風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

黒猫ちゃんは人懐っこい

2016-11-22 19:15:04 | 


夏頃から実家の回りをうろつく黒猫ちゃん。
生まれてまもなく棄てられたけど、夏だったのと誰か彼かが世話をしていたようでスクスク育っている。
弟はきつく母に餌をやらないように言っている。
が、なぜか母が、庭や畑にに出ると回りを跳び跳ねる。
そこに飼い猫のミーコが、老体を省みず跳んできて追っ払う。
黒猫ちゃん。フェンスの向こうにかけ登る。
ミーコ登れない(フェンスの向うは、自宅でないと認識もあるようだ)。
そのフェンスの向こうは、車やさんで、従業員さんが、休憩に出てきては可愛がっている。きっと餌をやっているのだろう。
「お母さんは、やってないやろね?責任もって18年飼えるんならよいけど」と、言うと「やってない」と、言い張る(怪しい)。
それは置いといて、気になるのは、黒猫ちゃんがメスなので、モタモタしていると春がやってくること。
母に手術の話を持ちかけると、ヘルパーさんが猫好きで、知り合いの医者さんに聞いてくれ12月にするようにしたって。
そしてやはりなことが。
「昨日な、お店がお休みみたいで可哀想だったから餌あげた」
「私が、若ければ飼うんやけど。
ミーコより可愛い」だって。

今日行くと車やさんの従業員さんたちが黒猫ちゃんといたので「手術しようと思うんやけど」と、話しかけると「もらってくれる人がいそうで、今交渉中です」って、嬉しい成り行き。
もし決まらなかったら手術をすることを伝え、絶対にもらってもらって。と、お願いした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森くん | トップ | 師走は宅配走と書いた方がよ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-11-22 23:37:08
お母様の一言。

ミーコより、可愛いい。


ごめんなさい、大笑いです。
そりゃ、ミーコちゃんは、愛想よいタイプでは決してないけどね(*^_^*)。

ミーコちやん、老体にもかかわらず、黒猫ちゃんを追い払うのわかります。そりゃ、最愛のお母様をとられちゃったら、嫌ですよね(*^_^*)。

黒猫ちゃん、幸せになりそうですね。
マリさんも、一安心ですね。
返信する
葵さんへ (まり)
2016-11-23 01:22:48
黒ちゃん、もらわれて欲しいです。
今から寒くなるしね。
思わぬ流れ、期待したいわ。

ミーコの焼きもちと、母の本音が笑えるでしょう?
「わしの目の黒いうちは、ここには来ちゃならぬ
ですもん。
返信する
Unknown ()
2016-11-23 14:32:27
みーこちゃん、お元気ですか?
また、マリさんをにらんでる、怖いお顔の写真、送ってくださいね(*^_^*)。


今日は、寒いですね(;゚O゚)。
返信する
葵さんへ (まり)
2016-11-24 00:31:00
ミーコ元気ですよ~~。
と、言っても私が行くと隠れてしまうので憶測。
多分、黒猫ちゃんの出現で
「まだまだわたしゃ元気だぞ」と、しゃき~~んと、なったのではないかと。
ライバルは必要かもね。
返信する
Unknown ()
2016-11-24 15:59:07
ミーコちゃん、クロちゃんの出現で、お顔も、可愛いい、アイドル顔に変身するかも!(^^)!

もし、モンちゃんにもライバルができたら、モンちゃんは、どんな行動にでるんでしょうね(^◇^)
返信する
葵さんへ (まり)
2016-11-24 18:15:34
無理無理、分かってるでしょう?ニャハハ。

モンにライバル!
借り猫して試してみたいわ。
ただストレスで、ヒクヒクがでたら面倒だからね、やんない
返信する

コメントを投稿