みちくさ

日々思いつくままに。

ご近所に咲く初夏の花!

2008年06月13日 | 季節の花!


<<
曲名/雨だれの前奏曲!
作曲/シュトラウス兄弟 
Bench Time 様からお借りしました。


梅雨の晴れ間爽やかな気候になり青空が広がってます。
ご近所に咲いてるお花を撮らせて頂きました。

ヒペリカム・アンドロサエマムです花が咲いた後7月頃になると実が赤くなります。

マウスオン、クリック、Wクリックマウスアウトです画像が5枚あります。
<

<

小判草やニオイバンマツリ、アッツザクラなどの花が咲いてました。
non_nonさまのソースをお借りしました。
<< <
<<
アッツザクラ!
<>><<画像番号:1





日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。





最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしい花です (ひろこーぼ)
2008-06-14 13:12:06
私にしてみれば珍しい花が多いです
黄いろのヒペリカム・アンドロサエマムですがそっくりのものが我が家にありますが少し花の芯が違うようにも思えます
やっぱり違うかな?生垣風にしています
ご近所さんみなさん大切にお花を育てていらっしゃいますね
さてっ
草取りでもしなくては・・・
毎日草の勢いが凄いです 
返信する
こんばんは・ (れんげ)
2008-06-14 20:43:32
ヒベリカム綺麗な写真になってます。
我が家にもあります。
もう殆んど赤い実になって孫達は苺だといって取ってます、流石口に入れないが、、、

赤い実になってからのほうが長生きです。
切花にもなるし重宝してます。

鮮やかな色の花が多くなり夏を感じるようになって来ましたね。
返信する
こんばんわ (back1955)
2008-06-14 21:16:26
よく撮れてますね。画像が変わって葉っぱの雫楽しんで見せて頂きました。今日は、雲仙の九千部に登って来ました。梅雨の晴れ間を楽しんでます。
岩手・宮城地震行く途中車の中で聞きびっくり
帰ってきてニュースを見てまたびっくりしてます。


返信する
marucoさんこんばんわ! (baro-mama)
2008-06-15 00:07:26
今日も明日も関東地方はいいいお天気の様ですね。
岩手、仙台の大地震、ほんとにびっくりいたしました。もしかしたら私は今が1番幸せかも。明日はわかりませんものね。それにしても、世界中、地震が多いですね。

いつもながらきれいなお花すてきですね。
ヒべりカムは家の庭にも今咲いています。
どんどん大きくなります。
バンマツリって面白いですね。1本の木に白や紫の花が付くんですものね。

ご近所にお花好きさんがいらっしゃるんですね。
何時も綺麗無いお花有り難うございます。
返信する
きれいですね~。 (baro-mama)
2008-06-15 00:18:33
今晩わmaruco様

世の中何が起こるかわかりませんね。岩手、宮城の大地震びっくり致しました。
この頃世界中、地震が多いですね~。

何時も綺麗なお花の影像。心がほっとします。
ヒべりカムは庭で咲いている花と似ています。どんどん大きくなっています。
ご近所さん、お花好きなんですね。
何時も綺麗なお花、しかも名前付きなのでとても
助かっています。参考にさせてください。
返信する
アッツザクラ (zenkigen)
2008-06-15 08:23:28
赤と緑 組み合わせが 良いですね。

何時見ても パソコン 技法に感服してます。
返信する
おはよう! ()
2008-06-15 08:53:35
marucoさま
BGMを聴きながらコメント書いています。
ヒペリカム・アンドロサエマムの黄色が
鮮やかで良いですねぇ
アツザクラのピンクが可愛いわ
沢山のお花を見せて頂き感謝します
返信する
黄色い花 (sato)
2008-06-15 09:31:13
marucoさん、おはようございます!
梅雨の晴れ間ですか、昨日も暑かったですね!

小さい花にも、難しい名前が良く調べられましたね。
上の黄色い「ヒペリカム・アンドロサエマム」と
言うのですか、良く見ますとブローチでこんな感じを
見たような気がします。

返信する
お花の名前、覚えるのが難しいですよね~ (みみ)
2008-06-15 10:48:22
marucoさん
こんにちわ!
アジサイのバックで、たくさんのお花をUPなさって、いつも、素敵な技に感服いたしております。

お花の名前、聞いても、すぐ忘れてしまいますね~~

探そうと思うとなかなか見つからないで…・
今も、お手伝いできたらと検索してみましたが、駄目でした。
我が家にあった花なのに…・

解るまで、すっきりしませんよね~
では、また調べてみますね~~
返信する
小花 (usako)
2008-06-15 11:21:27
こんにちは!

marukoさんのお部屋はいつもBGMが聴けてうれしいです。
今回は可愛い小花でうっとりですよ。大好き!!

「ヒベリカム」実になったのしか見たことがなくって
興味深かったです。
実は先日、花束の中に入っていたのでカメラに納めて
次回UPしようかと思っていました。加工しましたので見てくださいね。

返信する

コメントを投稿