行き当たりばったりマジョルカの気まぐれ日記

こだわらず、逆らわず、日々流れ続けて、
その日暮らし・・・。ふと立ち止まった記録をつけてみます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

怖かったよ~

2011-03-30 18:32:32 | いぬ

震災の時、一人ぼっちでお留守番でした。
今でも余震のたびに、ビクッと身を起こし小さく「うぅー」と唸り、そしてブルブルふるえています。
運よくケージに、落ちてきたものもぶつからず、壊れなかったので外に飛び出したりしませんでした。
怖くて逃げだしたかったと思うけど、出てたら、割れた食器の上を走り回り、きっとキズだらけだったでしょう。
家具は倒れなかったものの足の踏み場もなかったんです。
コメント

仙台より発信しています

2011-03-21 23:44:41 | 日記








11日の大地震から10日が過ぎてやっとインターネットにつながるようになりました。
幸い家族も家も無事。ライフラインもほぼ復旧。海岸沿いの津波の被害をうけた人々の比ではありません。
しかし、これまで意識もせずに当たり前にしていたこと、すべてが違ってしまいました。
私のような気まぐれで些細なブログでも、ここから見えること、感じることをお知らせしたいと思いました。
コメント

走る!

2011-03-09 23:36:18 | いぬ


メイちゃん、一目散に走ります。
家の中でもおいで!と呼ぶと今のところ、たいていはめんどくさがらずにやってきます。
見えないところに隠れて、「メイちゃん、助けて~!!!」と叫ぶとトコトコとやってきます。
でもあんまりやると、いざという時“ピーターと狼”みたいにうそだと思って来てくれなくなるかもしれない。
いや、そもそも助けるって知ってるのかな?
コメント (2)

成長

2011-03-07 21:16:35 | いぬ

いぬ、成長しました。
ごはんもいっぱい食べるし、散歩も大好き。お留守番だってなかなかのものです。
家の人が帰って来るとうれしすぎてオシッコ漏れちゃうのも直ったんです。

毎日予備校に行ってるおにいちゃんも成長して春から東京の大学生になるって。
“ゼミ”と“バイト”のおねえちゃんは、成長して大学卒業で社会人になって遠いところに行っちゃうんだって。
お正月にやってきた“でっかいあんちゃん”は成長したから東京の会社で忙しいんだって。

みんな“成長”で、おめでたくて、うれしいことだけど、家に残る人には、少し寂しいことらしいです。
誰かが帰ってきた時にやる、「うれしい、うれしいのピョンピョン♪♪」が、一日2回だけになってしまうってことらしい。
やっぱりそれは寂しいかもしれない・・・

と、成長したので、庭をみながらしみじみしてました。
コメント

掘り出しもの 2

2011-03-06 07:57:50 | 日記


ポットといっしょに買ったノリタケの大皿(直径30センチ)。
こちらはリサイクルショップとしては少しお高めかなぁ~と思ったけど、気に入ったので購入。
昔々、結婚祝いに友人からもらったアフタヌーンティーの大皿にひびが入って、どんどん中心まで伸びてきてとうとう割れてしまったので、探していたところ。
とても使いやすくて、フライパンいっぱいに作ったスパゲッティをドンと盛り付けるのに重宝でした。
和食器だけど、2代目として使うつもり。
コメント

掘り出しもの

2011-03-06 07:41:58 | 日記


ぴかぴかのホーローのポット、リサイクルショップで見つけた。
店の外に雨ざらしでひどい状態で売られていたけれど、100円だし、「植木の水やりでもいい」と思って買いました。
家に帰って洗ってみると、案外汚れは簡単に落ちて、あまり使っていなかったらしく、キズもない。
底をみたら老舗ブランド「富士ホーロー」のうさぎのマークがありました。
フリーマーケットや“ガラクタ市”的なものは大好き!!
久々の掘り出しものでした。
コメント