みちくさ

日々思いつくままに。

ピアノ発表会!

2008年05月13日 | 孫達とボビー!




先日の日曜日孫のM子とN子のピアノ発表会が有り家族みんなで出かけました。
昨年の暮れ曲目が決まってから練習してきた成果を発表する日です。
本人は勿論家族みんなも緊張感で胸がドキドキしてきました。
緞帳をマウスオンして開けて下さい。


<<


N子は
エルメンライヒ 作曲《 紡ぎ歌 》を弾きました。写真をクリックしてください。

MIDIROOM様からお借りしました。
<



M子は
ショパン 作曲《 子犬のワルツ》を弾きました。写真をクリックして下さい。

Bench Time様からお借りしました。
<




プログラムは一部と二部に分かれてて一部の最後に二人で
ブラームス 作曲《 ハンガリー舞曲第5番 》 を連弾しました。

残念ながら音はありません。




お友達やお母様たちも沢山見に来て下さって二人とも嬉しかったと思います。
幼馴染のYちゃん姉妹と記念写真を撮りました。


昨年の暮れから一生懸命に練習した甲斐がありとても上手に弾けました、
会場の皆さんからも沢山拍手を頂き本人達は勿論家族皆も
ホット一安心し達成感に浸りました。
これからも何事も熱心に挑戦して欲しいと思います。



夕食は旬菜食健 ひな野で自然食品をふんだんに使ったお料理をご馳走になりました
とても美味しかったです。
ひな野は食材は有機、特別栽培の旬の野菜を全国から仕入れ
調味料も食品添加物を使わない調味料を使用し、
体にやさしい自然食ビュッフェレストランです。
そして食べ放題で制限時間なしです。
込み合う時間帯は予約してから行った方が良いようです。








日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会 (zenkigen)
2008-05-14 07:44:28
ピアノ発表会 緊張と楽しさが 混ざり合ってる

様子が 写真に出てますね。

後の 食事は さぞ美味しかった事でしょう!!!

ほのかな 写真 見せて頂きました ありがとう!
返信する
パチ・パチ・パチ (ひろこーぼ)
2008-05-14 08:48:38
そうですか?
発表会でしたか?
幕があくまでの緊張感と演奏が終わってからの雰囲気がよく伝わってきます

可愛いお孫ちゃんたちですね
笑顔がとってもいいですね
ドレスも素敵です 
また写真アップしてください
楽しかったですよ 


返信する
おめでとうございます! (つれづれに)
2008-05-14 11:07:08
☆\( ^ ^)/~おはようございます!
marucoさま

双子ちゃんですかぁ~いずれ劣らぬ、素敵なお子
ですね~
画像編集素晴らしく、お顔隠されていても、躍動感
を感じましたぁ私の好きな曲ばかりでしたので
もう一度プチ、してしまいました。

習ってどれくらい経たれるのですか?
我が孫この4月から習いだしています。

もういちど、始めから
ありがとうございました。
返信する
頑張ったね (siruku)
2008-05-14 14:39:46
maruco様。こんにちは。Mちゃん。Nちゃんよく頑張りましたね。家族のものはうれしさと緊張でドキドキですね。素敵なドレス姿見たかったです。20数年前我が家の娘二人が同じ場所で発表会をやったのを思い出しました。お孫さんの嬉しい成長の姿来年もたのしみですね。ピアノの演奏も聞かせていただき有難うございました。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-05-14 21:46:25
marucoさん

お孫さんのピアノの発表会
素敵ですね
どきどきするものですね

がんばっていたでしょうね

コメント有り難うございます
返信する
素敵ですね! (sato)
2008-05-14 22:09:17
marucoさん、こんばんは!

ピアノ発表会、お孫さんのピアノの音も聞かれて
素敵ですね!連弾もされお孫さん方頑張られて・・・
昔、孫の発表会時の感動が、思い出されました。
返信する
お疲れさまでした~ (Imanam)
2008-05-14 22:17:56
今回は、私は都合悪く聴きに行くことが出来ませんでした。
毎度ですが、MもNも本当によく練習してますよね。感心します。またHちゃんの協力も大だと思います。
録画見せてもらうの楽しみにしています♪
返信する
良かったですね! (洋々)
2008-05-14 23:05:49
お孫さんのピアノの発表会、その雰囲気と2人の一生懸命な演奏振りが聞こえてきました。何事も頑張ってやり、その達成感を味わうことが、子供達にとって最も大切な事です。marucoさんも述べられている如く
例え失敗しても、大事なのは挑戦です。
私の孫は、3人共男の子で、今はサッカーに夢中です。良い経験をして欲しいと願ってます。怪我をよくしますので、心配ですが?。
返信する
発表会・・・楽しいひと時 (松ぼっくり)
2008-05-15 00:11:30
 綺麗な衣装でピアノを弾かれたお孫さんは二人とも素敵ですね。

 我が家の次女を否応なしに思い出しました。武蔵野音大まで出したのに卒業後はあまり音楽に興味を示さず結婚してしまいました。

 いい趣味として、あるいはピアニストとして、長く続けられれば最高ですね。発表会おめでとうございます。
返信する
すばらしい (back1955)
2008-05-15 00:15:00
お孫ちゃん達可愛い衣装で素晴らしいピアノの演奏そしてmarucoさんの素晴らしいブログの編集お孫ちゃん達にとってもいい思い出アルバムにもなりますね。
ますます、技きわめてますねあっぱれ
返信する

コメントを投稿