みちくさ

日々思いつくままに。

小田原城ミューゼ ! Ⅰ

2010年07月31日 | 行事その他!



暑中お見舞い申し上げます。

毎日酷暑が続いておりますが皆さま如何お過ごしでしょうか。
涼しくなる画像はないかと過去の写真を探しました。
何年か前行った≪小田原城ミューゼ≫の写真が有りました、
過去にUPしたものですが再度編集してみました。

小田原城の正門・常盤不門を利用した展示室は落ち着いた和の空間になっており、
ガラス作品との繊細な調和を楽しみました。
エミール・ガレ、ドーム兄弟の作品を中心に、アールヌーヴォー、アール・デコの
ガラス工芸品を展示してありました。

サムネイルにマウスオンしてください。



<
<
<
<
<


<
花模様スタンド


<
<
<
<
<




小田原城
この日の場内は静かでした。




編集文字が1万字越しますので、下に縦型の写真をUPしましたご覧ください。



日記@BlogRanking ランキングに参加しました、クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ)
2010-07-31 22:21:21
こんばんは~
お湿りがあって少し涼しくなるかと思いましたが日中は暑かったですね。

あまり印象に残っていませんでしたが義母が
小田原の病院に入院していたので2回小田原城にに行きましたが入り口の1階のところだけ見てこんなに素晴らしいのがあったかな?
と思い出しています。

平日の夕方で城址も人もあまり居なかったです。
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-08-01 15:43:15
(◎´∀`)ノこんにちは~marucoさま~♪

ガラス工芸品さすが素晴らしいもの
ばかりですね!
花彩スタンドドーム欲しいです(笑)

小田原城の佇まいすばらしいです
猛暑が続いています~お身体、ご自愛くださいませね!。
返信する
Unknown (ひろこーぼ)
2010-08-03 21:20:14
こんばんは~
とてもすばらしいものがあるんですね
凛とした高級感が感じられます
好きですね~
こういうの
現物はもっと感激するでしょう

暑さの折体調にはお気をつけくださいませ
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-08-08 11:21:53
ハナさん

毎日暑い日が続いておりますね。
ハナさんのお宅は高い所で少しは気温が低いのではないでしょうか。

御義母様の新盆のお支度でお忙しくしてられると思います。
ご無理なさらないようにしてください。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-08-08 11:25:16
つれづれにさん

何時もお訪ね頂き有難うございます。

京都の夏いかがお暮らしでしょうか。
最近は日本中どちらも同じような暑さですね。

熱中症にならないようお互いに気をつけましょうね。

有難うございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-08-08 11:29:03
ひろこーぼさん

何時もコメント頂き有難うございます。
ひろこーぼさんはボランテアなど沢山のお役をなさってるので夏の行事などにお忙しいと思います。
ご無理なさらないようにしてください。
返信する

コメントを投稿