湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

抗体検査と夕方散歩

2020-05-30 10:45:00 | お友だち
気が付けば来週から、もう6月ですね!
ワタシの勤務先も原則出社禁止が解除となり、6月は出社率50%目安の方針が出ました
この2か月間ですっかり在宅ライフが染みついてしまったので、来週から週の半分も出社できるのか、ちょっと不安です・・・😅

あと、会社でコロナの抗体検査を受けて、抗体(感染歴)がないことがわかりました

▼これが検査キット💉


社内に設置された会場で事前説明を受けた後、自分で針を指に刺して血液をスポイドで吸い、検査用ボードの上に垂らすのですが、針を刺す瞬間は慣れてないのですごくドキドキしました💦

===============

昨日の夕方散歩はポメラニアンのモカちゃんと会いました🐶


▼砂のお山は要チェックな湘南トイプードル



▼おもむろにまりんに近づいてきたモカちゃん



▼一緒にお山をくんくんするのかと思いきや、まりんのお尻チェックを始め・・・



▼近づきすぎて危うくまりんのお●っこがかかりそうになってました・・・(かかってないです)



▼で、モカちゃんお山には興味がないのかと思いきや・・・



▼どうやらそういうわけでもなかったらしく












まりんがめちゃくちゃ心配そうに、モカちゃんとお山の周りをうろついていました笑🤣


▼ともに6歳の大人女子です♪


我ながら、なかなか良いお友達写真が撮れました✌️✨


▼モカちゃんとバイバイした後は、突然ハッスルしだして・・・





明日トリミング(シャンプー)なのに、潮&泥まみれになっておりました。。。orz


▼恒例の体重測定は・・・(すごい嫌そうなお顔ね)





4.98キロ…
5キロのボーダーラインを、行ったり来たりしております😅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつー | トップ | 久しぶりの温泉旅行!ドッグ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるりんママ)
2020-05-31 18:31:55
まりんちゃん、ママさん、こんにちはー(^_^)

干潮の海辺をクン活したり、爆走したり、まりんちゃん本当に楽しそう(^^♪
トリミング前に豪快に汚れたねー!!
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-05-31 19:14:40
まるりんママさん
はい、バッチリ汚れました…
そんなに暑くなかったので、油断してました💦
シャンプー のしすぎはよくないけど、潮って湯水だけじゃ落ちないから、シャンプー になっちゃうんですよね…
返信する

コメントを投稿