ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

ぶら下がり健康器について

一年ぐらい前に、ぶら下がり健康器を購入した。

購入のきっかけはこの記事

https://tabi-labo.com/215309/navyseals40persentrules

以下要約
=================
米軍の特殊部隊 ネイビーシールズだった若者と一般人の「私」との共同生活で、
元ネイビーシールズの若者からコンサルを受ける話。

ネイビーシールズの日課は
「懸垂1日100回(休みなく)」

一般人の「私」は腕力に自信がないので100回は無理、だけど元ネイビーシールズの若者からは、少し休んでトライだ!と休み休みでも100回懸垂するまで離れてくれない。
しかし、ずいぶん長い時間かけて100回やり切ることができた。
「私」でも、やり切ることができた。
その時、「私」は限界を突き破るパワーはこれなのだと知った。

つまり、
自らの意思が有れば、限界を破れるのだ。
と、、。

================
という話。

その記事読んで、すげーな。と思った。
何がすげーかというと、色々あるけど

私は懸垂を一桁台しかできない
・懸垂100回休みなくやる人間がいる事
・一般人も休み休みやれば100回出来る事

その後、懸垂は筋トレとして、かなり効果的なものと言うことを知った。

懸垂の良いところ
・上半身が鍛えられる(腕・背中・腹筋)
・姿勢が良くなる
・肩こり解消にもよい
・逆三角形体型目指せる
・ぶら下がるところがあればできる

ならば、
やるしかないじゃんと思った。
だから、ぶら下がり健康器を買った。

それで、試してみた。
・・そして、すぐ挫折した。

全力でやって7回くらいやっと上がる感じで、
全力振り絞って息止めて踏ん張ってたからか、全身から汗ふきだして吐きそうになって目の前がクラクラ。

いや、無理だろ、、100回。

ということで以来1年間、ぶら下がり健康器具は物干し竿と化していた。

しかし、なんか今なら懸垂チャレンジいける気がする。
ジョギングの習慣化にかぶせて、これも習慣化できる気がする。

まず、毎日50回(休み休み)やってみる。
その結果も、ここに報告してみることにする。

ブログに書くと、なんか勢いで続けられるんだよな。頑張ろ。

<走った距離>
8月合計 23km(目標40km
8/21朝晩2kmずつ。計4km

コメント一覧

ヒョロ男えだまめ
ピーちゃんさま
コメントありがとうございます。

ぶら下がり健康器良いですよね!
ぶら下がってるだけでも、ストレッチにも筋トレになると思います♪
一緒にぶら下がりましょ〜
ピーちゃん
沢山のリアクション有難う御座います💪
私もこの頃にぶら下がり健康器
買いました!
ナマケモノみたいに
ぶら下がってるだけですが
それだけでも気持ちいいです( ´∀`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る