに必要のないものを流すとき、木の香湯に流しています。

あの時行けてよかったな、と思います。
返信する
ルリカさんに聞く! (どんぐり)
2018-05-10 08:15:59
少し前にワークショップへ参加して、初めてハイヤーセルフを見ることができました。
ありがとうございました。
その時はガイドさんまで見られなかったので、フォーカス15のフリーフローでガイドさんの姿が見られるようにと頑張っていますが、なかなか見られません。
視覚的にはなかなか見られないのですが、感覚的に入ってくるものは前々から感じています。
その感覚をワークショップの時に質問させていただいたらそれは完全にハイヤーセルフに繋がっていると太鼓判を押していただいたので、それでも良いのかもしれないんですが、やっぱり姿を見てみたいです。

友人的なガイドさんからトライしましたがなかなか見られなかったので、教師的なガイドさんにシフトしてみました。
15のフリーフローをかけながら「教師的なガイドさん、姿を見せてください」と繰り返し心で思ってフォーカス15に入ってしばらくした時、ふと夫のフルネームがリズミカルに二度繰り返されました。
全く唐突に聞こえて、自分の声だったんですがでも自分で言ったのではないみたいな感じです。
声は体の中から聞こえたのに、数メートル遠い所から発されたような感じがしました。
あれなんで夫の名前?しかもフルネームで・・・と思いながらも、またガイドさんを見る方に意識が戻ってそちらに集中していました。
フリーフローが終わり、また今日も見れなかったなぁ・・・と思っていてふと、夫がガイドさん!?とハッとしました。

実はだいぶ前から、ガイドさんの言葉が夫の口から出ているんだなとすごく思っていたんですが、まさかガイドさん自体が夫なんてあるんでしょうか。
過去ブログに、夫婦でガイドさんという場合もあるとさらっと書いてあったと思うんですが、生きているのにガイドさんというのがいまいちよくわかりません。
もし夫がガイドさんの言葉を代弁している、のではなくてガイドさんそのものなのだったら、夫は途中からガイドさんになったのでしょうか?
子供時代に別々に暮らしていた時はまだガイドさんではないですよね。
途中からガイドになったとしたら、夫がいずれ自分のガイドになるから夫と結婚するような流れになったわけではなくて、一緒に暮らしている内にいつの間にかなったのでしょうか?

今まで軽い気持ちで夫のことを〇〇先生!(〇〇は夫の名です)と呼んだりはしていたので、納得なような半信半疑なような。
ちなみに職業は先生ではありません。
でも目の前で一緒に普通にご飯を食べている人が自分のガイドさんなんて、本当に実感わきません。
もしかしたらそもそもガイドさんじなくて、私の勘違いなのかもしれませんが。

一般論としても夫婦やパートナーでガイドとは、どういう感じなのか教えていただけたらありがたいです。
ちなみにパートナーがガイドだった場合、夫婦お互いにガイドな場合と片方だけガイドな場合と両方あるのでしょうか。
まるの日さん、ルリカさん、よろしくお願いいたします。
返信する
ルリカさんに聞く (はち)
2018-05-10 12:31:56
いつもありがとうございます。ルリカさんと、できれば真名さんにも質問させていただきます。

私は女で自営業をしております。いま仕事がピンチで収入が激減しております。ただ自分はそんなにピンチと感じておらず、逆にチャンスだと捉えております。

しかし、家族(夫)は、私の仕事や行動をいちいち口出ししはじめ、なにかと「お金が…」とか「今年に必要なお金はアレとコレと…」と、細かく言い出すようになりました。

夫にお金を出してもらっているので、口を出すのは仕方ない側面もありますが、こういう時に「俺に任せろ」と言ってくれればいいのに、と軽い失望を感じます。

でも、そもそも夫がこういう言動をするのは、私の囚われや無意識を見せられているのかなあというのも、なんとなく頭ではわかっております。

また、小さい頃から親にお金に対しての厳しくしつけられてきたため、お金を使うことや働き方に囚われ(お金は時間給なので、自分に合わない仕事でもとにかく働いて得なければならない、など)があるのも何となく自覚はしています。

なんとなく、色々頭ではわかっているのですが、家族から見せられるものについては、ついカッとなって冷静に対処できないです。

いまはできるだけ高次源瞑想をしたりヘミシンクをしたりしてアイデアを得つつ、頭を切り替えて自分ができる事を淡々とやりながら、夫の細かい口出しがなくなったりお金に対する囚われが外れると良いなあ…という感じです。

(もちろん、仕事がうまくいって収入がググッと上がれば問題は一気に解決ですが)

この夫の言動への対処(ついカッとするも含め)や、お金の囚われの外し方についてアドバイスをお願いします。また、真名さんは売上が少ないときなどに家族や周囲から、なにか言われたというようなご経験があれば、そのときどう対処したかなど公開できる範囲でご助言くださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事