まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’10 桜報告-山科疏水(4/11)and 桜まとめ

2010-06-02 00:14:13 | おでかけネタ

とうとう6月にかかっちゃいました今年の桜報告も
今回の記事でようやく終わりとなります。

最後は、地元山科の桜名所、
山科疏水で幕引きとします♪










































駅前桜もまた来年ですね(^-^)









(撮影日:4月11日)




☆2010年 桜報告 一覧☆
(時系列で並べてみました)

’10 桜状況-平野神社(3/5)
ご近所桜
桜速報-近衛邸跡の枝垂れ桜(3/16)
桜速報-平野神社の魁桜(3/16)
桜速報-京都御苑(3/18)
桜速報-府立植物園(3/19)
’10 桜状況-府立植物園(3/19)
桜速報-ソメイヨシノ開花♪
’10 桜状況-祇園白川(3/21)
’10 桜状況-醍醐寺・霊宝館(3/23)
駅前桜が開花♪
桜速報-京都府庁旧本館
’10 桜状況-京都府庁旧本館(3/27)
地元の桜などなど・・・
’10 桜状況-京都御苑(3/31)
’10 桜状況-高瀬川(3/31)
’10 桜状況-円山公園(3/31)
本日の駅前桜♪(4/1)
’10 桜状況-山科疏水(4/2)
桜速報-毘沙門堂
’10 桜状況-毘沙門堂門跡(4/2)
’10 桜状況-府立植物園(4/2)
人多し(^_^;)
’10 桜報告-毛馬桜之宮公園(4/3)
’10 桜報告-大阪城公園(4/3)
万博公園にも来ちゃいました♪
’10 桜報告-万博記念公園(4/3)
本日の駅前桜♪(4/6)
’10 桜報告-山科疏水 Part1 (4/6)
’10 桜報告-山科疏水 Part2 (4/6)
’10 桜報告-インクライン(4/6)
桜速報-京都市動物園
’10 桜報告-京都市動物園(4/6)
’10 桜報告-岡崎公園~白川沿い(4/6)
’10 桜報告- 丹波篠山(4/9)
’10 桜報告-平安神宮紅しだれコンサート(4/9)
桜速報-三井寺
’10 桜報告-三井寺(4/10)
桜速報-膳所城跡公園
’10 桜報告-膳所城跡公園(4/10)
再び三井寺
’10 桜報告-三井寺の桜ライトアップ(4/10)
本日のお花見♪(4/11)
’10 桜報告-半木の道(4/11)
桜速報-上賀茂神社
’10 桜報告-上賀茂神社(4/11)
桜速報-府立植物園
’10 桜報告-府立植物園・桜ライトアップ(4/11)
本日の駅前桜♪(4/15)
桜速報-造幣局桜通り抜け
桜状況-造幣局桜の通り抜け(4/16)
桜状況-京都御苑(4/18)
桜状況-六孫王神社(4/21)
桜状況-梅小路公園(4/21)


今年は26か所の桜の名所を訪問することができました
は、初めて、または桜の時期初めて訪問の場所)

みなさま、辛抱強くご覧いただきありがとうございました






blogram投票ボタン ポチ Please♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳が崎湖畔公園のバラ♪’10 | トップ | リブステーキを食べに行って... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
marumoちゃ~ん! (あじさい)
2010-06-02 18:49:43
marumoちゃんこそ、辛抱強く最後までのアップ、本当にお疲れ様でした。
桜♪・桜♪・桜♪・・・・marumoちゃんのお陰で今年は格別堪能しましたよ♪
26ヶ所って凄いですね~。

菜の花とのコラボ、今年は観ていません。菜の花がたくさん増えましたね。ボランティアの皆様のお陰ですね♪
モミジパフウも久しぶりです。丸裸って感じ、イャ~ン(笑) 今頃は綺麗に装っているでしょうね♪

あまり無理をされないように頑張ってね。
暑い時期に入りました、お体を大切にね。
返信する
Unknown (雪だるま)
2010-06-03 05:14:55
コメントしてませんでしたが

楽しませて見せて頂きました

今年は
寒い時期もあって例年よりも長く桜を楽しめましたが
それにしても
歩きましたね桜を求めて
返信する
美しいわん♪ (きたはち)
2010-06-04 20:25:45
咲く桜も散る桜も、美しいね!!
桜色と菜の花色、良いわぁ~~!

今年も盛りだくさん、お疲れさまでしたぁ。

また来年もきれいな写真をたくさん見せてね♪
返信する
>あじさいさん (marumo)
2010-06-05 23:31:05
桜報告…なんとか終了しましたぁ
見たいところのほとんどを回っていた以前とくらべて、
数がだいぶ減ってしまった気がするのですが、
こうして改めて数えると26か所もあったんだ、と
自分でもびっくりしました。
地元の桜など、わざわざ紹介していないものも合わせると
それなりにたくさんの桜を見れたようで、まずまず満足ってかんじです♪
いつもコメントを寄せてくださるあじさいさんのために、
モミジバフウの写真も無事載せれてよかったです。
フウも最近見にいってないので、また挨拶にしいかないとね♪
返信する
>雪だるまさん (marumo)
2010-06-05 23:31:54
そうそう、今年は桜が長く咲いてくれてありがたかったですよね♪
雪だるまさんもたくさんお花見されました?
またまた美しいお写真をたくさん撮られているのでしょうね!
雪だるまさんのカメラには、
私の会ったことのない桜風景がいっぱいありそう♪
またゆっくり訪問させていただきます
返信する
>はちちゃん (marumo)
2010-06-05 23:32:49
今年はたっぷりと桜を観賞できました!
初めての場所も何個か行けてよかったです♪
いま思い出しても楽しくなりますねぇ(ほわわわ~~ん

>また来年もきれいな写真をたくさん見せてね♪
てか、見せてね(笑)
返信する