風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

ミニパウンドパンと雀

2017-06-05 08:26:05 | 
年に二回あるかないかの早起きをしたので、ミニパウンドパンを焼く。
途中でモンが雀捕獲のハプニングに慌てるも、無事逃がせた。
褒めつつため息。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒めてよ | トップ | 枇杷の木 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2017-06-05 09:47:05
ママが居て良かったわねぇ、モンちゃんや♪
それにしても、よゐかほり(クンクン)
返信する
オカンさんへ (まり)
2017-06-05 13:22:02
なんかさ、
◎褒めてほしい
◎捕獲の仕方を教えたい
いろいろ説があるみたい。
どちらにしろ、はい、私がいてよかったと思ふわ

フフフ、確かによいにほいでしたよ~~
返信する
Unknown ()
2017-06-05 19:18:34
モンちゃん、こつを掴んでしまったのかな?それとも、雀さん、暑くて、体力落ちてるのかな??


モンちゃん、雀とりの名人になったら、、、困りますよね(^-^;。
返信する
葵さんへ (まり)
2017-06-05 21:03:31
雀を捕る元気は、嬉しい
でもね、実際に持って帰られると大変
今朝なんて、バタバタ飛び回ってたの。
田んぼに逃がしたけどね。深手だと思うわ。
返信する
Unknown ()
2017-06-05 21:21:56
田舎の猫だと、たくましくて、モグラや、鳩まで、捕まえてくるといいますもんねーー。

本来、猫のお仕事なんですがね。

1年半以上前から、モンちゃん、家猫だった時から、ずっと、捕まえる特訓、おもちゃでしてましたもんねーー。

そのトレーニングの成果が
現れはじめたんでしょうね( ´∀`)。


ただ、困りますよね笑。


むつかしいところですね。

とにかく、持って帰らないでほしいですね(゚-゚)。まあ、モンちゃんは、うれしく仕方ないんでしょうがね。
返信する
Unknown (noel)
2017-06-05 21:35:03
なんて素晴らしいお姿でしょう〜🎵パンさん!
まりさん!絶対パン屋さんになれるわ〜
お店出したら絶対行きますぞ〜!(^_-)
返信する
葵さんへ (まり)
2017-06-05 23:26:02
家猫の時にね、それは雀に対して興味があって「みゃみゃみゃみゃ」言いながら右往左往していました。はい、練習も積んでました。
リアル捕獲は、たまらんでしょう。
本能は、すごい!
そそ、もぐら見せにきた猫がいました。ユーヒです。その時の鳴き声のすごかったこと、忘れられません。
そうとう得意げでした。


明日起きて鳥の羽が散らばっててらどうしましょう。モンは、まど夜遊び中です。
返信する
noelさんへ (まり)
2017-06-06 07:41:20
追及も研究も天然酵母でもなしの、自己満足のパンだよー。
でもnoelちゃんありがとう!
UP
返信する

コメントを投稿