まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

柳が崎湖畔公園のバラ♪’10

2010-06-01 01:06:58 | おでかけ滋賀

西大津の柳が崎にあるイングリッシュガーデンへ行ってきました。

バラは終盤かとなかば諦めていましたが、
なんのなんのまだまだきれいに咲いていましたよ♪
香りもとってもよくて癒されました。


しかし、今日はあまり気分が乗ってなかったので
写真のほうはイマイチな出来でした・・・・
ダメダメな写真ですが報告程度とおもってご容赦ください

























池には睡蓮も♪




庭園は手入れが行き届いています









庭園の外、びわ湖大津館のまわりのバラもキレイでしたよ♪

































帰るまえに、びわ湖大津館のレストランで
ケーキを食べて一服しました。



タバコ吸う人と一緒やったから、
喫煙エリアのテラス席に座ってんけど、
夕方やったし湖からの風が吹くと寒かったです~

でも、ケーキも紅茶もうまかった♪
(ティーカップもバラ柄でかわいかった♪)






◆関連記事◆
2007.05.21 『柳が崎湖畔公園・イングリッシュガーデン』
2007.05.22 『柳が崎湖畔公園のバラ♪』
2008.04.17 『ひさしぶりの柳が崎♪』
2009.05.17 『柳が崎湖畔公園のバラ♪’09』





■柳が崎湖畔公園(びわ湖大津館)(滋賀県観光情報)

★イングリッシュガーデン
4~9月   9~18時
10.11.3月  9~17時
(12月~2月末日は冬季休園)

大人(高校生以上) 210円








blogram投票ボタン ポチ Please♪




(撮影日:5月31日)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津に来ています♪ | トップ | ’10 桜報告-山科疏水(4/11)... »
最新の画像もっと見る