てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

あおぞら霊園 2023/12

2024-01-21 15:19:37 | 神奈川県の霊園

この日の霊園見学会、最後にやってきたのは

あおぞら霊園

広い平置きの駐車場は安心できますね。

管理棟の中も見学させて頂きました。

1階には商談スペースと、

管理事務所があります。

墓参用の線香や花も販売していますから、手ぶらでのお参りも可能です。

傘のレンタルもありますので、急な雨でも安心ですね。

2階へは階段のほか、エレベーターの用意もあります。

エレベーターを出たら、室内法要室。

20名くらいは参列できますので、天候を気にせず法要が執り行えますね。

バラのアーチを抜けて墓域へと向かいましょう。

園内はペット同伴・喫煙不可ですので、

こちらにリードフックが用意してあります。

園内中央参道、両サイドは人気の区画です。

正面に見えるのは、

藤棚の休憩所。

その先は上星川あおぞら公園。

この景観が変わらないことも霊園の魅力の一つですね。

一般墓の区画も残り少なくなってきているようです。

こちらは最近開放になった区画、角地が欲しい方は急いで!

ここにもステンドグラスタイプの区画があったようですが、

残念ながらすでに完売していました。

増設されたら良いですね。

近頃人気なのはこちらの区画

石塔・墓誌・香炉・花立がコンパクトにまとまって、

一体感のあるデザインになっています。

芝墓地タイプの永代供養墓も人気ですが、

新たに作られていたのが、

樹木葬型永代供養墓。

2名用と

1名用があります。

お骨は粉骨にして専用納骨容器にて収蔵されます。

彫刻する文字やイラストが選べることで喜ばれています。

お線香やお花も個別にお供えできます。

常設はありませんが、水場にある専用の香皿と花立が使用できます。

2020年7月以来の訪問でしたが、

新しい区画も増えてますます充実した霊園になっていました。

人気の区画は完売前に要チェックですね。

 

これにて今回の霊園見学会は終了。

晴天で風もなく、穏やか小春日和で最高の見学会になりました。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都築まどか霊園 2023/12 | トップ | 横浜馬車道ランチ 2024/01/22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川県の霊園」カテゴリの最新記事