まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

ふらっと植物園(11/4)

2013-11-04 22:38:11 | おでかけ植物園

きょうも微妙なお天気でしたが、
思い切っておでかけすることに。

人ゴミは避けたく、癒しがほしい…
となると、足が向かったのは、やっぱり植物園w

でも、植物園に来るのもけっこう久しぶりなんですよね~
北山ハロウィンの時もなかには入っていないし。

午後から出発だったんで、
ほんの数時間の散策でしたが、
緑の空気をいっぱいに吸ったリラックスした時間をすごせました。

ってことで、写真をずらり っとw


(Photomemo写真とダブりますがご容赦を)



正門までつづくケヤキ並木が紅葉し始めていてキレイでした。





園内の紅葉はまだまだでしたが、
ところどころに秋らしい風景が。



















これは、盆栽のかえで。
キレイに紅葉してますね♪(ほしいw)


バラには遅かったけど、









コスモスには間にあったかんじでしたw


















つづく






■京都府立植物園
9~17時(入園16時まで) 大人:200円
観覧温室は16時まで(入室は15時30分まで)







blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:11月4日)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/3(日)のPhotomemo日記 | トップ | 菊花展(大芝生地)(11/4) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物園 (mayu)
2013-11-07 11:01:28
ご無沙汰してます。が、毎日読ませていただいてますよ。
来週末に上洛の予定ですが、
この記事を読んでやっぱり植物園に直行します!\(^-^)/
あの景色も楽しみに~ネ
返信する
9日植物園! (mayu)
2013-11-10 21:11:38
昨日日帰りで行って来ました (^o^)v
バラ園であの景色を眺めながら、あのフルーツののっかったパンを食べてきましたよ~
返信する
>mayuちゃん♪ (marumo)
2013-11-17 01:21:16
コメレス遅くてごめんなさい(TдT)

10日はたしか雨だったけど、
9日は晴れてましたっけ?

植物園で楽しい時間を過ごせたかな~?
てゆーか、日帰り上洛を植物園にあてるとは、
さすがmayuちゃん、素晴らしいチョイスだわん
返信する