みちくさ

日々思いつくままに。

鎌倉光則寺の花菖蒲!

2008年06月22日 | 季節の花!


<<
曲名/鎌倉!
曲/文部省 詞/文部省 
童謡・唱歌の世界 様からお借りしました。


先週の土曜日鎌倉に紫陽花を見に行こうと言う事になり江ノ電に乗り長谷駅で
下車しホームが大混雑でやっと改札口を出ました。
長谷寺に着くと「紫陽花見物は80分待ち」の立て看板が有り、吃驚しました。
そんなに待てないので紫陽花を見るのは諦めてお隣の光則寺へ
行き花菖蒲が少しでしたが綺麗に咲いてました。
他にも山野草や茶花など可愛い花もあちらこちらに咲いてました。

光則寺参道に咲いてた金枝梅綺麗です。
ロールオーバー・ワンクリックです。

<


光則寺の参道の入り口です。
ロールオーバー・ワンクリックです。

<


花菖蒲が綺麗に咲いてました。
<
< < < < <

大きな紫陽花の木の前で記念スナップ。
マウスオンです。

<<


光則寺の本堂の横
の大きい鉢にキンギョが泳いでました、
キンギョが大好きなSは覗くように見て上機嫌ではしゃいでました。





長谷寺の参道です、行く人帰る人賑わってます。
マウスオンです。

<<


女性が人力車を引いてました。
お客さんは外国の人で女性です。







日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございますmarucoさん (baro-mama)
2008-06-24 09:27:21
お天気に何とか恵まれて、いざ鎌倉だったのに、
紫陽花寺そんなに待つんですか~。
お孫さんと一緒でいつも楽しそうですね。
どこでもいいんですよ、オバアチャマと一緒なら!

可愛いsちゃん。オバアちゃん子かな?
お猿さんの向うが除いて見たいmamaです。huhuhu!

光則寺の金枝梅も菖蒲の花も堪能させてもらいました。

いい御家族、何時までもお幸せに。
返信する
こんにちは・ (れんげ)
2008-06-24 11:14:46
お出かけお天気も良かったようで、お孫さん達家族と楽しく過ごされたようですね。

キンシバイ、花菖蒲と沢山のお花見せて頂いてとっても嬉しいです。
お孫さんの可愛い姿微笑ましいですね。
楽しませてもらいました。
有り難うございました。
返信する
こんにちは ()
2008-06-24 13:03:21
marucoさま
キンシバイの黄色が目に眩しい位綺麗ねぇ
花菖蒲も色々な種類があって楽しく見させて
いただきました。

金魚が好きなお孫さん
可愛いくて微笑ましいですね。
楽しませてもらいました!
長谷寺の参道の、行く人帰る人
賑わってますね。

外人さんが乗って人力車は女性が引いているのね
重そう、思わず応援したくなっちゃった
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-06-24 13:39:02
marucoさん
長谷寺の参道素敵 
楽しそうですね


コメント有り難うございます
返信する
鎌倉 (みーばあ)
2008-06-24 13:50:26
こんにちは
鎌倉のアジサイ、凄いですね
80分待ちなんて~
まてませんよね~~
光則寺の金枝梅きれいに咲いていましたね。
ビヨウヤナギとちょっと似てますね。我が家はビヨウヤナギが咲いています。
金魚大好きSちゃん!可愛い
愛くるしい笑顔にこちらもついつい顔がほころびました。可愛いお孫さん達とご一緒にお出かけでmarucoさんお幸せですね~
返信する
こんにちは (チーコ)
2008-06-24 13:51:48
marucoさん、
長谷寺の紫陽花観賞はそんなに込んでいたのですね。
冬に行ったときに階段ばかり上りましたがその時に紫陽花が咲く頃は綺麗だろうなと思っていました。でも菖蒲が綺麗に咲いていて良かったですね。人力車を引くのは重いだろうと思います。頑張っていますね。
返信する
marucoさん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-06-24 18:31:15
 鎌倉も何度も行っていますが、
 紫陽花の時期はきれいでしょうね。

 じぃじが行ったときには
 女性の人力車婦さんには出会えませんでした。
 絵になっていますね。

 また、鎌倉に行きたくなりました^^

 marucoさん、またね~~
返信する
鎌倉 (ペット)
2008-06-24 18:40:17
Sちゃんの笑顔~癒されます。
鎌倉~いいなぁ~先日もテレビで放送していて行きたくなります。
女性が引いてる人力車も珍しいです。
返信する
鎌倉 (あきこさん)
2008-06-24 19:42:49
鎌倉の曲をもう憶えてしまいました、寂しい曲なのに~良い気持ちにさせていただきました。
このような曲があったのですね。

今、鎌倉ではあじさいの花の満開の時期でしょうか。
人力車に乗って町を見渡すとまた違った鎌倉が、体験できるそうですね。

(ここのところの忙しい毎日に、鎌倉の曲でいやされました、ありがとう、marucoさん)
返信する
Sちゃん (sato)
2008-06-24 23:07:02
marucoさん、こんばんは!

鎌倉に、お孫さんたちと行かれたんですね!
アジサイが見られなくて残念でしたが、鎌倉は
沢山見たい所が・・・光則寺でもお花が一杯ですね。

お孫さんのSちゃん、何時もながら可愛い表情!
marucoさんの、シャッターチャンスも抜群ですね。
返信する

コメントを投稿