湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

北海道旅行(1日目)

2016-07-18 20:00:29 | お出かけ、旅行
今、夏休みで北海道旅行に来ています

まりん不在の旅行ですが、簡単にご報告します



早朝に発生したハワイアン航空の機材故障の影響で、搭乗予定の便が運行取りやめにならないかドキドキしましたが、多少遅延しただけで無事飛びました


新千歳空港に到着した後はレンタカーで120キロ先のニセコまで移動




藤沢は気温30度以上の猛暑だったみたいだけど、こっちは20度しかなくて、しかも曇り空なのに湿気が少ない

すこぶる快適

それだけでも北海道まできた甲斐があったというものです







本日の宿泊先ニセコノーザンリゾート•アンヌブリに到着




今はシーズンじゃないけど、スキー場併設の大型リゾートホテルです





ロビーの様子















このホテル、まりんと一緒に泊まれるお部屋もあります
でも夏場の飛行機は心配だから連れてくるのは諦めました







お部屋はこんな感じ↓




オーソドックスな洋室です




チェックインしたら、温泉にのーーーんびり入って、サウナにも入って汗を流して、日頃の疲れをとりました









お楽しみのディナータイム







ホテルのレストランでディナーブュッフェを頂きました









お風呂に入ったら、すごくお腹空いちゃってw




ちょっと欲張り過ぎたかな?








大好きなステーキも頂きました




このお肉、まりんに食べさせてあげたーい







食後にロビーをウロウロしてたら、一風変わった七夕飾を見つけました
(北海道の七夕は8月です)




なんと、クリスマスツリー用のモミの木に七夕のお願い事の短冊が…




お願い事の短冊がいっぱい付いていましたが、その中で1つ、めっちゃ気になる短冊がありましたので、ご紹介します

字から推測するに、おそらく子供が書いたと思われるこの短冊。。。




おじいちゃんっ、お孫さんの為にも正直になってあげてーー



(北海道旅行2日目に続く)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミト屋さんでお留守番 | トップ | 北海道旅行(2日目、3日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう (マーブルママ)
2016-07-20 23:10:58
北海道、
涼しくて気持ち良さそう
マーブル地方は梅雨が明けて
暑いです〜
まりんちゃんはお留守番で
ちょっと寂しいですが、
夏の飛行機は確かに
ワンコにはきついですね
まりんちゃんもミトヤさんで
仲良く過ごしてるといいですね
返信する
Re:涼しそう (まりんママ)
2016-07-21 08:48:29
昨晩北海道から戻ってきました
北海道と気温差が10度くらいあるので、羽田に着いて電車移動が蒸し暑くてゲンナリしました
北海道は食べ物美味しいし、乗馬体験にハマってしまったので、ぜひまた行きたいと思います
気候や体調次第ですが、まりんもいつか連れて行きたいです
返信する

コメントを投稿