湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

トリミングと体重測定(11/3)

2017-11-04 12:30:26 | トリミングと体重測定
昨日、トリミングに行ってスッキリさんになってきました


で、恒例の体重測定です




な、なんつー、シブいお顔。。(ー ー;)






さあ体重計にのってください




なぜ上から目線!?








いやよくないし。。。







ほら、さっさとのってください







しょうがないのは母さんなの…??








えっと…





4.79キロかな
前回が衝撃の4.96キロだから、マイナス150g


頑張ってもう少し痩せようね



-------------------------
(おまけ)

新たな気づきがありました



まりんがパピーの時から使い続けている、ご愛用のレインコートがこちら ↓ ↓







話題沸騰、ばばの手作りカッパはこちら ↓ ↓






にっ、似てる( ̄◇ ̄;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級カッパその後 | トップ | 鎌倉 広町緑地ハイキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2017-11-04 19:23:25
噂のレインコート、衝撃の事実発覚?!(笑)

色といい、形といい、似てるかも…(^^)
何回見ても、お母様のナイスセンスに拍手!って感じです

まりんちゃん、スッキリ体型でそのままで良いように見えますが…どちらにしても、あれだけ砂浜を駆けているから、体脂肪は低そうですネ♪

トイプーのジャンプ力の高さゆえの、捻挫や骨折を防ぐのに、筋肉は大事だと言いますし。
しかも、まりんちゃんは肉食女子!(笑)
素晴らしい〜
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2017-11-05 16:05:27
手作りカッパのこと、まりんじじばばが「厚手のビニール袋製だから完全防水」…って言ってました
短めカットで足がブーツカットだから、わかりづらいかもですが、胸元を触った時に肋骨が昔に比べてわかりづらくなってるので、脂肪は増えてそうです💦
ワンコの体脂肪計とかあればいいなぁって思います(^ ^)
この三連休はずっと地元にいましたが、お天気良くてしっかりお散歩できてよかったです
返信する
Unknown (ルカまま)
2017-11-05 18:14:56
確かに!ワンコの体脂肪計、欲しいかも!

そうか〜、トイプーは見た目と体重が違うことが多いかも、ですネ(^^)
ルカも、骨太で胸板が厚く、ずっしり系なんですヨ〜。
獣医さんに「華奢な子より安心です」と言われました(^_^;)どういう安心?(笑)

三連休、いいお天気でしたね。さっき、夕焼けを見に浜辺に散歩行きました♪♪
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2017-11-06 08:45:26
ルカさん、ずっしり体型なんですね〜
やっぱり写真からだけだとわかりませんね
体脂肪とか骨密度とかワンコの体型を可視化できるものがもっと身近に手に入るといいなぁと思ってます
自分の体脂肪は特に知りたくありませんが、まりんのは知りたい…
返信する

コメントを投稿