てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

アドミール座間 2016/12

2017-01-30 07:43:21 | 神奈川県の霊園

横浜あさひ霊園の次に向かったのはアドミール座間

芹沢公園に隣接した大変環境の良い霊園です。冬枯れの景色ですが春には桜並木が一斉に咲き誇って見事です。

もちろん霊園からも良く見えますよ (^^)/

広々とした駐車場は座間市ひまわりまつり・栗原会場のすぐ隣。

ひまわりまつり期間中は来場者に開放することもあるそうです。

人気の芝生墓所や一般墓所も人気ですが、

今日は新区画を見に来ました。基本夫婦墓として使うことを想定した小さなサイズの墓所。

香炉や花立は2列で共同利用だそうです。

骨壺は2つしか入りませんが、御霊袋を利用することで代々墓としても利用可能です。

様々なニーズに応えるべくお墓も進化していくのですね。

コメント

横浜あさひ霊園 2016/12

2017-01-28 07:57:41 | 神奈川県の霊園

都築まどか霊園の次に向かったのは横浜あさひ霊園

横浜動物園ズーラシアのそばにある霊園です。高台にあるため非常に見晴らしの良い休憩スペースが確保できています。

最寄りのバス停からは徒歩3分と交通の便の良い霊園です。もちろん駐車場も確保されています。

スペースの関係で立体駐車場になってしまうのは仕方ないですね。

多くの方がお墓を建てています。開園以来お問い合わせの多い霊園ですので

ご検討はお早目がお勧めです。

 

 

コメント

都築まどか霊園 樹木葬 2016/12

2017-01-24 22:20:02 | 神奈川県の霊園

昨年の暮れに横浜支店のパートさんと行った霊園見学会。

レポートが遅くなりましたがスタートします。

まず最初に向かったのは都築まどか霊園

この日はギリギリまで雨予報でしたが、当日は何とか曇りになってくれました。

ただ日差しがないので寒いです ((+_+))

駐車場の向こうには第三京浜の都築インターチェンジが見える程、車でのアクセスが抜群の霊園です。

一般墓所も人気ですが今日の目的はこちら。樹木葬型永代供養墓 フロールです。

下に降りてみましょう。既に多くの方から申込みを頂いており、お名前を記したプレートが納骨場所に合わせて貼ってあります。

中央の木は桜、埋葬エリアは芝桜が植えられています。

焼香台は1つ、その後ろに花立が用意されています。外周には季節の花が植えられて、桜や芝桜の咲いていない時期でも花が絶えないようにしてあります。

すぐ横にはベンチ。 お参りの後、故人を偲んでから帰るのもよいですね。

 

 

コメント

横浜・馬車道ランチ 2017/01

2017-01-17 20:39:19 | 飲食

今日は今年最初の横浜支店定期ミーティング。

なので恒例馬車道ランチ。

今日のお店は、

McGUFFIN(マクガフィン)さん。

ガラス張りのおしゃれな外観。

店内はこんな感じ。

夜はお酒も楽しめるようです )^o^(

注文したのは

横浜野菜のバーニャカウダ&スープランチ。

スープはレンズ豆のスープ、パンとドリンクがついています。

彩り豊かな野菜たっぷりのヘルシーランチ。

美味しく頂きました、ご馳走様。

 

コメント

新年会 2017

2017-01-11 21:52:15 | 飲食

先日本社の新年会に参加してきました。

会場はいつもの鰻割烹 恵比寿亭さん。

去年の暮、テレアポ慰労会でお弁当をお願いした店です。

本社・支店・グループ会社の全社員に関連企業さんも参加しての宴です。

会長・社長のあいさつの後は乾杯!! 

先附の料理を見ると・・・

大根と人参で作られた鶏がいました。

今年は酉年、鳥のように羽ばたく年になると良いですね (^^)/

 

コメント