てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

西上尾メモリアルガーデン 2015・冬

2015-01-19 05:33:08 | 埼玉県の霊園

この日の見学会最後の訪問予定地。

西上尾メモリアルガーデンに着きました。こちらの霊園もブログ開設後初訪問です。

もともとはお寺の檀家墓地だったので檀家様の墓地と区画が混在しています。高さのある昔ながらの和型墓石を建てられます。

本田飛行場に向かう飛行機が一緒に写りました。

 

小さ目の霊園ですが永代供養墓も用意されています。その後ろは法要施設。

広くはありませんが近頃大人数の法要は少ないようですので必要十分かもしれません。

 

この霊園の特徴は何と言ってもこの眺め!肉眼ではうっすらと富士山が見えていたのですが・・・

富士山が見えている映像はこちらからどうぞ。

この先は荒川、対岸の牧草地では以前NHK大河ドラマのオープニング映像の撮影が行われたそうです。

彼の岸に陽が沈んでいき・・・まさに西方浄土を思わせる風景ですね。

 

やはりここも残り区画はわずかだそうです。

お早めにご検討下さい。

 

この後少し時間が有ったので近くにある上尾霊園にも立ち寄ったのですが、

説明を聞いているうちに暗くなってしまい写真は無し。

ブログでの紹介もまたの機会にしたいと思います。

 

長々と見学会の記事にお付き合いくださりありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久喜聖地公苑 2015・冬 | トップ | 生クリームが残ったら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉県の霊園」カテゴリの最新記事