行き当たりばったりマジョルカの気まぐれ日記

こだわらず、逆らわず、日々流れ続けて、
その日暮らし・・・。ふと立ち止まった記録をつけてみます。

宮古島

2016-03-15 16:00:28 | 旅行
何度目かの沖縄
この度は二度目の宮古島へ、前回は何年前だったか、忘れたけれど、小さな島なので4日間もいれば、ほぼ全部回ってしまいます。


あいにく天気には、それほど恵まれなかったけど、特に悪いわけでもないけど暖かくもなかった。とはいえ半袖でも大丈夫かな?と期待したほどではないという程度なので、まあまあでした。と、くどくど天気にこだわってるわけでもないのですが、まあ、やはり南国ですから、いろいろな花は花盛り、蝶はヒラヒラ舞い、海は碧く、ちょっと除けば、ネオンのような青い魚が泳ぎ
別世界なわけです。




折しも、3.11に出発し、遊んでいていいのだろうか?とちょっぴり思ったけど、飛行機は満席。
この時しか休みを合わせられない、とか、卒業旅行とか、人それぞれたまたまこの日に出発したということでしょう。

機内サービスの、カップには、こう書いてありました。
もちろんどこにいても忘れませんよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sadayo)
2016-03-15 17:23:58
又行ったんですね!羨まし~い。写真の腕も上がったのでは。浮世のうさを晴らすのは旅に限りますね!!
返信する
Re:Unknown (マジョルカ)
2016-03-15 19:49:03
早々のコメントありがとうございます!
シュノーケリング出来るほどの気温ではありませんでしたが、海の青さは素晴らしいです。
写真の腕など素よりありませんが、カメラが少し良くなりましたのです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。