リーマンの鯉釣り日記

鯉釣りを始めて、もうかれこれ40年、鯉釣りが好きなんですと言える気持ちを持ち続けていたいです。

リールのオーバーホール

2021年03月02日 | リール
 1月末に,10年来使っているリール(UKDaiwaのトーナメントiso 5000QD)のオーバーホールを日本のダイワへ依頼していました.

 1か月以上時間が経って,今日釣具店を経由して戻ってきました.モデルチェンジして時間が経過しているため部品がなく,「修理不能」で返品されてきました.ダイワの職場でコロナウイルスのクラスターが発生してしばらく職場が閉鎖されていたそうです.

 同じリールを使っておられる鯉釣り師の皆さん,参考にしてください.部品取りのために,日本製のisoを買っておく必要を感じました.使えなくなるまで使い倒して,それでもいいかとも思います.自分があと何年釣りができるかも考える年になってきましたので.

 今週末,休みを取って久しぶりに竿を出す計画をしています.一つの案は,地元の新規ポイントに担ぎ込みで入る,またはボート入る.二つ目の案は遠征をするか.雪とかも心配なので,スタッドレスを履いた車が安心なので,アウトランダーでいこうか,そうするなら荷物の入れ替えをしないといけないのですが,微妙にタックル等も変えるので,忘れ物をしそうで少し心配です.まあいろいろ考えているときが一番楽しみでもあります.
 明日は病院へ午前中診察があるので行き,午後は週末の釣りの準備に充てようかと思案中です.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。