みちくさ

日々思いつくままに。

何時もの通りに今年も見事に咲きました。

2011年05月22日 | 季節の花!



今年もクレマチスの花がきれいに咲いてます。


ブラシの木。


こちらはハクロニシキです。



ブラシの木の側に寄り添うようにハロニシキの花も見事に咲いてます。




マンションの周囲に黄色い金鶏菊が咲きだしボビーも「キレイダナァ~」と見つめてました。 
画像はボビーが元気な時のですが、お花は今年も同じ所に綺麗に咲いてます。
昨晩NHKのドラマ 「チャレンジド」に登場したワンちゃんがボビーに似てたので想い出して載せました。








昨日お習字の帰り何時も通るあちらこちらのお宅のお庭や生け垣に
クレマチスやブラシの木、ハクロニシキが鮮やかに咲いてました。
孫と二人で少し立ち止まり眺めてきました。







日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たなちゃん)
2011-05-22 16:10:59
今 空は暗くかなり強く雨降ってます
あしたまで降るのかな

クレマチスきれいに咲きましたね
ブラシの木ほんとにブラシのようです

クリックしていきます
返信する
こんばんは! (maruco)
2011-05-22 19:00:10
たなちゃん
早速にコメントを頂き有難うございます。
天気予報良く当たりますね。
今日は平塚の七夕通りでは よさこい踊りが有りましたが雨が降って大変だったと思います。
ポチして頂き有難うございます。
返信する
ご無沙汰しております! (サト)
2011-05-23 07:10:37
marucoさん
おはようございます。

前にも見せて頂いたお花、クレマチスやブラシの木今年も綺麗に咲きましたね、写真が素敵です。
ボビー君も懐かしい!今も元気でmarucoさんのそばにいてくれるようですね。

昨日は、明日の老人会の買い物がありましたのでよさこい見物もかね出かけましたが、ほんの2時間足らず雨の前に帰って来ました。
最近は根気がなく、長い時間撮る事や昨日はカメラのピントづれにも気づかず画像は台無しでした。覗いてみて下さいね。
返信する
こんにちは! (maruco)
2011-05-23 13:42:44
サトさん
今日ははっきりしないお天気ですね。
昨日のよさこい踊り写真撮りに行かれたのですね、
ブログ見せて頂きました、とても活動的によく撮れてますね雰囲気が出てて素晴らしいです。 森本連有名ですよね。
お天気がいまいち悪くて踊り手の方も見物の方も大変でしたでしょうね。
ランキングも凄い差を付けての1位素晴らしいです、
サトさんの頑張ってられるご様子には頭が下がります、
お身体に気を付けて頑張ってくださいね。
コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (つれづれにⅡ)
2011-05-26 20:00:57
(◎´∀`)ノこんばんは~marucoさま~♪
クレマチスきれいですね!
ブラシノキ満開ですねぇ~こちらはまだ少し
早いです。
ハロニシキ現物見たことがありません。
まぁ~
ポピーちゃんにそっくりですね
懐かしく思いいだしましたぁ~海辺をよく
散策されてましたね
私はブログFC2に変えたものの扱い難くて
困っています
返信する
こんにちわ (えったん)
2011-05-27 09:08:00
ブラシの木、昔煙突掃除に使われてたブラシに似てますね。
ネーミングがピッタリで、良く考えたなーと感心してます。
黄色の花は元気を与えてくれそうで好きなんですよ。
ワンちゃんも一際素敵に見えます。

返信する
こんばんは! (maruco)
2011-05-28 19:42:04
つれづれにⅡさん
今日は孫娘の小学校最後の運動会の予定でしたが生憎の雨模様で順延になりました。
台風接近で火曜日頃に行われるようです。
最近はブログFC2に変わる方が多くなりましたね。
GOOの方は技が制約されてるので面白みが減少しますね。
その点FC2の方は色んな技が作動し楽しそうだなぁと思ってました。
やはり操作が難しいのですね。
研究熱心なつれづれⅡさんですから直ぐマスターされることでしょうね。
頑張ってくださいね。
何時もコメント有難うございます。
返信する
こんばんは! (maruco)
2011-05-28 19:55:33
えったんさん
そうですねブラシの木一枝頂いてきて
瓶でも洗いたいくらいにブラシによく似てますね。
哺乳瓶などよく洗ってた頃を思い出しますね。
(昔々の想い出ですがね。笑い)
近所のマンションの周りは金鶏菊の黄色が咲きそろって辺りが明るくなってます。
最近は天候が悪く孫娘の小学校最後の運動会が順延になって台風も近寄ってますしこの様子では月曜か火曜日になるようです。
最後の運動会大勢の観客の中で競技をして想い出をつくってやりたかったです。
平日では観客も少なくなり残念です。
何時もコメント書いて下さり有難うございます。
返信する
季節のお花 (siruku)
2011-06-05 10:58:59
maruco様。こんにちわ。天気がはっきりせず運動会も大変でしたね。奈菜ちゃん最後の運動会思い出も出来たでしょう。。我家では二箇所の学校なので時間によって行ったりきたりしました。。孫達の元気な姿は一番です。。昨日小田原の城跡公園にあやめ。とあじさい」を見に行ったのですがまだ少し早いようでした。紫のコントラストが見事です。ボビ-くんきっとお空から見ているでしょう。いつも綺麗なお写真有り難う御座います。
返信する
こんにちは! (maruco)
2011-06-16 11:51:32
sirukuさん
はっきりしないお天気が続いてますね。
梅雨時とはいえ週末のお天気が愚図つき楽しみにしてるイベントが流れたりと残念ですね。
sirukuさんのお宅のす花壇色とりどりの花が咲き乱れ素敵ですね。
お手入れも大変でしょうね。
何時も楽しませていただいて有難うございますおります。
コメント頂き有難うございます。
返信する

コメントを投稿