風吹くままに

マリの日常

ばか

2016-12-01 23:54:40 | 
いっぱいつけて帰って来ました。
虫みたいで気持ち悪い。
取ろうとすると怒ります。
こっちが怒りたいわ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナマフィン | トップ | すりすり »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-12-02 00:24:18
ジュニアも、こんな感じでつけますよー。しかも、ジュニアは、なぜか、お鼻の上に付けまくってます(^-^;。

しかし、マリさんも、大変ですねー。笑!

昔、上司が、犬を飼い始めて、飼い始めた理由を聞くと、
《ヒトは、常に手がかかる存在が身近に、いなくては、だめなんだ。子供が自立すると、手のかかる対象がなくなり、さみしくなる。その穴を埋めるたに、手のかかる犬の世話をしてる。

ヒトは、手のかかる存続が近くにいることが、生活の糧となる》と答えた事を思いだしました。

私も、時々、ズボンの裾についてることあるんですー。いつの間と、驚きます(^-^;。
返信する
Unknown (noel)
2016-12-02 13:03:42
モンちゃま〜 そのトッピングはダメよぉ〜!
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-02 13:37:12
その上司の方、素晴らしい!
男性なんですよね?
女性ならわかるけど男性からその言葉が出るなんて。
正にそうでしょう。
愛をかける対象は、少々手がかかること必須なんやね。

母は、黒チビをかわいがっています。
母の癒し、愛の対象です。
どうも、貰われなさそう
母が90前でなければ・・・
弟が、引き継いでくれるなら・・・
先のことを考えると胸が痛みます。
返信する
noelちゃんへ (まり)
2016-12-02 13:40:06
えっ?だめでちか?
自然派のあたちです
返信する
Unknown ()
2016-12-02 14:47:27
マリさんの、他の方へのコメ返、大笑い!
マリさん、最高です(*^_^*)、

自然派のモンちゃんの発言!!
モンちゃんの発言、大女優さんみたいな発言ですね(*^_^*)!


★手のかかる話、もちろん、男性上司です。犬の散歩が大変だと言うお話をされた時に、例の話しをされました。

★黒ちゃん。

いつかの将来の事を考えると、胸が痛みますね。突然、御飯がもらえなくなった、野良ちゃんは、成猫になって、新しい餌場を探すのは、むつかしいですもんね。生きてはいけないですよね。

特に、女の子ですしね。

弟さんって、猫があまり好きでなはない方の方ですよね??

お店の方が、ずっと、従業員が変わられても、黒ちゃんに、餌をあげる事を、引き継いでもらえますように。。


ただ、希望的観測を言えば。
野良ちゃんて、リスク考えて、最低でも、2ー3軒は、御飯もらえる場所を常に開拓しているようです。

特に、黒ちゃんみたいに、人懐っこいと、あげるヒトも多い気がします。
返信する
清風カット ()
2016-12-02 15:31:06
モンちゃんの横からのお顔のお写真みて、黒色の刈り上げが、綺麗だなぁと思って。。

何かに似てると。


今、思いだしました。

清風カットです。

大阪に、清風高校という進学校があるのですが、そこの生徒は、清風カット(サイドをモンちゃんみたいに刈りあげる)を、しなくちゃ、いけないんです。

《清風カット》という単語は、大阪の方では、一般的に認知されてるんです。

モンちゃんが、清風カットだったというのが、なんだか、私のツボなんです(*^_^*)
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-02 20:32:44
エへへ、自然派って、今頃知ったでちか?
お外の空気や草をこよなく愛してまち。
時々父さんが、布団にもバカが・・・って言ってるけど、怒ったりしません。父さん大好き byモン

清風カット!
おお、そんな有名な学校があるんですね。
進学校!モンも頭がよくなりますように
私は、クレラップ?でしたっけ、
ワカメちゃんのような子が出るCmみるとモンだと思います。

そうなんです、長弟は猫嫌いなんです。
それに「取り付く島もない」感じのとこがあって、
(別に喧嘩したりとかないんですが、母もそういうとこにため息ついています)
「お母さんにもしものことがあったら猫頼むね」とか、言う雰囲気じゃないんです。

もしもの時は、下の弟に頼んだらいいんじゃないかと、思いつきました。
それは可能な感じがするので、かなり気持ちが楽になりました。
母が黒ちびに慰められているけんね。
そんなん言っても上の弟は・・・・
返信する
Unknown ()
2016-12-02 22:22:14
チビ黒ちゃん、チビ黒ちゃんという、可愛いいお名前がついてますね(*^_^*)


きっと、お母様のご近所の他の方も、色々なお名前つけてると思いますよ。(私のハチワレちゃんが、ご近所の方が、ミーちゃんと呼んでいたように。)  


お母様は、チビ黒ちゃんの姿を見る事が、たぶん、毎日の楽しみなんでしょうね。


下弟さん、希望の光ですね。
確か、モンちゃんが、あまり、懐かなかった弟さんでしたっけ(^-^;??
返信する
黒チビ ()
2016-12-02 22:23:38
ごめんなさい。

チビ黒ではなく、黒チビでしたね!!

どっちにしろ、可愛いいお名前です(*^_^*)
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-03 01:02:16
ちび黒でもいいですよ~~。
母はクロちゃんといっているような。
二人で畑に居る姿を見ると微笑ましくもあり、胸がキュンとしたり・・・です。
父をホームに居れた後の空虚感を黒ちびが埋めてくれているんだと思います。

下の弟は、ちょっと太っているので、モンにはモンスターに見えるんじゃないかと。
義妹も優しいの。
何より猫が好き!

私はモンの事を最近「モンチ~~」と、呼ぶことが多くなりました。
夫は「ビビアン」と呼ぶことが。
リヴィア→ビビア→ビビアンになったのではないかと。
色々呼んでも家族だと反応します。
返信する

コメントを投稿