marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

レムチャバン港で海釣り

2012年10月15日 02時35分57秒 | ブログ

日曜日、海釣りに出かけてきました


いつもはパタヤに行くことが多いですが、今回はレムチャバン港沖
タイ最大の貿易港として有名ですが、地元の漁船もけっこう行き来して
水揚げしています



Img_1658_01


今回はこのボートを貸し切りました
(7人でちょっと狭いですけどね



Img_1658_02


朝6時半に港を出発
さすがスピードボート、移動は速いです



Img_1658_03


レムチャバン港や往来するコンテナ船を眺めながら
まったりと釣りを楽しみます



Img_1658_04


いい型のアジが順調に上がってきます



Img_1658_05


午前中で、クーラーボックスいっぱいの釣果となりました



Img_1658_06


その足で友人の部屋に集まって調理開始
(わたしはウロコ取りとツナサラダ作り(混ぜ?)くらいですが・・・



Img_1658_07


アジのお頭付きに刺身三昧



Img_1658_08


オトコの手料理で乾杯



Img_1658_09_2


大漁でしたので、後半はさらにアジフライにも挑戦
(私は撮影だけ・・・



Img_1658_10


アツアツ・ホコホコで、とっても美味しいです



Img_1658_11


骨フライもいっぱいで、ビールのおつまみに最高


お昼の1時くらいから始めて、4時すぎまで
お刺身パーティを楽しみました


お腹いっぱいで、今日はもう夕食要らず・・・
とっても充実した一日でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も大漁だったんだね~[E:note] (アル)
2012-10-15 19:49:48
今回も大漁だったんだね~[E:note]
そのお魚[E:fish][E:penguin](笑)を速攻で料理して…
みんな手馴れてるんでしょうね。
それに新鮮だから余計に美味しくて、お酒[E:beer]も進んだんじゃないの!?
良いなぁ[E:weep]
今度はマロンちゃんも料理作りに参加して…
それと一緒にマロンちゃんの写真のアップもヨロシクね~[E:wink]
返信する
marontaさん こんばんは~ [E:happy01] (clover36)
2012-10-15 22:59:36
marontaさん こんばんは~ [E:happy01]
おさかな・・・いっぱいですね~[E:heart04]
アジのお刺身おいしそ~う [E:lovely]
フライも骨フライもおいしいでしょうね~ 
ビールを飲みながら・・・うらやましぃ~
男の手料理ですか~?
みなさんお料理上手なんですね!! [E:happy01]
返信する
大漁で、料理もバラエティーに富んでいてお酒もあ... (ocnsasabon)
2012-10-16 00:16:51
大漁で、料理もバラエティーに富んでいてお酒もあり、言うことなしですね![E:happy01]
船のエンジンは115馬力、2スト?
燃料代は結構かかりそうですね!
タイでもガソリンの値段は日本並みに高いのでしょうか?
返信する
アルちゃん、お魚も[E:beer]も (maronta)
2012-10-16 08:16:53
アルちゃん、お魚も[E:beer]も
とっても美味しかったです[E:happy02]
料理人への道はまだまだ遠いですが
三枚おろしできるといいなって思いました[E:fish]
返信する
クローバーさん、おはようございます[E:sun] (maronta)
2012-10-16 08:20:21
クローバーさん、おはようございます[E:sun]
アジは美味しいしウロコ取りが要らないので
釣り宴会では一番人気の魚です[E:lovely]
駐在の皆さん、意外に料理が上手でビックリです[E:shine]
私も・・・
ツナ缶とマヨを混ぜるくらいは・・・ [E:coldsweats01]
返信する
sasabonさん、最高の釣り、 (maronta)
2012-10-16 08:28:07
sasabonさん、最高の釣り、
そして刺身パーティでした[E:happy01]
船外機 のスペックは詳しくありませんが
小型車並みのパワーですよね[E:car]
タイのガソリンは円換算すると日本とほぼ同程度・・・
物価水準からみれば、とても高いモノに
なりますね[E:coldsweats02]
返信する
わ~大漁ですね!良いな~[E:good] (くみこ)
2012-10-17 08:40:26
わ~大漁ですね!良いな~[E:good]
釣った魚で宴会、やってみたいわ[E:happy01]
刺身もフライも美味しそう~~~
返信する
まぁ、いつもながら立派な料理ですね~ (alpstakibe)
2012-10-17 22:48:48
まぁ、いつもながら立派な料理ですね~
包丁さばきの練習もしないといけませんね[E:wink]
返信する
くみちゃん(←馴れ馴れしい[E:smile])、こんばん... (maronta)
2012-10-18 00:33:01
くみちゃん(←馴れ馴れしい[E:smile])、こんばんは[E:moon3]
自分たちで釣っただけにやっぱ美味しいですね[E:shine]
外道のアイゴ、船頭さんは喜んで持って帰りますよ[E:sign01]
ポイポイ捨てていたら「オレがもらう[E:sign03]」って
叱られちゃいました[E:coldsweats01]
返信する
アルプスさん、ホント練習しなきゃって思うのですが (maronta)
2012-10-18 00:35:24
アルプスさん、ホント練習しなきゃって思うのですが
あまりに皆さん上手なので、つい遠慮してしまいます[E:bearing]
ソーセージくらいは切れるんですけどね[E:bleah]
返信する

コメントを投稿