まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の庭写真と、南阿蘇写真と、番外編と。

2018-05-10 20:59:06 | 真名圭史に聞く




今日は朝、子供が5時50分くらいに起きるので、それに付き合って毎日起きているのですが。
その時、二階の窓から雲海が見えたので

「今撮影せねば!」

とiPhone片手に撮影したのが一枚目。
iPhoneはレンズの癖で、緑色のレンズフレアが写り込みますもので。これがなければiPhoneもいいんですけどね。

そして、庭の花写真はPENTAX Q7のレンズを今回は単焦点に変えて撮影してます。
いや、分かりにくいかもしれませんが、単焦点のほうが花の解像度が上がるのですよ。

という今日のバラ写真をつらつらと





























カナブンがむしむし花を食べているので、撮影時には指で弾いて退いてもらいますが。
そうやって結構食べられてるとこもあったりします。

咲く前はチュウレンジバチ、咲いたらカナブンと花を維持するのも大変なようです。
妻がまたせっせと虫退治してたりしますので。

他の花とかもちょいちょい。



庭先にワイルドストロベリーが勝手に生えてまして、今年も実っておりました。



子供のおやつになる予定。

そして、今日は午後から高森方面に所用がありまして、夕方までスーパーカブで出ていたのですけど。
最近カブに箱もつけてますので、晴れの日は車を使わないことが多くなってきましたね。
帰りにちょっと「千本桜公園」に立ち寄って九十九折を走ってみたりしてました。



桜のシーズンは車も多いですが、今は閑散としております。



そして、先日こういうのをスーパーカブにつけてまして。



これ、「ガーディアンベル」というものらしく、アメリカのバイク乗りが「道路にいる悪魔にやられないように」という魔除けの鈴としてバイクにつけているものらしい、という話。

ま、交通安全のお守りですよ。

それをちょとおしゃれに付けてみてますが。これはちょうど魚座のベルがあったのでそれ買ってみました。僕の星座が魚座なので。
ネットで見かけて、ちょっと洒落てるな、と思ったので装着してみた次第。

神氣、人氣の話でいうなら、こういうお守りは「人氣」になり、

交通安全を意識してつけている場合は、「アメリカンなバイク乗り交通安全エネルギー」の人氣に繋がることになります。

多分素肌に革ジャンとか着て、サングラスして刺青いれたターミネーター的マッチョなアメリカ野郎がひしめきあう領域(偏見です)だと思うので、あまり繋がりたいとは思いませんが。

なので、今回このガーディアンベルを購入するときに「これをつけてると交通安全になる」と意識していると、そのマッチョなアメリカン人氣に繋がる可能性が高くなります。
ですが、僕はとくに「ただのファッション」でつけてるので、そういうのに繋がることはなく、ただのバイクにつけた鈴扱いになるところです。

綺麗な音で魔を払う、というのは日本でも鈴、風鈴など様々ありますので古今東西同じような認識があるのでしょうね。

ちなみに、アメリカ人が日本の神社で交通安全のお守りを買って、愛車のハーレーにぶら下げていたとしても。
ただのファッションで買ったなら、この僕が買ったガーディアンベルと同じように「日本のエキゾチックな小物」扱いになるので何も影響はありません。

という、こんな話を神社のエネルギーの話に絡めているのが新作本の内容になります。
表紙絵は「神氣を感じるシンボルアート」を書いてますんで、前回の表紙と合わせて「高次元なエナジー」が降りてくることになります。本を買っておくだけでパワースポットに?

という怪しげな売り方すると、人の氣が集まるんですけどね。
ま、それはそれで売れてくれればいいんですよ。

今日はちょっと明日のメルマガに書いた内容について、ちょっと補足的な話というか、
ヘミシンクとかスピリチュアルなメソッドとかやって「おかしくなった!」と人に言われないための予防というか。
そんな話を少ししておきますね。




<真名圭史に聞く、その前に勝手に語る回>


メルマガ、ヘミシンクCD活用法講座では「ソウルメイト」を感じる瞑想とかやっているので、とくにその辺注意してもらいたいとこですけど。

人は意識が繋がってます。
出会う人、好き嫌い関係なく、意識した認識した瞬間にそのラインは繋がってます。
もしくは、出会う前から繋がっているとも言えるので、誰しも関わった人の意識は常にリンクし続けいてる状態です。

そこで、gatewayなどで準備のプロセスを行いますが。
これは自分が相手の意識に「入り込まないように」するための重要な手順です。
僕の「光の呼吸」も同じですが、周波数を自分の状態にすることで、相手の周波数に入りこまなくする方法です。

で、ヘミシンクとか他のメソッドやって「霊的能力が高くなってきた!」人の落とし穴として。

そっちの能力だけを使って探索し始めるところにあります。
今まで浮き輪持って海に入ってたら、もう泳げるようになったので浮き輪を捨てて勝手に海に入ってガシガシ泳ぐようになった感じ。

もちろん、それでうまくいく人もいます。溺れず順調に技を伸ばす人もいますが、それらは自分の「限界」を知ってる人ですよね。
海でも泳ぎが得意な人が溺れるという話もありますが、スピリチュアルなとこでも、そうなる人が出てくることがあります。

そういう人は、人の意識の境界線が曖昧なまま、人の意識の中に入ってしまうので。
だんだん自分が相手のとこに入っているのに自分に相手が入ってきているように錯覚し始めます。

相手の方の「受け入れ領域の広さ」次第ですけど。
例えば僕みたいな仕事している人は、人当たりをよくして人との関わりを潤滑にしないといけないので、人を受け入れる領域が人より大きくなってます。
僕以外にも、有名どころの人は大抵そうですよね。

で、そういう人を意識すると、霊的なラインが繋がりますので、無意識下で相手の方にとこに意識をぐっと繋げて入っていきます。

で、僕みたいな人のパブリックスペースまでは問題ないんですが。
自分と他人の境界線が曖昧になって霊的能力を使う人は、そのままプライベート領域まではいってこようとしてしまいます。

境界線がわからないので、悪意なく人の意識の中にグイグイはいってくる形。
ですが、パブリックスペースが広くともプラベートスベースまでは入れるつもりがない人がほとんどなので、そういう意識が入ってくると自動的に排除しようという動きが生まれます。

人体の白血球みたいなもので、こういう自動防衛システムが皆さんの無意識に存在しているんであんまり変なものに侵略されないとこがあるんですよ。

まれに影響受けやすい人は、この免疫系というか、精神面、無意識にある防御システムを自分で切ってしまってる場合がありますので。
エヴァンゲリオンのATフィールドがまんまそれなんですけどね。

つまり、プライベートスペースに入り込んでしまって、自動防衛システムに攻撃された状態を、侵入してきた人から見ると

「相手が攻撃してきた」

というイメージになって、そういうビジュアル、体験をすることになります。
そうなると、「あの人が毎晩私を攻撃してくる」というイメージになってしまいますね。

精神的な病という感じで捉えられるこういう現象は、その人の霊的能力向上と、自分の枠の設定をうまくできなかったことと、そういうのが絡み合って起こるものだと思うので。
認識を下げる、自分の枠をきっちり作るため肉体の方に意識を向けさせる、精神的な方向が「そこまで重要ではない」生き方をしてもらう。
などのことをやっていくと、だんだん普通の人に戻ってしまいます。
まあそれが難しいとこもありますけどね。

ヘミシンクやってる人からご相談を受けることが以前からありますが、
その際に某有名な方から攻撃を受けているので、なんとかして欲しいと僕に相談されたことがありました。
毎晩夜になるとその方が仲間を連れて自分の霊体を引っ張り出したり攻撃したりするらしいので。

そういう事例をいくつも聞いていると
「なんでそういう体験をするのか」
という謎がでてくるので、その辺をいろいろと探っていって、以前こういうシステムを理解したところです。

たまにこういう話もしておくのは、これからスピリチュアルな世界にはいるには、自分自身の枠、自分というエリアを把握しておく必要がありますので。
いわゆるグランディングというのは、こういう自分の枠を自覚することでもありますよ。
ということです。

ヘミシンク、gatewayの準備のプロセスはそんな意味でも。
とくに自分は境界が甘いかも、と思う人は念入りにしておいてください。光の呼吸、高次元瞑想の方も念入りにしておいてくださいね。

僕も実は、その辺境界が曖昧な方だったと思います。
今でもそうですが、人の意識に同調してその人の得意なとこをコピペして、自分の無意識にストックして、それをスピリチュアル方面で活用することができるという技を持ってまして。

そんなに大したことではないですが、人からの影響を受けやすい。人の意識に同調しやすい性質を逆手にとって仕事に現在活用中というとこですね。

ちなみに、僕が人の意識に入る場合、リーディングする場合は

「ガイドの許可を得る」

ことを必ずしてますので、問題ないというとこがあります。
ガイドと繋がること、準備のプロセスをしっかり行うこと。
そういうのは全て人の意識、無意識、魂、スピリチュアルなとこに関わる際に必要なものですので。

僕の行っているワークショプは、自分の境界を作り、相手とのつながりを適切に行い。
それによって、自分も他人もより良い関係を作っていくというのが目的になります。

いろんなメソッドがありますが。それらを行う際に、ちょっと頭の隅において置かれるといいかな、というのを今回書いておきますね。

結局、自分の「好き」と「嫌い」、「快」「不快」、そういうのを自分で把握しておかないといけませんので。その辺で「人が」「社会が」と言う認識でごまかさないで。
自分の本当の好きとか嫌いとか、それを見つけていくと、境界ははっきりしていきますよ。

そういう境界のはっきりしているもの同士の関わりは、より良い発展に繋がっていきます。本質に繋がる、というのもこれらも同じ意味合いですよ。

そして、グリッドワークを現在各地で行ってますが、それはこういうのを合わせて、使いやすくしていく方法だったりします。

で、名古屋の方の募集も開始してましたが、7月7日はすでに満席になりましたので。
今後お申し込みの方はキャンセル待ちになってしまいます。
7月8日のほうがまだ席があるので、そちらは大丈夫ですよ。
興味あるかたは前の日記読んでくださいね。
今回書いたリーディング的なものは7月8日に行いますよ。








【ただいま募集中のワークショップ】

・2018年「東京 6月25日 月曜日 ソウルメイト講座」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/88bfb2354acb311f7e9938babe48b637

・2018年6月24日 「東京 宇宙人を感じるセミナー」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/939beb7128e17f0a18e5ccb5626cfe4d


・5月26日 神戸夜会 
「肉体と、地球と宇宙と、流れを感じるための『共有体』の話。」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d167baad9ff3deea37d863a374a10d5d


・2018年6月9日 「神戸 第2グリッド編ワークショップ <解放編>」(ロゴストロンもあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aa6edc78e948cdf9c6e4765310a11d6









【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラと山と庭写真と。あとは... | トップ | 庭のバラと、阿蘇のミヤマキ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーラが咲いた。 (りんパパ)
2018-05-10 21:11:03
まるの日さん、こんにちは。

 バーラが咲いたー、バーラが咲いたー、真っ赤なバーラーがー、さーびしかった、ぼーくのにーわに、バーラが、咲いたー。

 写真を見て、そんな歌を思い出しました。
返信する
バラ (びび)
2018-05-10 23:01:11
コガネムシ みかけによらず美食家なんですよね~
花びらを食べるなんて・・・
1枚目のバラの写真の花弁の間になにかいるような・・・
チュウレンジバチはせっかく伸びた新しい茎に卵を
産み付けるのでしばらくすると茎がパックリわれて・・・
許せない光景がひろがります・・・・
最近鳩のカップルが住みつき、つばめも休憩所として
使用されているうちの庭
「よし!虫をみんながとってくれる」と期待したのですが
捕獲する気配はありません
バラにつく虫はお口にあわないようです・・・・
返信する
こんばんは (夜想姫)
2018-05-10 23:40:32
光の呼吸や自分の意識のラインをしっかり把握しておくことの重要性を詳しく教えていただきました。ヘミシンク中は自分のことのみ考えていれば問題ないのでしょうか。自分のことを考えているつもりでも、うっかり他者の意識につながることはあるのでしょうか。肉体と意識も維持するための仕組みは同じなのですね。勉強になります。
返信する
はっとする ()
2018-05-10 23:56:51
今日の内容もすみずみまで永久保存版ですね。
まるの日さん、ありがたや(合掌)
返信する
さらりと重要ポイント (Rio)
2018-05-11 00:15:37
今日の内容、すごいですね。
職場のエネルギーに影響されやすく、人のコピーが得意なので、参考にしてみます。
返信する
Unknown (モブ)
2018-05-11 01:03:23
え…ガイドの許可があったら本人の意思は無視なんですか?ガイドってそんな権限あるんです?
私はガイドが許可しても他人が意識に入ってくるなんて嫌すぎますけど
まあ私に利用できる部分なんて特にないとは思いますけどね
返信する
肝に銘じます! (ふじまる)
2018-05-11 10:34:10
以前、知り合いに、繋がりのある人たちの意識にどんどん入って行って、最後には自分に悪感情を抱いている、と腹を立ててしまう人がいましたが、
今日のまるの日さんの話で、そういう事だったのかと合点がいきました。

見える世界も見えない世界も同じなのだと、今回も納得させられました。

私自身、今抱いている感情って、ホントに自分の感情かな?と疑う時があります。

共感しやすいというのは、喜びでもあり苦痛でもあります。
自他の堺でグラグラ揺れない為に、光の呼吸などで「自分」を充実させることは、とても大切なのですね。

好き嫌い・快不快にもっと敏感になって、共感のコントロールが出来るようになりたいものです。

またひとつ大切な事を教えて頂きました。
ありがとうございました。

返信する
ありがとうございました (ポミウ)
2018-05-11 11:18:18
9日の質問者です。
早速、アイヌの資料館に行ってきました!
資料館にいる間、体が物凄く暖かくなって気絶するかと思う位眠くなってびっくりしました!

それから、びふかさんが紹介してくれた
ひまなこなべを図書館で読みました。
とても可愛らしい絵本でほんわか癒されました。
それと、作者の茅野茂さんが絵本の他にも沢山アイヌの本を出版していてまず茅野さんの本を何冊か読んでみようと思いました。
びふかさんありがとうございました!

まるさんとルリカさんが質問に答えてくれた次の日は元々、資料館のある方向と図書館に行く予定だったので凄いタイミングだなぁと思いました。
本当にありがとうございました🌟
返信する
ポミウさん (*びふか*)
2018-05-11 18:51:15
喜んで頂いて私も嬉しいです♪
昔のアイヌの皆さんも喜んでいると
思いますョ。
ひょっとして、ポミウさん囲んで
宴が始まったりしてるかも(笑)

私の曾祖父がアイヌの方々と関わりが
ありました。(アイヌ 上野 正で検索すると少しだけ出て来ます)

ポミウさんのこれからが楽しみですね♪
丁寧にありがとうございました♪

(私も圭さんご夫妻にガイドのお礼と感想をお伝えしなきゃなのですが、壮大になりすぎてまとまりませーん・笑)
返信する
面白いかったです。 (レオさん)
2018-05-11 19:38:00
今日は、知りたかったジャンルの話で、興味深い内容でした。

ガーデニングは、グラウンディングになりますね。夢の世界の様なお庭をブログを通じて、共有出来て、幸せです。ありがとうございます。

スピリチュアルの未熟者が、直ぐにリーディングしたり、チャネルしたり、その時は出来ても、その後も、回路が出来たら怖いですね。

以前、集団の触手が伸びて来て、触られて、探られて、話か聞こえてきて、カンカンに怒った事が有りました。

その時は、ヤマタノオロチを、剣で切るイメージで、触手を切りまくりました。ミカエルにコードを切ってください。でも、良いのですが、草薙剣で、自分で切って、ホッとしました。

今日の話で、良く分かりました。グラウンディングとリーボール、ガイドさんを経由で、マナーとルールを持って、スピリチュアルですね。

私には、スピリチュアルの中でも、理解できない、怖い存在が沢山あるのですが、感じ方や、個人の能力の違いでしょうか? 何でも受け入れる、踏み込んで見よう、という、お化け屋敷も怖くない。みたいなノリの方もいらっしゃいますね。何でも、仲間にして、悪くいえば利用する。でも、お互いに発展して、利益が上がる。理想かも知れませんが。

どうしても、尻込みしてしまう、今の所は、自分のキャパシティーは小さいので、危うきには近寄らず、無理せずに居ようと思います。

ところで、見えない世界の歩き方、今回も凄い内容でした。妖精が踊りながら、世界を創造する意識を繋いでいく、まるのひけいさんの綺麗なイラストが見える様な世界です。あのお庭を見ながら、あのお話を書いていらっしゃる。 
良いですね〜

では、また次回も楽しみに致しております。
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事