湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

おうちキャンプ♪

2020-08-09 15:10:47 | 日々のこと
まりん地方、お盆休み期間に入って、観光客の数がどっと増えました
ご近所の旅館やホテルも「本日満室」の札がかけられていましたよ!
車も渋滞気味ですが、さすがに去年と比べると他県ナンバーが少ない気がします🚗
我が家は7月に既に夏休みを消化してしまったので、特にお出かけ予定はなく地元で平常運転です🐶


▼朝の海散歩の様子



▼梅雨明けでさすがに暑くなってきたので、クールダウンで海に入ることも多くなりました



▼今年の夏は海の家がないので、少しだけ違和感ありますが、浜が広く使えるので、それはありがたいです😊



▼夕方散歩で会ったベリー。いつ会ってもSo Cute♪♪


ベリーとまりんは共に2013年の12月生まれで、年齢はほぼ変わらず
ベリーは男の子でまりんは女の子
カラダはベリーの方が3キロ近く大きいです
でもまりんの方が気が強いので、ベリーがずっとまりんのお尻のにおいを嗅いでいると、まりんがウーっと言い出し、それを聞くとベリーが止めて、まりんの顔をペロッとするのがめっちゃ可愛くて、可愛くて❤️
ワタシの心を撃ち抜かれます・・・😍
===============

さてさて、お出かけしづらい状況が続いているので、気軽にお庭やベランダでアウトドアを楽しむ、「おうちキャンプ」が流行っているというネット記事を読みました

「なるほど、これはいい!」と思って、自分へのお誕生日プレゼントとして、アウトドア用のチェアー&テーブルセットを買って、ベランダに配置してみることに・・・


▼流行りの?低めのチェアーと高さが二段階調整できるテーブルを選びました。一番奥に配置しているのは、リクライニング式のチェアーです





去年12月にベランダの防水加工の工事があって、それまで置いてあったチェアー&テーブルセットを撤去して以来、ベランダは何も置いていませんでしたが、折り畳みの簡易なものでも設置すると、それなりにアウトドア感でますね🏕

前回の反省で置きっぱなしにすると潮にやられて、錆びて傷んでしまうことがわかったので、使い終わったら簡単に室内にしまえるものを選びました👊

紫外線が気になるところですが、この日はお天気よくて、ベランダで1時間くらい、ワインを飲みながらネットサーフィンをして過ごしました💻🍷




▼強めの風が吹いていたのでウィンドサーフィンを楽しんでいる方が多かったです



長時間外にいるのは暑いから良かれと思って、まりんはエアコンが効いている部屋に戻ってもらいましたが…

▼結局ワタシがベランダにいる間中、窓に張り付いて監視していました😅



夜、涼しくなってから、もう一度外にチェアーとテーブルを引っ張り出して、ベランダで過ごしてみることに…


▼時間でライトの色が変わる、江ノ島シーキャンドル



虫よけスプレーをしたつもりだったのに、塗り忘れていた足を蚊に2か所かまれてしまいました💦(しかも、めちゃくちゃ、痒い‼️)
おうちキャンプ楽しいけど、外で過ごす以上は虫よけ対策をしっかり抜かりなくやらないとダメですね・・・😵

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらゆらクラゲのいる駅 | トップ | おうちキャンプ続き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるりんママ)
2020-08-09 18:03:39
まりんちゃん、ママさんこんにちはー(^-^)

海の家がなくても、海岸は変わらず楽しむ人で一杯だねー!!
まりんちゃんも、楽しそうー
ベランダからのロケーション最高だね✨
お酒も進むね🍷


返信する
Unknown (福母)
2020-08-09 18:31:49
お家キャンプいいですね👍
テーブルもチェアーもオシャレ🌟
眺めも最高ですね~🌊✨
いろいろあっても夏は楽しまないとですよね🍻
まりんちゃんも海に入って気持ち良さそうだね🌊

北海道も暑くなってきましたよ~🌻
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-08-10 00:47:22
まるりんママさん、こんばんは〜
夕方、海散歩に行ったけど、あまりに人が多すぎてちょっと引きました…
家で飲むと気が緩むのか、最近はグラスワイン2、3杯で酔って眠くなっちゃいます
昔はそんなことなかったんですけど…
歳とったなぁーって思います😅
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-08-10 00:59:37
福母さん、こんばんは〜
まりん地方は梅雨明けで暑くなりましたが、去年に比べるとまたマシかな〜って感じです
福くん地方はどうですか?
マンションだし潮が強すぎて、福家みたいにアスパラガスは植えられないけど、テーブルとチェアーは用意してみました👊
でも、これも使わない時は部屋にしまわないと一年でボロボロになるんです💦
ステンレスの物干しもポッキリ折れちゃうくらい、潮って強いんですよ〜
返信する

コメントを投稿