てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

横浜馬車道ランチ 2024/01/22

2024-01-22 14:49:53 | 飲食

今日は今年最初の定例横浜支店ミーティング。

昨日関東山沿いでは雪が降り、

平野部も冷たい雨で、とても寒い一日でした。

でも本日の横浜は最高気温13度(曇り)

やっぱり暖冬なんですね。

お昼休憩に出て「新年1回目だしパンチのあるものが食べたいな」

と思いながら歩いていたら、こんなお店を見つけました。

酒処「たく庵」さん。

昨年7月31日に開店したお店で、ランチは9月からの提供だったようです。

我ながら鼻が利く!? (^^;)

早速入店。

テーブル席もありましたが、

空いていたカウンター席の一番奥に座りました。

何となく得した気分になるのは呑兵衛の性!?

ランチメニューは、

この5品。

居酒屋さんのランチはリーズナブルで美味しいですよね。

私が選んだのは、

トンテキ定食¥800

たっぷりとサラダが添えられた厚みのあるお肉、

ガツンとにんにくの効いたソースでご飯が進みます。

わかめのお味噌汁も嬉しいですね。

 

ボリューム満点居酒屋ランチ

美味しく頂きました、ご馳走様。

 

ちなみにこのお店のある処は、

こんな路地裏。

他にもランチ営業している居酒屋さんがありそうで、

今後の楽しみ、増えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおぞら霊園 2023/12 | トップ | 横浜馬車道ランチ 2024/02/19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事