てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

横浜・馬車道ランチ 2018/06

2018-07-16 20:29:12 | 飲食

今日は定例の横浜支店ミーティング。

恒例の馬車道ランチに・・・あ、暑っい!! (>_<)

ここのところ連日30℃超えの日が続いている関東地方。

なるべく近くでと思いましたが、祝日の為休みの店が多いです。

そんな時目に留まったのがこの看板。

よし、さっぱりとビール冷やし中華にしよう!


今日のお店は「中華居酒屋 富盛(ふくもり)」さん。

中華居酒屋というのが何だか気楽で良いですね。

お酒は焼酎が多いようですが、紹興酒なども並んでいていい感じ。

居酒屋さんのランチが美味しいのは良く知っていますが、

中華料理で居酒屋さんって珍しいかもですね。

テレビでは太極拳選手権の中継、こちらもいい感じです \(^o^)/

冷やし中華が来ました。

具は、きゅうり・レタス・トマト・油揚げ・ハム・蒸し鶏・海老と豪華です。

たれは醤油とゴマからえらべます。(私は醤油派)

ミニチャーハンとザーサイ、一口杏仁豆腐も付いて¥800-。

程よい酸味の酢醤油でさっぱり頂けます。

お茶碗1膳のミニチャーハンがあると満足度が違いますね。

こちらもパラリと濃すぎない味付けであと引く感じ。

美味しく頂きました、ご馳走様。

コメント

横浜・馬車道ランチ 2018/06

2018-06-19 20:42:27 | 飲食

今日は定例の横浜支店ミーティング。

恒例の馬車道ランチは、ここ!

お食事処「舫」さん。

お店の前のホワイトボードにランチメニューが書いてあります。

麦ごはん とろろ定食、本日のおかず カツオのたたき

みそ汁・ドリンク付きで650円!


店内は小さなカウンターとテーブルが二つ、

この右奥に小上り席もあるようです。

私が入店した時はカウンターがいっぱいでしたのでテーブル席で相席でした。

注文を聞くまでもなく出てきたのは麦ごはんとろろ定食。

そうです、ランチはワンメニューなので注文を取る必要がありません。

カツオのたたきの小鉢が二つ来て間違いかな?

と思ったらこれで良いみたい、相席のテーブルで場所を取らないようにとの工夫かも?

驚いたのは会計の方法。

カウンターの端にある容器に自分でお金を入れていくスタイル。

おしぼりケースの上にはお釣り用の350円がいくつか積まれていて、

1000円でお釣りをもらう人はセルフで持っていくという。

ワンメニューであり、お客を信頼しているからこそですね \(^o^)/


やっぱりそんなお店は人気がある様で12:15位にはおかずが終わって

のれんがしまわれました。

薬味たっぷりで厚切りのカツオのたたき、出汁の効いたおみそ汁、

鉄板の組み合わせな麦ごはんととろろの定食。

急に暑くなってきたこの日さっぱりとそれでいて元気の出るランチです。

美味しく頂きました、ご馳走様。

コメント

テレアポ慰労会 2018・春

2018-05-31 07:47:44 | 飲食

昨日はテレアポさんの慰労会でした。

昨年度目標達成できたので約1年半ぶりの開催!

今回も京料理「善」さんの特製弁当 (^O^)/

美味しく食べて、楽しく話してリフレッシュできました。

今年度も目標達成に向けて頑張りましょう。

コメント

横浜・馬車道ランチ 2018/05

2018-05-14 21:36:22 | 飲食

今日は定例の横浜支店ミーティング。

恒例の馬車道ランチは・・・

こんな看板に目が行きました。

入口はこんな感じです。

ダイニング(洋食)バー・クシバ(kushiba)さん。

階段を上がると入口があります。

洋食バーですから、酒飲み心をそそるディスプレイ (^^ゞ

夜も楽しそうですね~

カウンターに通してもらいました。

バックバーのお酒を見ているとカクテルを作りたくなりますね。

テーブル席やソファ席もありますが、

この後すぐに満席になって待つ人も出るくらいでした。

注文したのは、

チーズオムレツのオムライス ¥850-

ミニサラダとスープがついています。

「どうぞオムレツを開いてお召し上がりください」

と言って頂きましたので、

ナイフで切って、パカ~ン!

うーん、写真が下手すぎる。。。

デミグラスソースが自慢の様で、つぎ足し作り続けているようです。

とても旨味が濃いのですが、

比較的さっぱりしていてソースもほとんど残さず食べきれました。

美味しく頂きました、ご馳走様。

コメント

横浜・馬車道ランチ 2018/04

2018-04-17 20:44:52 | 飲食

今日は定例の横浜支店ミーティング。

なので、馬車道ランチ )^o^(

どこに行こうかな~?

道を歩いていると、

こんな看板を発見!

なかなかリーズナブルな設定で天丼や海鮮丼などが選べるようですね。

今日はここに決めましょう。

和彩居酒屋「からんころん」さん。

居酒屋さんのランチ、美味しいですよね。

店内はカウンターとテーブル二つ、隠れ家的なお店ですね (*^_^*)

自然な木の風合いが素敵なカウンターに座りました。

後半出汁をかけて出汁茶漬けにもできる海鮮丼も気になりましたが、

今日の気分は海老天丼。

半熟卵天付きに魅かれました (^^ゞ

やや小ぶりですが海老天4本と大葉天も乗っています。

甘過ぎないタレが少し固めに炊いたご飯に染みて絶妙!

美味しく頂きました、ご馳走様。

コメント