風吹くままに

マリの日常

黒チビ

2016-12-13 18:57:40 | 
「お母さんが、子猫に餌やりよったの知っちょん?」
4~5日前だったか長弟から怒りの電話がありました。
勿論「知るわけないやん」と、すらとぼけました。

下の弟夫婦と話し合って、もしもの時は弟が引き取ってくれることになりました(既に家猫二匹、外猫一匹います)。
「もう、一匹も何匹もいっしょや」って。話の分かる弟です。

さて、その黒チビですが昨日無事手術の運びとなりました。
Drが、迎えに来てくれました。
母にしか慣れていなくて、私らが姿を見せると逃げるので、
かごに入れるのは母に任せました。
私はバイトの時間が来たので、気になりながら帰りました。
かごに餌を二三粒入れてよいと言われたので、そうするとすんなり入ったそうです。
一つ気がかりが減りました。

貰ってくれそうな人がいるかもの話は、どうなるかわかりません。
県外に出張中なんですもん。



おまけは、モンでち。
あたちが神経質でなかったら黒チビは、うちに来たかも知れないでちよね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年スケジュール帳 | トップ | 置き忘れ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2016-12-13 22:20:19
フムフム
一つだけ 気がかりきえて 年越える
てかな?

スケジュール帳の栞がいいですニャ♪
オカンもほぼ日は卒業したけど、
使ってたカバーが便利で同じサイズを探してたら、百均にあったの。
見開き1ヶ月で後半はメモ帳。
ペッタンコですよ。
返信する
Unknown ()
2016-12-13 22:43:59
モンちゃん、今日は一段と美人さん。お顔、完璧な左右対称ですね。

黒チビちゃん、手術も進んでるし、下弟さんの心強いお言葉に、一安心ですね。

長兄さん、確か今はあまり猫好きじゃないようですが、ミーコちゃんとは上手くいってるのでしょうか?ちょっと、ミーコちゃんが心配です。
返信する
オカンさんへ (まり)
2016-12-13 22:52:50
そうなの。
手術が済めば、子孫の心配しなくてよいからね。
あとは、成り行きです。
一人暮らしになって、弟が泊まっているとはいえ、
淋しかったのね。愛をそそぐものが欲しかった
止められても我慢ができなかったのよ。
手術すると自分から言い出したので、責任は感じてたんだろうと思う。

栞、岩合さんのです。
使ってます
カバーに合う手帳があってよかったね。
100均バカにできませんよね。
手帳が新しくなると、気持ちも
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-13 23:00:10
ミーコは、もう長くいるので、あきらめているようです。
年齢不詳で、15歳くらいかなぁ。

母は、あまりに上弟が怒るので、それに怒っています
母が自分の年齢を考えないで餌をやったのが原因だけど、
弟に肩入れしたくないです、私も絶対に

一日雨だったので、モンは椅子でよく寝ていました。
疲れが取れたとみた
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-14 12:40:05
ミーコちゃん、年齢不詳なんて、ミステリアスですね(*^_^*)。

でも、ミーコちゃんが元気なのは、お母様が元気だからで、お母様が元気なのは、ミーコちゃんが元気だからですよね。


弟さんきても、ミーコちゃんが伸び伸び暮らせているなら、安心です。


ミーコちゃん、寒くなったら、家にほとんどいるんでしょうか??


黒ちゃんの件ですが、弟さん、そんなに怒らなくても!!!!!!!!!!!!
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-14 15:15:29
ミーコが先か母が先か・・・現実ですけど、
互いに支えあっていますからねえ。
最近黒チビに、その優先順位奪われたけど

弟夫婦、帰るのかなぁ・・・・
下の弟夫婦と怪しんでいます。

「私にもしもの事があったら◯◯かねえちゃんが黒チビ引き取ってくれる」って、言っていいよと、伝えました。
返信する
Unknown ()
2016-12-15 00:15:11
ミーコちゃんより、お母様は、黒チビちゃんの方が優先順位高いんですね(^-^;。

ミーコちゃん、嫉妬に狂ってません???
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-15 01:33:46
「黒ちゃんは、甘えん坊で私が畑に出るとついてくるし・・・」と、可愛くてたまらないみたいです。
ミーコは、ばあばでちっとも甘えない、抱っこもされない。
黒が来るまでは、それでもミーコが一番だったんですけど、世の常、子猫の方が可愛いわね

ミーコは黒を見ると「ここは私のテリトリーだから」と、威嚇していたの。
ところが昨日は手術して帰ったので、受け入れたようです
単に、ボケてたのかもしれませんが。
黒にとって要注意は弟ですわ。
返信する
Unknown ()
2016-12-15 13:52:46
昨日は、受け入れたんですね(^◇^)

まさか、ぼけてた笑??

それか、手術して、女の匂いが消えたので、OKなのかな??

みーこちゃんと仲良くできるといいですね。


クロにとって、要注意は、猫嫌いの弟さんのお嫁さんですよ笑!!!!

弟さんより、お嫁さんの方が、クロちゃんに何かと接する機会多いですし、。。。影で、みーこちゃんにも、【しっし!!!!】とか、してそうです(;´・ω・)。。。


うちの母も、猫嫌いで、猫嫌いの女のひとって、とっても猫に冷たいんですよ(;´・ω・)。。。

男の人より、女のひとの方が、綺麗ずきだし、その分、テーブルに乗る猫が、女のひとの方が、嫌っていう人、多いと思います。。
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-15 18:08:49
昨夜母のこたつに二匹一緒にいたのを弟に見つかり大声で怒鳴られ、二匹とも慌てて外に逃げたようです。
時間が経って母の部屋で寝たとか。

弟の嫁さんは、ほぼ来ません。
「◯◯は、猫嫌いなんやけん、絶対に餌をやらんように」と、言ってたから、とにかく弟は、嫁さんの言葉を忠実に守っているのではないかと(力関係がわかるよね)。
姪も嫌いかと思ったら好きらしく、少し溜飲おりました。
でも福岡にいるので、力にはなりません。

黒チビちゃんを手なづけんといけんわ。
返信する

コメントを投稿