まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’10 桜報告-京都市動物園(4/6)

2010-04-13 03:46:22 | おでかけ京都

去年、桜の時期に訪れてからすっかり気に入ってしまった動物園。
「今年も外せないでしょ~」と花見にやってきました。


園内には、ソメイヨシノを中心に250本もの桜があり、
すぐ隣では岡崎疏水沿いの桜がならぶ
なかなかの花見スポットです。

しかも、お客さんの主目的と言ったら「動物」たちなので、
花見側としては、ゆったりまわることができるんだよね~







































































半袖でもOKなくらい暑い日でした。
たしか去年の動物園訪問も暑かった気が…






◆関連記事◆
2009.05.23 『’09 桜報告-京都市動物園(4/10)その1』
2009.05.24 『’09 桜報告-京都市動物園(4/10)その2』




■京都市動物園
9~17時 月曜休園 大人 600円





blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:4月6日)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’10 桜報告-インクライン(4/6) | トップ | ’10 桜報告-岡崎公園~白川沿... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れた桜名所 (ななみみず)
2010-04-14 06:21:47
ゾウ桜、ハクチョウ桜、ペンギン桜、キリン桜
オットセイ(アシカ?)桜、クジャク桜など
ユニークな組み合わせで、新鮮な画面になりますね
サギだけは、確か鴨川にもサギさんがいらしたような・・・
でも、サギさんの定位置あたりは桜なしだったかな

動物さんのためにも、動物園の桜は
あまり有名にならないほうがいいみたい
>ななみみずさん (marumo)
2010-04-15 22:05:12
動物たちにとっては、
桜なんてどーでもいいんやろうけど、
私にしたら一緒に花見をしているような気がして、
とっても楽しくなってしまいます♪
勝手な思い込みですが

街なかにありながら、ゆったり花見ができるのも、
ツアーの観光客などが、
わざわざここまで来ないってのがあるのかもしれませんね♪