てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

彩の恵 2014・夏

2014-07-28 11:02:27 | 埼玉県の霊園

先日、高校時代からの友人が電話をくれました。

「彩の恵を見学したいのだけれども一緒に来てくれるか?」

との事で、昨日ご案内に同行して来ました。

 

彩の恵に来るのは久しぶりです。

ここはJR宮原駅、日進駅から徒歩圏内にありながら、

国道17号新大宮バイパス沿いという大変交通の便の良い所にあります。

 

駐車場には芝生が植えられていて涼しげです。

(この日のさいたま市は最高気温37℃の猛暑日!)

 

ご案内の日に天気が良いのは嬉しいのですが、

この時季は少し曇ってくれた方が。。。

そんな中でも花壇の花は綺麗に咲いています。

 

メイン参道からの眺め。

パラソルが二つ見えます、ご法要があるみたいですね。

どうか熱中症にご注意ください。

お墓参りにいらっしゃる時も水分補給等に気を配って、

必要に応じて休憩を入れる事も大事だと思います。

 

霊苑の一角に新区画が完成していました。

最近流行のシンプルなスタイルの墓地。

隣との境はタマリュウが植えられています。

大きく育つと水やり用の塩ビパイプも目立たなくなるでしょう。

こちらは2014年8月2日から受け付け開始だそうです。

 

コメント

鴻巣霊園 2014・夏

2014-07-23 20:24:21 | 埼玉県の霊園

関東地方でも梅雨明け宣言のあった昨日、

お客様のご案内のお手伝いで鴻巣霊園に行ってきました。

前回鴻巣霊園に来たのは昨年12月でした。

夏の日差しを浴びての見学ですが、間もなく完売だそうです。

壁泉が涼しげです。

花壇には、夏の花が満開です。

テラスには、日傘のレンタル。

これからの季節、霊園見学には嬉しいサービスですね。

 

さて、「梅雨明け10日」なんて言葉もあるようですが、

梅雨明け早々いきなりの猛暑です。

皆様どうかご自愛くださいませ。

コメント

横浜支社ミーティングの後で

2014-07-22 13:23:22 | 飲食

先日、定例になっている横浜支社でのミーティングの為に桜木町駅を降りると。

北改札がオープン!

テント下、コレットマーレの中を通る事で

雨の日でも傘を差さずにランドマークタワーに行けますね。

商業施設「CIAL(シャル)桜木町」もオープンしていました。

帰りに寄ってみたいお店もあり、楽しみが増えました。

 

さてこの日無事ミーティングを終えた後は、

ツレが横浜に来るというので合流し食事をして帰る事にしました。

選んだのはこの店「JO’S BAR」

梅雨明け前のこの日、空模様も怪しいのでランドマークプラザ内にあるお店です。

店内はこんな感じ。

ウエイター君に「写真撮っても良いですか?」と聞くと。

「今日はちょっと髪型が決まってなくて・・・(笑)」

いやいや、君じゃなくてお店と料理だって。

楽しいお店です。

まずは、白ワインで乾杯!

スペイン風サラダも美味しいです。

 

フライドポテトチーズ味

溢れる様な盛り付け、参考になります。

 

マッシュルームのアヒージョ。

アツアツで凄く良い香り。 残ったオイルはお通しのパンに付けて頂きました。

 

この辺りで白ワインが無くなり、

赤ワイン注文!

 

グリルチキン

皮がパリパリで美味しい!

 

トマトとチーズ入りオムレツ

ふわふわのスペイン風。

 

一品の量が2~3人でちょうど良い感じ。 どの料理も香りの良いのが印象的な店でした。

桜木町へ向かう途中には日本丸

ライトアップも綺麗ですね♪

 写真がぶれているのは、暗いせいばかりでは無いかも!?

どうかご了承下さいませ(^o^ゞ

コメント

箱根 ミュージアムレストランと足湯のあるカフェ

2014-07-17 18:05:17 | 旅行

「箱根 花咲くミュージアム」からの続きです。

ミュージアム内には素敵なレストランがあります。

お茶だけの利用の可能なので立ち寄らせていただきます。

良い季節なのでテラス席に。

 

そこから見えるのはフランス庭園とお城のようなミュージアムの外観。

席のそばでも様々な花が見られます。

 

注文したのは、

レモン風味のクリームブリュレとバニラアイス。

ツレは、

一日20食限定、
星の王子さまに登場するバラをイメージした夏の限定スウィーツ。

昼食の時間にはまだ少し早めなのでゆっくりと過ごすことができました。

 

この後はもう一軒行ってみたかったカフェへ。

 

やってきたのは「NARAYA CAFE」

 江戸時代から2001年まで続いた奈良屋旅館(NARAYA HOTEL)が

母体になっているカフェです。

建物は古民家をリノベーション。

この写真の手前のテント部分が足湯です。

足湯の席は基本相席になります。

その他、ショップやギャラリースペースがありそこでもカフェメニューがいただけます。

ショップの建物はこんな感じ。

近隣の作家さんの手作り作品が購入できます。

私たちはカフェ店内へ、

所々に奈良屋旅館から移設されてきた物たちがあり、

風格を醸し出しています。

選んだのは、テラス席。

フェンス沿いには苔盆栽が置いてあり、可愛らしい雰囲気です。

頂いたのは、ホットドックとみかんジュース&ラムネ。

実はこのテーブルも奈良屋旅館時代の建具を使用したものでした。

そしてナラヤパフェ。

ソフトクリームの下には白玉とウグイス餡が入っています。

他にもこし餡とごま餡が選べます。

 

この後はちょっと早めに箱根を出発、圏央道を使って帰りました。

早朝に出た行きとほぼ同じ時間で帰れてびっくり!

やはり首都高速を使わないのは良いですね~(^^)

 

コメント

南葉山霊園 2014/07

2014-07-12 15:37:40 | 神奈川県の霊園

南葉山霊園に待機しております、当社の案内係より写真が届きました。

3園区テラス墓地の写真です。


今ポーチュラカが見頃だそうです。

 

とても広い園内には他にもさまざまな区画があります。

 

今年、合祀墓も完成しました。

将来万が一無縁になってしまってもここに祀って供養して頂ける。

そう思うと、一層の安心感がありますね。

コメント