まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のご質問にお答えしてと、我が子が夏休みで戻ってきたのと

2024-08-07 16:10:50 | 真名圭史に聞く



今日は朝、起きてまずエアコン入れないといけない
という状態ではなくいっとき涼しい状態でしたので、かなり久々に夏の高原の朝気分を味わっておりまいた。
いや1週間ぶりくらいですね。

昼は35度くらいなってた気もしますが、朝晩が涼しくなるならありがたいです。
夕立もガンガンきてたので、そのせいでしょうけどね。
昨日の最終便で我が子が家に帰ってきましたが、飛行機も「積乱雲でるかもしれんから注意な」とメールが来る感じで天候不順について注意を促してましたね。
僕も積乱雲のせいで東京最終便で飛んで、5時間くらいしてまた戻ってきて。
そっから雨の中宿を探して、とそんなことを経験したことあります。

ちょうどその時は3冊目の原稿の手直ししてから出版社に送る予定だったので、そのまま翌日直に持って行ったという流れになってましたので。まぁそういう流れが用意されてたのかな、と思って諦めはつきましたけどね。
確か、北海道から帰る途中で新千歳から羽田は無事着いたのですが、羽田から熊本行きが積乱雲で着陸できずだったのですよ。

そうかと思うと、台風の中を突っ切って着陸したりするので飛行機の「できるできない」は素人ではわかりにくいことがあります。
安定して旅をしたいなら、JALかANAのような大きな会社。
そして、飛行機も大型のやつの場合が飛ぶ確率高くなるな、と経験上感じてますので仕事で移動する時は格安航空関連は使ってないですね。
何かあった場合にめちゃめちゃ遅れるので、そういうの込みの値段だと思ってます。

で、子供が帰ってくると今日から熊本市内へ母校の夏期講習の先生役に呼ばれてるとかで、朝7時から行って帰ってきて、夕方も行って帰ってきてと1日4時間ほど無為な時間が生まれる展開となってます。

なので今までの仕事に家のことやってた時間プラスそれですからね、余裕がなくなっていくとこが辛いところ。
朝とか運転の帰り道はやたら眠くなって危ないとこでした。

この辺が田舎なので交通手段がないから、というそんな話になるので困ったもんです。だから田舎は特に自動車免許は必須環境ですよ。
コンビニアイス買いに行くのにも車ですからね。

さて、そんな感じなのでブログも余裕がなくなっていく可能性もありますが、やることはやっていきますのでまずは募集中のワークショップに夜会など

・2024年8月10日 お盆を有意義に過ごすための、あの世 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7e358106e04ac221d81c304b93456010


・2024年8月17日 ご先祖様・ガイドヒーリング ワークショップ(夏の疲れもとる!)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2d69e603374737a9601e7f3e3d3202c5



・2024年8月18日 猛暑活用 ご縁強化グランディングワーク

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1268d9d98fae5cea45e90f62e53f6004

それと、東京のワークショップはリアルワークショップなのでオンラインとは一味違うような?
会場がやたら広いので密にはならず広々使えると思います。

・2024年9月21日 出張 東京ダークマターシンボル2024 運命改変ワークショップ 

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/44c7ff98d44228bdf65ac70787bf3ceb


そして、今日のこちらのコーナー
質問コーナーは最近色々とまたきてますのでサクサクお答えしていきますね。




【真名圭史に聞く】

<今日のお便り>

真名圭史に聞く
2024-07-28 虹の話題がありましたので 虹について

先日虹を見て 薄いのが結構長く出ていましたが
周囲の人々が同じように景色を見ているのに全然気づかないので あれ?と思いつつ
出来ればガイドのメッセージだったりするといいなと思ってみていました

これもエンジェルナンバーみたいに意図の後に見なければ単に自然現象なので 薄いとか 長いとか 濃いとか 特にそこに意味はないってことでしょうか

どうぞよろしくお願いします


<お答えさせていただきます>

特に濃さとか長さとか、その辺については意味は変わらないと思いますよ。
僕は虹について、濃さについてあまり気にはしてないですね。

僕も空をよく見るので、虹色現象はその辺の人たちよりも多く発見してると思いますが。
人によっては「全く興味ない」とか「虹は色が濃いのはありだけど薄いのはないのと同じ」とかほぼ興味ない人は結構います。

僕も前の会社などで空について「あれはいい色してるね」と言ったら「ロマンチストですね」と言われて拍子抜けたことがありまして。

え、空の色が綺麗とか綺麗くないとか全然興味ない人いるのか

と思いまして、現在に至ります。
自分が思うほど人は宇宙の異変に興味がないのだ、というのを知った出来事でした。

多分僕のブログ読んでる人は興味ある人が割と一般的な人より多いと思うんですが、一般的にはその程度の認識でわざわざ探してまで見ようとしないものなのだと感じております。

インスタなどでも、僕としては「ラテラルアークと環天頂アークが一緒に出てるやん!」と載せてもイイねはあまりつきませんが。
アフリカツインを乗せるとそこそこついたりします。

この辺から、空の出来事について興味を持つ人は少ないのだなーと思うわけですが。

ただ僕としては空の雲の形、太陽の影の出方虹色現象のあり方など色々興味があるので、積乱雲も金床雲が出てる様子とか、そういうの見るとワクワクしますよね。

「あそこが、地球の天井なのか」

とか、そんな見えないものを可視化させてくれるのが空の雲や現象だと思うのでスピリチュアルと相性がいいのもあります。
いや、別に興味持ってない人は持ってなくていいんですよ。
あと星の動きなども興味ある人とない人と別れますよね。

で、今回のご質問。
僕の場合は、今ちょうど取り組んでいる内容とか、人と話してる時とかそういう状況で虹が出た場合は「良い関係」とか「良い流れになる」と思うことが多いですね。

特に事前に何か意図してなくても、それまでにやってきたものがあるとそれに関連付けする場合はあります。
人生が本質に沿ってる、ハイヤーセルフ的なものとのつながりがよくできてるサインとか。

でも、虹が出ることがあっても、それがその先順調に進んだわけではない出来事もあったりするので。
あくまで「その状況では良い方向に進んでる」という印なにかなと思ってますよ。

あとは亡くなった方からのサインという感じですよね。
妻が亡くなった時、葬儀が終わった後に虹を目撃した親戚が多数いましたし、我が家も妻の骨を家に帰ってから真正面にでかい虹が出るという映画のワンシーンのようなことも起こりましたし。

そんなこんな、虹は「今の状況が最善であるという印」と捉えてる人が見る場合は、そのタイミングで現れると思ってますので。

色の濃い薄い、長い短い、はあまり気にしないとこですかね。
でも、特別な時の虹はやはり特別な大きさだったり形だったりを示すので、色が濃い方がなんかありそうな、大きい方が何かあるような気はしますよ。

その虹を見た時に感じたもの、心に浮かんだもの、が答えなのだと思うので。
それを見て「わー綺麗」とか「いいものみえた心が豊かになった」という気分になったらガイドと繋がったのかもしれませんよね。
心を満たしてくれるためにガイドが、ハイヤーセルフが用意してくれたイベントともうこともできます。
亡くなった人のことを思い出したりしたら、その人が向こうの世界でいい感じでやってるサインかもしれません。

なので虹に気づいてない人たち、スマホの画面ばかり見て空を見上げない人たちは本質へのつながり、ハイヤーセルフとの繋がりのサインを見逃している場合もあるので気づいてない人たちは「本質に繋がってない人物なのかもな」という視点で見ることもできますかね。

だからと言って劣るわけではなく、その時にその人はその状態なのっだ、ってことですよ。

僕が写真撮ってブログに載せるのは、この虹を見て写真でもいいので「綺麗だな」とかなんか心の中で前向きな気持ちが繋がった人がいたら、次から空を見て虹を探したくなりますよね。
そうなって、多くの人が自分が本質に繋がった際に虹を見ることが増えていくかな、とか思ったりしてます。
まぁ色々考えるとこもありますが、僕は単純に「綺麗だから」虹を見たいし、その都度色合いが変わるところも見てて飽きませんし。
スピ的に何か、とかそういうのよりも「ええもん見えて幸せである」という気持ちが強いので積極的に探してみることしてますよ。

という感じで、虹については「自分が本質に繋がってるサイン」「今やってることの流れが正しいサイン」とかそういう事は言えるかもしれませんが。
その先が順調かどうかはわかりませんよ。

キノコな人との出会いの時も、虹が出ていい流れなのかな、と思ってましたがそうではない結末に至ったこともありましたからね。

それが見えた時は良いけど、その後の行動には注意しないといけません。
まぁこういうのは普通のことですよ。





【現在募集中のワークショップと予定】

・2024年8月10日 お盆を有意義に過ごすための、あの世 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7e358106e04ac221d81c304b93456010


・2024年8月17日 ご先祖様・ガイドヒーリング ワークショップ(夏の疲れもとる!)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2d69e603374737a9601e7f3e3d3202c5



・2024年8月18日 猛暑活用 ご縁強化グランディングワーク

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1268d9d98fae5cea45e90f62e53f6004



・2024年9月21日 出張 東京ダークマターシンボル2024 運命改変ワークショップ 

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/44c7ff98d44228bdf65ac70787bf3ceb

<8月の予定>

10日 お盆を過ごすためのあの世夜会
17日土曜日 夏の疲れをとる、ご先祖様・ガイドヒーリング
18日日曜日 国の地域のエネルギーを安定させるワークショップ

21日水曜日 イルカ・クジラ瞑想ハーフワークショップ 21時から

25日日曜日 自分の中の欲望を整理整頓するワークショップ マインドマップ的なスピ的な手法
31日土曜日 自分お中の欲望を叶えるための方法を探るワークショップ スピ的手法




あとは5月から新しいメルマガに切り替わっていきますので、そちらもよろしくお願いします。

・まるの日圭 有料メルマガ
https://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=まるの日


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



まるの日圭の有料メルマガ、2024年5月から新展開
以下、月2回の配信でお送りしていきます。

・まるの日圭の「自分で未来リーディング講座」
https://www.mag2.com/m/0001697787

・まるの日圭の「深層真理」探究紀行
https://www.mag2.com/m/0001697786




・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



《ヒーリングショップ・ネコオル》

カードリーディング、占いも開始しております。



・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

・レムリア過去生 エネルギー接続リーディング
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca103/4151/p-r-s/


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

《まるの日圭のカードリーディング・ガイドメッセージ》

https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca36/4154/p-r-s/

《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご質問にお答えしてと、今日... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い流れ (りんパパ)
2024-08-07 17:28:22
まるの日さん、こんにちは。

 退院して、4日経っていますが、いまだに、体調は良くないですね。
 やはり、年と共に以前の身体に戻るのには、時間がかかりそうです。
 でも、今回の入院した時期は、ちょうど、夏休みに入る、少し前でした。
 これが、普通の日だったら、1カ月以上仕事を休まなけれれば、行けませんでした。
 ま、一番いい時期に入院して、これも、何かの流れですかね。
 良い流れですか。
返信する
Unknown (アンノウン)
2024-08-07 18:58:28
こんばんは。
空の写真はその場の臨場感といいますか、いまいち感覚が掴みにくいのもありますよね。
以前ブログに載せていたルビコンのような赤く焼けた空は印象に残っています。
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事