てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

生クリームが残ったら・・・

2015-01-22 17:12:41 | 飲食

先日料理に使用した生クリームの残りが冷蔵庫にあるのを発見!

夕食の後シェーカーを取り出して作ったのはマグノリアブロッサム。

レシピは

ドライジン・・・・・・2/4

レモンジュース・・・・1/4

生クリーム・・・・・・1/4

グレナデンシロップ・・1ダッシュ

シェークしてグラスに注ぐ。

生クリームたっぷりですがジンとレモンジュースのおかげでさっぱり味。

甘くないフルーチェみたい!?

オードブルなんかと合わせても良い感じです。

 

続けてもう1杯。ミドリアレキサンダー。

レシピは

ブランデー・・・・・・・・・・2/4

メロンリキュール・ミドリ・・・1/4

生クリーム・・・・・・・・・・1/4

シェークしてグラスに注ぐ。

こちらはぐっと甘口のカクテル。

シャービックって知ってますか?

40年以上前から販売されているフローズンデザート。

あれのメロン味を思い出す、大人のシャービック。

おつまみなしでデザートとして飲むのが正解かもしれません。

 

生クリームを使ったせいかどちらも懐かしいおやつを思い出させるカクテルになりました。

見た目や味わいの割にアルコール度数はかなり高めなので飲みすぎ注意ですよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西上尾メモリアルガーデン 2... | トップ | ジェルネイル始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事