風吹くままに

マリの日常

習字再提出

2016-12-25 23:00:43 | 日々のこと
けいこごとの習字も提出した。

バイトも木曜でお休みに。

お客事も終わり、実家にも今日は行かなくてよくて、解放気分~~~わ~~い。

のんびり朝寝を決めていたら、スマホが鳴った。

ワっ、習字の先生。

「今月の提出は、名前の他は何も書かなくてよいのに大分入れているので書き直してください」

あちゃぁ

で、書き直すことになったのだけど、

なかなか、提出できるのが書けなくて・・・。

あきらめて、そこそこのを出しました。

来年は、練習量増やさないといけんなぁ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドサラダ | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-12-27 15:04:29
いつも、【大分県 ○○マリ】とか、記載するのですか??
どこかに、先生は、提出されるのですか??

素朴な疑問。。。


返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-27 15:50:46
福岡の書道会に属しているの。
練習はこちらの先生が指導してくれます。
毎月課題があり月末に先生がまとめて会に送ってくれます。翌月に返って来たものに昇段、現状維持か書かれています。
段が上がると課題も難しくなるので嬉しいけど、大変です。


通常は、◯段 成人 ◯◯麻歩(雅号です)
と、書きます。

年二度(七夕と書き初め)は、名前だけ書いて、左下隅に鉛筆で、大分と入れるんです。
それを
大分 ◯◯麻歩 と、墨で書いちゃった。
いい加減さを露呈しました(^_^;)

それにしても出来の悪い作品を出してしまったわ。
練習練習
返信する

コメントを投稿