風吹くままに

マリの日常

ねこ10匹

2016-12-06 21:44:32 | 





夫の身内は、綺麗好きで、猫や動物が大嫌い。
我が家が猫を飼っていると言うのもヒンシュクものだったようです。
が、長姉の娘、姪っ子のハズが動物好きで犬2匹ビーグルとゴールデンを飼うようになって、
私の肩身は広くなりました。
姪っ子の家は、ウッデイハウスで、間仕切りもない作り。
そこに犬がでんと居るようになって、ほぼ12~3年。
そこまでは、よくある話。
そして一昨年だったか、庭に野良ネコがやって来て子を産みました。
その子どもだけを家の中に入れ世話をするようになりました(親は手術だけした)。
今年の春に、友達から野良猫4匹。
「誰かいる人いない?」と猫好きの私に連絡が入りました。
何とか探してあげたくて、ラインで呼びかけたりしてもなかなか見つからず、
やっと義妹の友達が一匹もらってくれました。
それでも今日寄ってみたら猫10匹に犬二匹
結局居ついたようです。
家族で「これ以上は増やさないようにしよう」と話しあっているとか。
姉さん、娘宅の事なんて思ってるんやろな・・・



出迎えてくれたのは、ゴールデンレトリバーのジョン。
私をクンクンしておりました。
そこに姪っ子が、なつっこい猫を連れてきて抱かせてくれたら
ジョンが急に吠え出しました。
焼きもちです。
姪が「ハイハイ、ジョンが一番かわいいよ」って、なでなで。

夫の方の姪のお話でした。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行語大賞 | トップ | 朝寝、昼寝 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-06 22:41:45
さっき、取り急ぎのご報告見て、猫カフェに行かれたのかと。

びっくりです。


猫10匹!!

猫や犬が喜びそうな、木のハウスですね。

食事の猫10匹の並んだ絵が、是非、みたいです。
返信する
Unknown ()
2016-12-06 22:42:35
(^-^;。先ほどの無名、私です。すみません。
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-06 22:56:36
私もね、全部見れなかったの
用事で寄ったので、時間もなかったし、猫も警戒心の強い子は出てこなくって。
階段の猫はさび猫ちゃん。
顔がキャットウーマンみたいでカッコよかった
今度(何時になるかわからないけど)は、ゆっくり滞在して写真もしっかり撮ってきたいです。
猫同士で遊ぶので、人間があまりかまわなくてもよいけど、トイレなどそういう世話は大変って言ってました。
それはそうでしょうね

葵さんてすぐわかりましたよ
(コメントしてくれる方は数人だしね)
返信する
Unknown ()
2016-12-07 12:38:29
猫10匹+犬2匹は、すごいです。
もしかしたら、大分県1かも(*^_^*)。

あと、食費や医療費、猫砂代も、すごそうです。




ぜひ、次は、全員のお顔と特徴とプロフィールをお願いします笑(^^。
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-07 22:23:39
私が、野良ちゃんを世話している時Max13匹くらいいたのです。
でも野良なので砂代が要らなかったし、餌も安いのを買ってたの。家猫となると、餌も喜ぶのをあげるし、お金かかるようになりました。

多分、姪っ子のとこは、葵さんご推察通り、かなりのお金がかかっているでしょう。
ご主人が、自営業。
まぁまぁなようで、なんとかなっているんでしょうね。
バックには、義姉夫婦もいますし。
返信する

コメントを投稿