風吹くままに

マリの日常

下世話な話

2016-12-11 12:17:16 | 日々のこと


モンは元気です。
夜はこんな感じで、昼は最近暖かいのでお外でございます。

さて習字の仲間や友達と会うと、一年の暗いニュースやこれからを憂う話になってしまい「ごめん、また暗い話で・・・」と誰かが言い出すことがある。
そんな時「下世話な話やけど・・・
大分からロト7で8億円出たの見た?
あれ私・・・・だったらいいな」と、持っていく。
本当に下世話な話ですが結構食いついてくれる。
そのロトは、やってませんが、
年末ジャンボは、買いました。
これも暮れの仕事の一つ(^_^ゞです。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸 | トップ | 恋ばな »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いました〜🎵 (noel)
2016-12-11 16:48:27
10億円とミニを両方〜(^◇^;)
我が家もこれが年末行事‼️ 結局毎年「あ〜ぁ」で終わるんだけどねぇ〜^_^;

下世話な話。芸能ニュースのあれこれ。
今年も色んなことがあったねー。締めくくり(まだ?)は衝撃的で。
Unknown (オカン)
2016-12-11 19:52:30
そや!
暗い話はやめて!
話は明るくね♪

クジは買わないけど、当たった場合を想像するのは楽しい。
もうすっかり決めてあるンよ❗
noelさんへ (まり)
2016-12-12 00:22:33
ふふ、買った?
当たりたいよね。
パン材料のお店が閉めるので、当たったら、わたしがオーナーになって店を続けるんて夢があるわだわ

成くんのこと?
とにかく色々あったね。
自然災害来年は穏やかであって欲しいわ。
オカンさんへ (まり)
2016-12-12 00:27:17
買わんと!
23日まであるからさ。
10億当たったら、1億の絵画を買って県に寄贈するなんて当たる前は計画してます。
noelちゃんに書いた製菓材料店も、加わったけど。
オカンさんは、どんなことでしょう?

コメントを投稿