みちくさ

日々思いつくままに。

関東地方2年ぶり大雪!

2008年02月04日 | 孫達とボビー!


関東地方に2年ぶりに大雪が降り日曜日の朝、外は真っ白な雪景色!
上の画像は近くの小学校の雪一面の運動場です。

庭の南天や近くの花壇のお花たちも雪を被って綺麗でした。



<

<

<

<

<

<

<

最初の画像に戻るには大きい画像をクリックして下さい。



雪が降ると一番大変な家の前の歩道の雪かきをMとNが
昨日のうちにやってくれたので大助かりしました。
(お手伝いしてくれて有り難う!)
今朝は歩道が凍結しないで通る人に支障がなくて安心しました。

冷たい冷たいと言いながら小さい雪だるまを作ってます、
Mは「ミッキーの形が出きたぁ~」とはしゃいでました。







日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪で被写体げっと! (コケムス)
2008-02-04 19:16:39
marucoさんへ
関東地方も大雪とTVで聞きましたが、今日の映像でわかりました。ブログの頁が雪満載です。
サムネイルは、真綿のような付記が積もって子供に帰るようですね。
お嬢さんたちもきっといい思い出になった事でしょう。雪のブログを有難う。
返信する
雪景色 (つれづれに)
2008-02-04 22:44:14
(◎´∀`)ノ.こんばんは☆
marucoさま

雪の積雪があったのですね~
これ以上はストップですね

お孫さん、雪かき、ちいさな雪だるま
嬉々とされている様子が目にうかびますよ!。

雪の下から覗く、草花の雰囲気すてきです~
返信する
 (みーばあ)
2008-02-05 11:09:20
こんにちは
お孫さんたち嬉しそう。
子供は雪、好きですよね
実は、私も雪景色好きなんです。でも後がね~
雪かきもお手伝いしてくれて大助かりですね
返信する
初雪 (sato)
2008-02-05 11:52:45
marucoさん、こんにちは!

今回の雪、雨に変わりそれ程積もらず良かったですね。お孫さんたち、感心ですね!皆さんが歩く所を雪かきされて流石、marucoさんのお孫さんですね。
私方は、青梅マラソン中止で息子はがっかりでした。

今年の節分祭、人出が少なく福豆を一人の人が沢山拾っていました。私は1個のみでしたが・・・
返信する
大雪 (siruku)
2008-02-05 13:43:29
maruco様・・こんにちは節分の日の雪には本当に参りましたね。今年は私が年女なので実家の神社で豆まきをするつもりだったのです。ところがあの大雪で車が出ない大慌てです。大山は山なのにあめとはなんでしょう。お相撲さんや歌手の人も来るのに残念・・・雪がやんでから皆の健康と幸せを祈ってきました。Mちゃん・Nちゃん雪かきご苦労さんでした。おばあちゃんのお手伝いが出来てよかったですね・頼りになります
暦もうえでは立春といってもまだまだ寒いのでお体気をつけてお過ごしください
返信する
こんにちは! (maruco)
2008-02-05 14:23:50
コケムスさま
今日は冬晴れの良いお天気で陽だまりは温かいです。
2日前に降った雪もすっかり消えました。

コケムス様のブログでみちくさを紹介して頂いたおかげでランキングが上がって来ました、
ありがとうございました。

返信する
こんにちは! (maruco)
2008-02-05 14:28:37
つれづれにさま

立春をすぎ今日は青空が綺麗です。

此方は2年ぶりの大雪が降り大変でした。
丁度節分の日でしたのでいろんなアクシデントも遭ったようです。

早く温かくなって欲しいですね。
コメントありがとうございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2008-02-05 14:50:47
みーばあさま

雪景色は見るのは綺麗ですが。
生活圏に雪が降るとなれないので後が大変ですね。

其方も積雪多くてごくろうなさったのではないでしょうか。

子供も喜んで遊びながらお手伝いをしてくれました。

コメントありがとうございました。
返信する
青梅マラソン中止でしたね! (maruco)
2008-02-05 14:56:21
satoさん

日曜日TVで青梅マラソンが雪のために中止になったと聞き satoさんの息子さんがっかりなさってるのではと思ってました。

節分祭は行なわれたのですね、
福豆を拾える確立が高くて皆さん大喜びでしたでしょうね。
返信する
青空が綺麗ですね、 (maruco)
2008-02-05 15:03:31
sirukuさま
今日は朝から良いお天気で気持ちが良いですね、

節分の日は天候が悪くせっかくの年女の晴れ姿が
残念でしたね。
有名な方が沢山お出でになり賑やかだったでしょうにね。

孫達の市主催のドッチボールの決勝大会が馬入のアリーナで行なわれる予定が雪のために中止になりがっかりしてました。

何時もコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿