みちくさ

日々思いつくままに。

散歩コースに咲く秋の花!

2007年10月28日 | 季節の花!

散歩コースの幼稚園の隣の空き地にアメジストセージの花が咲き乱れてました。




商店街の波のタイルの歩道に沢山のコスモスが咲いてました。

サムネイルにマウスオンしてください。

<>

<>

<

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>


<>



散歩コースの広場の周りの花壇に咲いてた朝鮮朝顔!



日記@BlogRanking ランキングに参加しました、
お忙しい所恐れ入りますが、クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! ()
2007-10-30 05:04:26
marucoさま
素敵なお花のアニメですね、初めのアメジストセイジはボカシがしてあって素敵です。
コスモスは色々な角度から写してあってこれも
素晴らしいわ。
朝鮮朝顔は今頃咲くのですか?
淡い色でこれも好きです、こんな大きな写真でも
アニメに出来るのですね・
昨日はコメント有難う!
返信する
アメジストセージ (ペット)
2007-10-30 06:49:09
私も散歩の途中で見ました~アメジストセージ綺麗ですね。
コスモスもあと少し~大好きな花です。
朝鮮朝顔も珍しいですね。
25日の夕焼け~とても綺麗です~見ても中々撮れなくて見せてもらって嬉しいです。
返信する
朝鮮朝顔 (つれづれに)
2007-10-30 10:40:35
(◎´∀`)ノおはようございます!
marucoさま
アメジストセージ、我が家にもありますがこのように
センスある撮りかたはできません。
歩道にコスモス、季節を感じられていいですね!。
少し紫がかった朝鮮朝顔、八重できれいですね
返信する
こんにちは! (maruco)
2007-10-30 10:47:29
啓さま

今日も良いお天気で洗濯物も良く乾くでしょうね

早々にコメント有り難うございます。
朝鮮朝顔は何時も今頃公園に行くと咲いてるのですよ、
アニメは写真は大きくても枚数が少ないので出来ます。

返信する
こんにちは! (maruco)
2007-10-30 10:55:56
ペットさま

アメジストセージ沢山咲いてましたが風が強く吹くたびに大揺れでした。

今夜の中日×日本ハム戦お楽しみですね。
名古屋に居ます親戚も観に行くと言ってました。

コメントありがとうございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2007-10-30 11:03:02
つれづれにさま

風は少しありますが爽やかな秋晴れで気持ちが良いですね。

何時もコメント有り難うございます。

アメジストセージ公園に沢山咲いてます、
この日はとても風が強く花全体が大揺れしてました。

朝鮮朝顔は毎年同じ位置に咲いてます。
返信する
多彩なコスモス! (松ぼっくり)
2007-10-30 12:52:20
こんにちは お邪魔します。 10月も終わりなのに暖かい日が続いています

 コスモスの様々な色彩、まとめてこんなに見られるのも初めてです。カメラの目が綺麗です。

 アメジストセージや朝鮮朝顔、身近でよく咲いているのですね。それを見事に編集するmarucoさんのセンスが光ります。いい所にお住まいですね。
返信する
アメジストセージ (sato)
2007-10-30 19:16:47
marucoさん、こんばんは!

アメジストセージの紫、誕生石でもある私は好きですね。何時も、お花を綺麗に撮られてやはり、お散歩の賜物ですね。
一昨日は、出かける時綺麗な富士さんを見ましたが、
時間がなく残念ながら撮れませんでした。
返信する
秋の花 (あきこさん)
2007-10-30 21:07:35
セージは夏の花と思いましたが、きれいですね。
秋の花もだんだんと冬の準備を始めるのでしょうが、まだまだコスモスは、がんばりますね。
朝鮮あさがおの真ん中は、面白いですね、不思議な色にも驚きました。
この花の種、ほしいですが、、
返信する
朝鮮朝顔 (ぐうたらママ)
2007-10-30 21:24:50
marucoさん こんにちは。
私も朝鮮朝顔にうっとりです。
色も優しくて いい色ですね。
来年は私も育ててみたいです。
いつも 次々と更新 素晴らしいですね。
楽しませていただいてます。
返信する

コメントを投稿