風吹くままに

マリの日常

補聴器先延ばし

2019-02-24 19:12:56 | 日々のこと
結局さほど効果がわからなかった(弱めに設定していることもあって)。
そして、とても困ってはいないので、購入は、伸ばすことにした。
夫も「俺よりは悪いけど、会話は普通にできるもんなぁ」と。
借りていたのに返すだけは、気が引けたけど。
お店が、スンナリ受け取ってくれたのでよかった。

dマガジンの中に難聴を扱っているのがあり、血流をよくするとよいや頭を使うとよいなど書かれてあり、やってみる価値有りそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島に勝った! | トップ | 遺伝子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gmind)
2019-02-25 06:26:24
夫さんの「俺よりは悪いけど、会話は普通にできるもんなぁ」が笑えました。まりさんなら大丈夫そう。

以前三半規管の構造をテレビでやってましたが、たくさんの小さい毛が生えていて、それが音を感じている。年とるとその毛がとれていく。血行の影響が大きい。腎臓も極細の血管で濾してるので、血行が悪くなると一番に機能低下になる。すべては循環器系ですね。
返信する
gmindさんへ (まり)
2019-02-25 11:55:07
そうか、循環器ね。
血圧もそうだし・・・。
運動不足は否めないので(この時期花粉で歩けないし)、少しだけ((^^ゞ)気合をいれましょう。

常時、TV字幕にしていたけど、できるだけそうしないで観ることに。
内容が掴めない時は頑張らないけど。
返信する

コメントを投稿